いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界ふれあわない街歩き

2009-08-08-Sat-21:22
 そう言えば、自分の名前を漢字で書いたり見たりしてないな、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。だからどうってこともないんですけど。


さて、

日向ぼっこ

ヨボ(チワワ)は朝ごはんを食べた後、こうやって日向ぼっこをするのが日課になりつつあります。日本の家と違って、窓が大きくないため、差し込む光も小さいんですが、それをうまく探して移動しながら日光浴をしているみたいです。考えるようになったなぁ。


そんな考えるチワワを連れて、

世界丸見え

今日はイーザル川(「イザール」って発音するのかな?)というところに出かけてみました。川の手前、イーザル門のところで持ち上げられるヨボ。ひどく迷惑そうです。



イーザル川

イーザル川は、ミュンヘン市内を流れる大きな川で、私の大好きなNHKの番組・『世界ふれあい街歩き』のミュンヘン編でも取り上げられていたので、ドイツに来たら是非行ってみたいと思っていたところなのです。まぁ、そんなうまい具合にふれあいは無いと思いますけど、そんな気分で。



白黒VS薄茶

河原には、わんこたちもたくさん来ていましたよ。ヨボはこの白黒の子がどうも気に障るらしく、やたら吠えていました。もー、かっこ悪いなぁ。



薄茶改め、ブロンド

アップロードファイル「だって、オレの知らない言葉でしゃべってるんだもん」

女の子には言い寄るくせに。



州議会場とお尻

川沿いにある緩い感じのカフェでビールを飲んで一休みしたら、また川を渡って、正面に見えるはバイエルン州議会場です。ま、そんなことはどうでも良いヨボのお尻ですけど。

日差しは強いですが、照り返しがきつくないので、ヨボもさほど暑がらずに歩いてくれます。こういうところ、良いなぁ。



一人前が多い

しばらく歩いたら小腹がすいたので、カフェで一休み。っていうか、ドイツは本当に一人前がいちいち大きいですね。食べても食べても減らない不思議なポテトです。

ちなみに、家の者のビールに紙が乗っているのは、ドイツの蜂はビールが好きみたいで、よく入水してくるんですよね。特に家の者のビールは美味しいみたいで、先ほどのカフェでも見事、瓶の中で自滅していましたので、それを防ぐためのアイテムです。ビアガーデンでは、皆さんコースターで蓋をしていますし、蓋のついたビアマグもあるみたい。



道案内

お腹も満たされたところで、また歩きましょう。地図を見てもどこにいるのかよく分からないので、当ても無くふらふらと歩いてみました。とか言って、たぶん家の者はだいたい分かっていたんでしょうけど、私にはここがどこなのか、ちんぷんかんぷんです。ヨボもまた然り。



河原

住宅街やカフェの多い通りなどを抜けたら、またイーザル川のほとりに出ました。先ほど来たところの対岸にあたるみたいです。

ミュンヘンには海がありませんから、みんな、河原で水遊びをしたり日焼けをしたりするんですね。

アップロードファイル「オレは水遊びは遠慮しとくよ」

分かってるよ。



トラム

本当はこのあと、マリエン広場のほうでご飯を食べようと思っていたのですが、かなり歩き回って疲れたので、トラム(路面電車)に乗って帰ることにしました。日本の路面電車も好きですが、ドイツのトラムも町の風景を見ながら移動できるので、ちょっとわくわくしましたし、結構なスピードが出るので楽しかったですよ。



ブロンドの後頭部

てな感じで、楽しい1日ではあったんですが、私の長袖とかの入った荷物がちょっと面倒なことになっていて、来週中に受け取れるのかどうか分からなかったり、毎日新しいことの連続で「ここは入っちゃだめ」とか怒られたり、まぁ、いちいち気にしてても仕方ないんですけど、なんか、こう、もう少し伸び伸びと楽しめたら良いのになぁと思う今日この頃です。






いの字とオレは、伸び伸びしてるよ→人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)

◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-08-09-Sun-10:14
ポテトの量もすごいですが、ケチャップの量もハンパないですね!!
ここはイーザル川の下流のほうなのですか?中には入らないほうがよさそうな色だけど、黒白のワンちゃんは入ってますねぇ♪
服、届かないなら1枚くらい買いに行ってもいいかもしれません。。パリのデパートでは試着室にも小型犬ノーリードで入ってましたからヨボちゃんも是非!

