いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溜まった写真を大放出

2009-08-10-Mon-21:10
 散歩途中でどうしてもトイレに行きたくなって、駅のトイレに駆け込んだら80セント必要ってなっていて、てっきりお釣りが出てこないもんだと思ったので、あるだけの小銭を投入しても5セント硬貨は使えないってなって、残り10セントを家の者に借りて事なきを得て、用を済ませてトイレを出るときによく見たらお釣りが出る仕組みだったみたいで、人間って切羽詰ると視野が狭くなるものなんですね、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。あら、またトイレ話。


さて、ドイツに到着してまだ2週間も経っていないのですが、ブログに載せていない写真がだいぶたまってきたので、ここらで大放出しようと思います。

機内食メニュー

行きの飛行機で機内食のメニューがドイツ語だったのではしゃいでおりましたが、ドイツに着けばイヤでもドイツ語だらけだよ、と、10日前の自分に教えてやりたい今日この頃。



ドイツ初メシ

ドイツに着いて最初のヨボのゴハン。ドットわんのスープと、キッチンドッグの雑穀おやつ。初めてドイツ語が通じてお湯をもらえたんだったなぁ。



建設中

近所を散歩していたら、建設途中の家の中から、パーティをしているような声が聞こえてきました。しばらく眺めていたら、花束とかお酒らしきものを手にした人が中に入っていきます。


神事?

屋根の上を見ると、なんだか神事っぽい雰囲気。ドイツ版の棟上式なんですかね。



窓辺のYaG

あみぐるみのYaGは、窓辺でじゃれあっています。ヨボはジュノさんのこと、覚えてるかなぁ。って、まだ、そんなに日は経ってないんですけどね。



ドイツの犬

ヴィクトリアンマルクト(市場)の近くで見かけたわんこ。飼い主さんが買い物しているのを、外で待っているんですかね。リードもしていないのに、えらいなぁ。



リス

隣の家の納屋?みたいなところに居たリス。木から飛び移って、この後どこかへ姿を隠しました。そういえば、独身のころ住んでいたアパートからは、ネズミが壁を走っていくのを見たなぁ。



誕生日プレゼント

ヨボの誕生日に、大家さんがくださったお花と、近所の日本人ご家族Yさんのお庭に生ったリンゴ。小さいのはヨボの分ですって。嬉しいプレゼントです。



ご機嫌

うちの前の通り。都会っ子のヨボには、草むらすぎず程よいアスファルトもあって、ちょうど良いんだそうです。街中からこちらに帰ってくると尻尾が上向きになります。風もさわやかで気持ち良いもんね。



ライブ行きたい

町でよく見かける「e-plus+」というお店。携帯ショップみたいですが、私にはライブのチケットを取るサイトが思い出されて、あぁ、日本はフェスの季節なんだなぁと思ったりします。



オランジェンザフト

ヨボとふたりでランチしたとき、メニューに「Saft(ザフト:ジュースのこと)」とあったので、ドイツ語のクラスで習ったばかりのフレーズを使って「どんなジュースですか?」と聞いたら、何種類か言ってくれた中で聞き取れた数少ない単語「オレンジ」を選んだ私。ま、美味しかったですけどね。



失敗ではない

ある日のお昼ご飯。卵を入れるタイミングを逸してしまい、あと乗せスクランブルエッグ付のチャーハンになりました。

って、これは別にドイツならではのネタではないか。でも、今はまだオリーブ油しかないので、チャーハンを作るにも、ベーコンをじっくり炒めて油を出して、それでもって電子レンジもないので、冷えたご飯をまたじっくり炒めて、って、いろいろ工夫が必要です。楽しいですけどね。



あくび

大あくび。

そんな感じで、慣れてきた部分もあれば、未だに分からなくて失敗だらけだったりしますが、ドイツ生活はまだまだ始まったばかり。これからどんなことがあるのか、なんだかんだ言って楽しみです。






しかしネット環境がなかなか安定しないので、1つの記事をアップするのにもえらい時間がかかってますよぅ→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-08-11-Tue-06:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-11-Tue-07:40
日本は台風やら地震やら大変な夏です
のりPが逃走するとき部屋の証拠隠滅をうっかりしてたのは切羽詰まると視野が狭くなるからだと田宮さんが言ってました

大放出!

