いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

またおもちゃ乗せ

2013-10-09-Wed-22:19
 仕事中、ふとヨボ(チワワ)の様子を見ると、また無理難題に取り組んでいました。

131009-1.jpg

「フェンスの向こうにあるパイナポーをオレは取る!」

無理だから、それ絶対無理だから。


131009-2.jpg

「いや、絶対に取ってみせる!」

フェンスどんどん斜めになってきてるじゃん。


131009-3.jpg

「こっちに回ってだね」

あ、考えたね。


131009-4.jpg

「取ったよ」

ほー、すごいじゃん(うわ、ドヤ顔…)


131009-5.jpg

「分けたよ」

うん、上手だね(やな予感…)


131009-6.jpg

「乗せたよ」

はいはい、すごいね(だよね、そういう展開になるよね)


131009-7.jpg

「他のおもちゃも乗せたよ」

たった2~3分でこの有り様。仕事が進みません。





◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう


◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

通称「お買い物」

2013-08-19-Mon-13:12
 しばし現実逃避をしているアナキョンジャですこんにちは。逃げても無駄。


さて、

130819-01.jpg

先日、「おもちゃ乗せる」の記事で動画をアップしましたが、ヨボ(チワワ)は今日も勝手におもちゃをテーブルに乗せてはおやつを要求しています。

これを私たちは「お買い物」と呼ぶことにしました。おもちゃという代金を払っておやつという商品を買う、調子に乗ってお金を使うと、いざというとき(ゴハンのときですが)支払うお金がなくなる、という文化的な遊びです(?)。

もうヨボは既に手持ちの財産を全部使い果たしてしまって、後ろのおもちゃ箱の中は空っぽです。


130819-02.jpg

仕方ないですね、こんなに無駄遣いして。


130819-03.jpg

考えたヨボは、すでに支払ったおもちゃを勝手に持っていきます。ズルだな…。

それにしても、すぐ隣に商品が置いてあるのに、万引きはしないんですね。真面目というかなんというか。


130819-04.jpg

代金を支払ったので商品をくれ、とのことです。はいはい。


ところで、

130819-05.jpg

私の萌えポイントはヨボの腕です。


130819-06.jpg

おもちゃを取るときにぐっと力を入れて、たくましい~(笑










◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう


◆八ヶ岳での様子はこちらのブログでも→『うまそう家の休日~八ヶ岳の麓から~』

おもちゃ乗せる

2013-07-10-Wed-01:40
私が仕事をしていると、おもちゃ箱から勝手におもちゃを持ってきて、机の上に乗せては、おやつを要求するヨボ(チワワ)の動画です。散らかっているのでアップするのをためらいましたが、気に入っている動画なので、思い切って公開してみます。



ちなみに、最近はどんどん進化して、椅子に座っていると膝の上にも乗せてきます。良いんだか悪いんだか。



◆ヨボの最新情報はツイッターでitazurajiisanをフォローしましょう

RREVHOME NEXT
