いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわんパスポートに!

2009-08-06-Thu-11:29
 洗濯機を1回使うごとに400円近くかかるので、なるべく手洗いで済ませようとしている、せこいアナキョンジャです、こんにちは。でもさすがに、ジーンズとかは無理か?


さて、

わんわんパスポート

ヨボ(チワワ)のわんわんパスポートを、ついに取得できました!

大家さんに電話帳で近くの動物病院を調べてもらい、その日に行ったら診療時間外で、次の日に行ったら「大きい事務局に電話で問い合わせる必要があるんだけど、今日は電話はブロックされているので、また明日来て」と言われ、「ブロック」の意味が分からなかったですけど、とにかく昨日また行って、合計3回目のトライで、ようやくゲットできました。

先生には、「これで、フランスだろうがイタリアだろうが、EUならどこにでも旅行ができるわよ。良い旅行を!」と言われ、ようやく1つ、肩の荷が下りた、という感じです。

病院はうちから歩いて15分くらいなので、「もしもヨボが病気になったとき、また来ても良いですか」と聞きましたら、「もちろん良いけど、そうならないことを願っているわ!」と言われました。あはは、確かにそうだ。でも、なんだか安心できる先生で良かったです。



それはそうと、薄茶仲間のみなさんに謝らなければならないことがあります。

ブロンド

わんわんパスポートの中で、6番の毛のタイプと色を記載する欄。左側は「Kurz」つまり「短い」って書いてあるんですけど、その右側、毛の色が「blond」ってなってますよ! ブロンドですって、奥様。

何日か前に「健康な薄茶チワワ」であることが証明されたばかりですが、ヨーロッパ基準では金髪チワワに認定されちゃいました。えへ。

「地味な薄茶チワワのブログ」改め、「華やかな金髪チワワのブログ」ってことで、なんだかいやらしくて、すみませんけど、これからもよろしくお願いします☆





太陽を黄色で描くお国だからね!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-08-06-Thu-19:04
はっ!!
確かに!
確かにっ!(2回言ったった)

早く帰ってジュノたんに教えてあげなきゃ!

2009-08-06-Thu-20:43
日本に帰ってきてから、
「オレはブロンドチワワだし~♪薄茶チワワじゃないし~♪」
とか言うんですかね、ヨボ(笑)


っていうかー!!
私の大好きな「13位」じゃないんですけどー!!!
「10位」なんですけどー!!!
普通はおめでとうと言うべきところでしょうが、私はあくまで「13位」が好きなので、『早く13位へ戻れ~★★★』と願っているところです(笑)
ウソだよん♪頑張ってる世簿川家のブログ、もっともっと人気になれーって思ってるピョン♪(キモイ笑)
だけど、「13位」が好きです。(しつこい)

茶色

2009-08-06-Thu-20:54
薄茶がブロンド?!
それならば、濃茶もブロンドになるやもと期待してみたけど、海外へ行く予定の無いチワワには鬼に笑われる話をするとこでした。

2009-08-06-Thu-21:08
ブロンド?!なんかいい感じですね(笑)じゃ、黒はブルネットって書かれるのかなぁ?
コインランドリー高いですね!モンペリエのコインランドリーで、ホームレス風のおじさん(歯が何本か抜けてました)が「ベンダーに金入れたけど洗剤出てこないからお金ちょーだい」みたいなことフランス語でフニャフニャ言われて、はじめ何言ってんだかさっぱりわかりませんでしたよ!フツーにお金恵んで。。って言わないんですかね、ドイツではどうなんでしょう?

2009-08-06-Thu-21:11
えーー。

ブロンドー。

眩しいですi-189

日本の薄茶たちがここで羨ましがってます。笑

2009-08-06-Thu-22:52
パスポート!!
初めてみた~☆
すごひ~~!
ヨボっちかっこよすぎます♪♪
フランスとかスイスとかベルギーとかオランダとかいっちゃんですか?
イタリアとかも?海も渡っちゃいますのですか?
ヨボっち領土拡大ですね~♪

2009-08-06-Thu-23:15
お洗濯に2.5ユーロですか。
近所のコインランドリーは200円でぬるま湯です。
おばはんは、一人分の夏パジャマなら手洗いします。
脱水機にはかけます。
無理なさらず楽しみの範囲で。

金の毛の犬って高貴な感じで昔話にでてきそうです。
ヨボ君の毛をふっとふくと・・・って西遊記みたい。

2009-08-06-Thu-23:18
こんにちは。
うちの"なんちゃって帰国子女"にヨボくんの写真を見せて、この子の毛皮はtan?light brown?blond?と聞いたら、「これはblond」と答えました。何か英語学習者にはわからないニュアンスがあるのかもしれません。

では、うちのワンコ#2(ヨーキー)の頭もblond?と聞いたら、blondなんだそうです。同じ色には見えないんだけどな。

ちなみに私はワンコ#2を叱るときに「この金髪犬野郎!」と言ったり言わなかったり。

2009-08-06-Thu-23:19

正直に告白すると、ブロンドの方が薄茶よりもシックリくるなぁ~ってのが私の気持ちです

オスカル様と同じで羨ましい

ルナは黒毛ですから、アンドレになれるかしら…

ん。

ところで、パスポートってカッコいいですね!
日本には持って帰ること、できるんですか?

2009-08-07-Fri-00:07
ぶ、ぶろんど!? 何だか一気に華やかな感じ♪♪ バックにお花でも背負ってる風ですね!

薄茶はとっても和風なのにね♪

EUマークのパスポートもカッチョええです! せっかく陸繋がりですから、いろんな国にお出かけしちゃう??

2009-08-07-Fri-00:37
あれ?
スイスはEUじゃない?
ありり?
わかんないや、まいっか☆へへ。

2009-08-07-Fri-00:51
ブロンドかぁ~。。
なんかそう言われて見れば石畳を歩くヨボちゃんは…って私には薄茶ヨボちゃんがしっくりくるな~(笑)

ハンタの尻尾毛、おフランス製の薬用シャンプーでほぼ元通りになりました!
今ではケチってチョビチョビ使ってます(^^)
ヨボちゃんは大丈夫かな~?

2009-08-07-Fri-01:56
今、急いでるーくのパスポートを見てみたら
brau-weiss(茶白)だって・・・だよね。
いいなあ、ブロンド。

2009-08-07-Fri-04:33
わんわんパスポートかっこいい!これで週末はおフランスざます!
その上、なんですか?blondって!
ヨボちゃん!あなたは遠いところに行ってしまった!(7853歩は遠いよ^^)
日本のうすちゃ会が盛り上がっていそうですね~♪

あ、ジーンズは、お気に入りは穿いたまま湯船で洗うとか何とか、ベストジーニストの方が仰ってませんでしたかねぇ?

2009-08-07-Fri-10:20
パスポートにブロンド・・・・・。
なんだかヨボちゃん、急に手の届かないひとになったような。
地元商店街の看板ムスメが、ミスなんとかに選ばれちゃった的な(笑)。
でも海外でワンちゃんの身元と健康を証明しておくのはとても大事なこと。アナさんのヨボちゃんへの愛情と努力が感じられます。

管理人のみ閲覧できます

2009-08-07-Fri-12:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。