2009-08-09-Sun-11:17
ポテトの量がすごいですねぇ。
マクドナルドのLサイズぐらいでしょうか。
それに、また突き刺さってる!
ハンバーガーに棒が。
崩れないようにするためですかねぇ?

2009-08-09-Sun-11:22
ドイツの川も体験したんですね~!ヨボっちの脳みそフル回転してますね!いい刺激がたくさんでうらやましいかぎりです♪
ヨボっちは、「アナは最近よその人と話すとき奇妙な言語を使っているな.」とか思ってますかね?笑
犬のシッコの匂いも日本の犬とは違うかな?

ポテトは

2009-08-09-Sun-12:05
カレー味が好き。お持ち帰り用タッパー必要ですね。

2009-08-09-Sun-17:31
ドイツのフタ付きジョッキってデザインだと思ってたけど、実用だったんですね。

ヨボちゃん、そんじょそこいらの人よりいろんな経験してますねー。いっぱいスンスンしたあとはぐっすり寝て・・・・幸せな子だなー。

私も「世界ふれあい街歩き」大好きです!あのカメラアングルって自分が実際に歩いてる気分になるんですよねー。

2009-08-09-Sun-20:58
今日も携帯からです。

ドイツからの日記を日本から携帯で見てるなんて、凄いですよね。

今はそれが当たり前なんですけど、急に感動しちゃったので(笑)

Re: タイトルなし

2009-08-09-Sun-21:24
> ここはイーザル川の下流のほうなのですか?中には入らないほうがよさそうな色だけど、黒白のワンちゃんは入ってますねぇ♪

わんこだけでなく、人も水浴びしていましたよ。しかもトップレスで。
私には、御茶ノ水のお堀くらいにしか見えないんですけどね 笑

Re: タイトルなし

2009-08-09-Sun-21:25
> それに、また突き刺さってる!

そうそう、笑っちゃうくらい、長い棒でした 笑
爪楊枝とかでよいんですけどね 笑

2009-08-09-Sun-21:25
ヨボちゃんが持ち上げられてるお写真のタイトル(?)が
「世界丸見え」なのがツボにはまりました(笑)

そいえば、またぶっ刺さってますね~(笑) 楊枝て言うより「棒」が…。

Re: タイトルなし

2009-08-09-Sun-21:26
> ドイツの川も体験したんですね~!

ドイツに来ても、川とか水の音は嫌いみたいで、最初、自分からは河原に下りていきませんでした 笑

Re: ポテトは

2009-08-09-Sun-21:27
> カレー味が好き。お持ち帰り用タッパー必要ですね。

この前行ったお店では、持ち帰りたいと言ったら、コーティングされた袋をくれました。
タッパーがまだ届きません。

Re: タイトルなし

2009-08-09-Sun-21:28
> 私も「世界ふれあい街歩き」大好きです!あのカメラアングルって自分が実際に歩いてる気分になるんですよねー。

あれ、良いですよね~。
実際はあんなふうに面白いことばかりじゃないですけど、旅した気分になれますもんね。
「いたじい」も、あれを目指そう 笑

Re: タイトルなし

2009-08-09-Sun-21:29
> ドイツからの日記を日本から携帯で見てるなんて、凄いですよね。

ホント、ネットってすごいですよね。
ドイツからでも日本ののりPのこととか、分かるし 笑

Re: タイトルなし

2009-08-09-Sun-21:30
> ヨボちゃんが持ち上げられてるお写真のタイトル(?)が
> 「世界丸見え」なのがツボにはまりました(笑)

あ、気づいていただけました~?笑
ヨボと塔の大きさがあまりにも違いすぎて、どんなアングルで撮ったら良いのかわかりませんでした 笑

2009-08-09-Sun-23:18
あはは!

すると、散歩中頭の中ではあのBGM流れてましたか?(^^;)

Re: タイトルなし

2009-08-10-Mon-06:54
> すると、散歩中頭の中ではあのBGM流れてましたか?(^^;)

もちろんです!
むしろ、積極的に口ずさんでいました 笑

2009-08-10-Mon-09:22
世界丸見え!
いいですねー。
世界丸見え!

確かに迷惑そうな顔してますー、ヨボ君。
すごいかわいいです!

ビールもおいしそうだなぁ。

Re: タイトルなし

2009-08-10-Mon-21:30
> 世界丸見え!
> いいですねー。
> 世界丸見え!

ぷぷ。
2回ゆった! 2回ゆった!笑

こちらの景色は広かったり大きかったりするので、ヨボとどういうアングルで撮ればよいのか、よくわかりません。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。