いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここは駒沢ではない

2009-08-09-Sun-23:48
 お借りしている家にはシャワーしかないので、いくらお風呂嫌いと言えども、そろそろ湯船に浸かりたいな、と思っているアナキョンジャです、こんにちは。いまいち、洗った気がしないしね。


さて、

ヨボはどこ

ヨボ(チワワ)はどこでしょう。



ヨボはここ

なんちて。

家の近くには、ヨボの背丈をゆうに越える雑草が生い茂る空き地があって、東京だったらそういうところがあってもそう無闇に入ったりはできませんけど、こちらはシッコし放題です。たぶん。怒られなかったし。



無人販売

今朝は、家の者がシャワー(途中からお湯が出なくて水になったらしい。ご愁傷様)を浴びている隙に、ヨボとふたりで近くをぷらぷら散歩しました。

このひまわり畑には無人ポストがあって、1本30セント(50円くらい?)でひまわりを持って帰れます。夕方になったら取りに来ようっと。



今日のヤーキー

今日は雨の予報だったので、ヨボにヤーキーを作ってやりました。今回は鳥の胸肉とレバーです。レバーのヤーキーが、お正月のお煮しめの椎茸みたいだと、家の者に言われました。そんなことは気にせずに、はやく欲しくて「うらめしや」のヨボです。ドイツに来てから、うらめしやをする回数が増えた気がします。



小川の散歩道

雨ならば、たくさん頂いたリンゴでジャムでも作ろうかと思ったのですが、外を見る限り、雨雲は見当たりませんでしたので、午後からお散歩に出かけました。もちろん、ヤーキーとビールを持って。



野原

地図を持たずに、なんとなくの記憶と勘で歩きましたら、だだっ広い野原に出ました。すごいー、ごいすー。こんな広いところ、駒沢公園でも無いし、八ヶ岳にも無かったかもしれません。



駒沢じゃない

あまりに広すぎたので、途中の木陰に腰掛けてビール休憩です。八ヶ岳より広いところに来ていますが、することは駒沢公園と同じ。えへへ。



つながれた犬

ただ違うのは、ノーリードで走り回る大きいわんこが居るということ。ヨボのところにも何匹かやってきて、挨拶したり、喧嘩を売ったり売られたりしていましたよ。



城内

その後しばらく歩いたら、とあるお城に着きました。

入り口のところにあった犬に関する注意書きを、これ、どういう意味だろう、と思いながら読んでいたら、地元のお兄ちゃんっぽい人に「リードをつけてれば大丈夫だよ」みたいなことを言われたので、ヨボも一緒に城内にインです。かっこいいなぁ、ヨボ。お城の中の犬だよ。



メインパレス

で、これがお城のメインパレス。似て非なる建物は日本でも見たことがありますが、本物のお城だー、と、意外とはしゃいでしまいました。

ガイドブックなどにも小さくしか載っていないお城ですが、そういうところに入場無料でヨボと一緒に入れるというのがすごいなぁと思いました。あ、もちろん、宮殿の中とかはだめだと思いますけど。



ザ・ドイチュ

その後、バスと電車を乗り継いで家の近くまで戻り、近くのレストランで晩ご飯をいただきました。ソーセージとザワークラウト。ようやく、ドイツらしい料理にありつけました。ドイツ料理、美味しくないという噂でしたけど、今のところ私にはどれも美味しく感じられますよ。味覚のレベルが下がったのかしら。



カフェの犬

そうそう、ドイツのカフェやレストランなどでは、わんこたちは足元でおとなしく伏せています。ヨボも日本では基本的には足元に居るようにしていましたが、おとなしく伏せる、ということはできないほうでしたので、最近はキャリーの中に入るように言っています。虫が飛んでこなければ、居心地悪くない、とか思って、丸くなっているようですよ。






充実した週末だったよ!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-08-10-Mon-07:14
わ~すごい緑だらけの国ですね!
草~!
日本ならこういうとこ蚊
がたくさんいてたまったもんじゃないですけど、
ドイツはいないですか?