2009-08-11-Tue-09:48
なんか、景色が違うのと
空気が違う感じが伝わってきて
すべてが素敵~v-10

チャーハン、我が家で作るときは
オリーブオイルでやってますよ♪
というか、揚げ油以外は全部オリーブオイル。
安売りの時にボトルを買っておいたりしてます♪
エクストラバージンだと香りがありすぎるので
普通のバージンオイルですv-22
なんとなく体によさそうなので~v-91

2009-08-11-Tue-09:59
写真に写る全ての風景が絵になる~。
草むら過ぎない適度なアスファルトの写真がいい。
木陰もあったりして気持ちよさそうです(^^)

少しずつ慣れてきている様子。
3ヶ月って長いようであっという間なのでしょうね。
もしかしたら1年のうちで一番いい季節なのでは?
ドイツの文化を存分に味わってきてくださいね~(*^^*)


管理人のみ閲覧できます

2009-08-11-Tue-14:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-11-Tue-14:51
大あくびなヨボくんが可愛い~!!

すっかりドイツ色なブログですね♪ステキ・・・☆
3ヶ月って短いようで長いですよねぇ・・・。
色んなものを見てきてくださいね!

2009-08-11-Tue-15:55
なんだかどの写真を見ても、外国~って感じで(あたりまえですが)良いな、良いな。
部屋の中から庭を眺めるだけでもリラックスできそうだ。
ヨボくんはドイツの景色にとけ込んでますね~。たとえ大あくびしていても、なんかカッコいい!

2009-08-11-Tue-18:44
前回のコメント3連続失礼しました。
日本だというのに不安定な電波になってしまいました(汗)

大あくび!!

凄いタイミングで感動モノです。
やはり時差ボケは人だけではないのかしら…

2009-08-11-Tue-19:58
お家の周り、緑が多くて良いですね~
窓からの景色もステキです~ (´∀`人) 癒されますね♪
ヨボちゃんもルンルンね♪♪

Re: 大放出!

2009-08-11-Tue-22:15
> チャーハン、我が家で作るときは
> オリーブオイルでやってますよ♪

へ~、美味しいですか?
私はチャーハンはごま油が美味しいって思っているので、今回、ごま油を持ってこなかったのをひどく悔やんでいます 笑
でも、体にはよさそうですよね♪

Re: タイトルなし

2009-08-11-Tue-22:15
> 写真に写る全ての風景が絵になる~。

写真の腕がもっと良ければ、もっと絵になるんでしょうけど、こんな私の写真でも、絵になっちゃうから素敵ですよね~。

Re: タイトルなし

2009-08-11-Tue-22:17
> すっかりドイツ色なブログですね♪ステキ・・・☆

そう言っていただけると嬉しいです。
本当にドイツだもんで 笑

Re: タイトルなし

2009-08-11-Tue-22:18
> 部屋の中から庭を眺めるだけでもリラックスできそうだ。

そうなんですよ~。
お庭にリスとかいろんな種類の鳥がやってきて、花もたくさん咲いていて、夕方になるとニルスみたいのがねぐらに帰っていって。本当に素敵なお庭です!

Re: タイトルなし

2009-08-11-Tue-22:19
> 前回のコメント3連続失礼しました。

いえいえ~。
なんか、私も管理画面に入れなかったりして、なんか調子が悪かったみたいですね。すみません。

Re: タイトルなし

2009-08-11-Tue-22:20
> お家の周り、緑が多くて良いですね~

そうなんですよ~。
ちょっと歩けば小川の散歩道とかもあって、そのくせ、駅にも歩いて10分くらいとか。
便利なところです。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。