いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

雪の歩き方

2013-12-26-Thu-16:58

八ヶ岳の家に着いた翌日、ヨボ(チワワ)を連れて庭に出てみました。

131226-01.jpg

「やなこったい」

ま、いきなり雪の上に置いても、こうなることは予想していましたよね。


しかし、雪の溶けた道から歩かせると、そのままの流れで雪道も歩けるそうです。

131226-02.jpg

「敢えて雪の上を歩くオレ」


131226-03.jpg

逃げ場所が無くなっても、家に向かってずんずん雪の上を歩いていきます。


131226-06.jpg

家の近くまで、わだちの上を歩いて来たものの、やはり積雪15cmくらいになると埋もれてしまうと恐れたのか、右往左往していました。


で、

131226-05.jpg

「もう無理~」

よく頑張ったと思います。


131226-07.jpg

翌日も、雪のないところからお散歩スタート。


131226-08.jpg

だんだん雪が増えてきましたよ。


131226-09.jpg

「でも平気~」

かっこいいね。


131226-010.jpg

家に戻ったら、冷えた肉球を薪ストーブで温めていました。












◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

◆ヨボの最新情報はツイッターで
itazurajiisanをフォローしましょう


切干大根

2013-12-09-Mon-19:55
 今年の大掃除をどの辺で妥協するか考え始めているアナキョンジャです、こんにちは。窓拭きは寒そうだなぁ。


さて、

131209-01.jpg

畑で採れた大根を、八ヶ岳の家で切干大根にしてみました。

ざるが足りなかったのと、外の風が強かったのとで、余ったものは家の中の日の当たるところに干したのですが、大根の細く切ったものが大好物なヨボ(チワワ)にとっては天国なようなもので。

「何本まで食べて良いの」

1本もダメ! ダメだからねー!


131209-02.jpg

「食べてないよ。見張ってるだけ」

実際ヨボは、鼻は近づけるものの舐めたりくわえて持って行ったりはしませんでした。物分かりの良い犬。


131209-03.jpg

しかし、これみよがしにミルキーボーンをかじっていました。

「こいつっ! こいつっ!」


131209-04.jpg

「これは大根ではない」

そりゃそうよ。なんといやらしい犬。


131209-05.jpg

翌日、半生状態の大根を与えてみました。

「にゃこにゃこするな、これ…」

いつもキッチンでもらっている大根とは違って、簡単には噛みきれず(しかもヨボは前歯がない)、しばらく伸ばしたりくちゃくちゃしていました。


131209-06.jpg

「ええい、丸呑みだ!」

あーあ、明日のUNKOは「引くと出る」だよ。








◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

◆ヨボの最新情報はツイッターで
itazurajiisanをフォローしましょう


RREVHOME NEXT