ていうか城~にヨボ~!!すごい~~♪
城にもレストランにも難無く入れるのもヨボっちのしつけをアナさんがしっかりしたからですよね!!

素敵な生活を垣間見れてとてもワクワクしちゃいますわ~♪

2009-08-10-Mon-07:53
地元のお兄ちゃんっぽい人?の話している言葉がわかったり、
レストランで食事をしたり・・・。ドイツ語、だいぶわかってきた
んじゃないですか、アナさん!?努力の賜物でしょうね、スゴイ
です・・・。私は韓国語を勉強しているんですけど、自分が
話せるか、よりも相手が話す言葉ががわかったりするのかなー、
と不安になったりしますね。海外に行ったことがないので
なおさらでしょうが・・・。もし、行く機会ができたら、現在の
アナさんみたいにコミュニケーションをとってみたいですねー、
現地の方と・・・(話すスピードって大概、結構速いとは聞きますけどね・・・。)

2009-08-10-Mon-10:59
ソーセージ!!美味しそう~!!!
・・・すいません。興奮してしまいました・・・
ドイツを楽しんでいる記事がとても嬉しく思います。
やはり日本より深い緑に見えますね。
レバーヤーキー、目からうろこでした。家のワンにも作ってみようと思います。

2009-08-10-Mon-11:05
なんかホントに日本にいないんですね~!不思議!!
でもこの広々とした景色と城を見たら
三茶じゃないことを実感致しますわ。。。

なんか、たまにはこういう生活もいいですね~。
ウニコだったらどんなかな~と、ヨボ様を見ながら妄想しております~。

2009-08-10-Mon-11:27
ドイツのハムソーセージはうまー!ですよね。
ドイツビールは飲みやすくて好きです。
じーまーごいすーばいやーです。

私もベランダから公園、海まで野外ビール制覇をしているのですが、だめな国もあるのです。
先日ハワイでそれをやりたかったのですが海で飲酒はダメなようで(ちゃんと調べるところが自分偉い)危うく前科者になるところでした。

ヨボさん、お城に「オレの物」てお手紙書いてきましたか?

そういえば私、昔ドイツの人に水泳を習ったことがあったのでした。

ド・ド・ドイツ

2009-08-10-Mon-20:22
明日からまたまた 田舎に帰省します
こんどはお盆 嫁は忙しい
そして 私の実家も手伝い・・
弟の 寺も 手伝い
猫 いやいや犬の手も借りたいです
ノンビリできるのは9月です・・
トホホ ドイツ いきたぁ~い

2009-08-10-Mon-20:30
城主になったんですね。。ヨボちゃん☆やっぱりブロンドなだけあって洋館がお似合いです♪

異国でお城

2009-08-10-Mon-23:16
お城とヨボ様…貴族でしょうか?
イヤ!貴族にしか見えません!

最近、いの字さんの後ろ姿登場回数が多いのは、やはり夕方からの時間を有意義に過ごしているからですか?

広い公園にヤーキーとやはりビール♪
素敵散歩ライフですね♪

異国でお城

2009-08-10-Mon-23:16
お城とヨボ様…貴族でしょうか?
イヤ!貴族にしか見えません!

最近、いの字さんの後ろ姿登場回数が多いのは、やはり夕方からの時間を有意義に過ごしているからですか?

広い公園にヤーキーとやはりビール♪
素敵散歩ライフですね♪

異国でお城

2009-08-10-Mon-23:16
お城とヨボ様…貴族でしょうか?
イヤ!貴族にしか見えません!

最近、いの字さんの後ろ姿登場回数が多いのは、やはり夕方からの時間を有意義に過ごしているからですか?

広い公園にヤーキーとやはりビール♪
素敵散歩ライフですね♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。