いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

7歳になったった

2009-08-04-Tue-11:01
 ヨボ(チワワ)にたくさんのお誕生日コメント、ありがとうございました。

昨日は、朝、ミュンヘンの天気予報をチェックしたら、いきなりネットにつながらなくなってしまい、ブログチェックができませんでした。ヨボの誕生日だというのに。

でも、大家さんのおばさんが、ヨボのお誕生日に、って、庭に咲いていたお花をプレゼントしてくれましたよ。

誕生日のお花

昨日は、ネットだけでなく、テレビも映らなくなったり、携帯電話もまだ持っていなかったり、外は雨で寒かったり、冬物がまだ届いていなかったり、買いたかったものが買えなかったりと、何かと不自由な1日でしたが、お部屋の中にお花の良い香りが漂っているので、心が落ち着きます。

今は、駅前のインターネットカフェにてアップしていますが、これとて、3回くらいトライして、お店のお兄ちゃんと悪戦苦闘しながらつながったもので、こちらに来てから、何をするにもいちいち時間がかかるんですけど、「不自由を常と思えば不足なし」の精神で、しばらく楽しもうと思います。

そうそう、ここ2日のヨボメシは、そんなふうにして時間をかけて捜し求めたささみを生姜を入れたお湯で茹でたものとか、大家さんのお庭で採れたミニトマトをスープにしたものを、ドライフードにかけたりしています。

写真は撮っているんですけど、こちらのカフェにあまり長居もできないので、いずれまた~。






動物病院も、足で探してるよ→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-08-04-Tue-18:10
3日が誕生日だったんですね?!
遅くなったけど、ヨボちゃん、お誕生日おめでとう!v-274

2009-08-04-Tue-19:34
遅れましたが、ハッピーバースデー、ヨボちゃん♪
ドイツも快適そうですね~ゴハンも作ってもらって。。

2009-08-04-Tue-19:34
そう考えると日本って、本当恵まれた環境かも知れませんね(^_^;)


ヨボくんに花とはまた粋なプレゼントですね~

管理人のみ閲覧できます

2009-08-04-Tue-20:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-04-Tue-21:07
ヨボちゃんお誕生日おめでとうございます!
誕生日をドイツで迎えるなんて素敵~♪

私とハンタもアナさんとヨボちゃんの様に七歳を迎えることが出来ればいいなと思います。

慣れないドイツでの生活、不便でしょうが楽しまれてくださいね(^^)

2009-08-04-Tue-22:41
ヨボさんお誕生日おめでとうございます(^▽^*

新しい土地でのバースデーは思い出に残るものになったでしょうね♪
充実した毎日になりますように!

2009-08-04-Tue-23:08
ヨボっち遅ればせながらお誕生日おめでとー!
この1年が健康で素晴らしい年になりますように

不便も何とか楽しもうという姿勢に賛成!!
不便だと新たな発見があったりして楽しいもんだよ~

ドイツライフの更新にドキドキしてま~す♪

2009-08-05-Wed-00:25
ヨボ~!
ヘァツリッヒェン グリュックウ゛ンシュ ツム ゲブァツターク!

どう?どう?
マメゾーのドイツ語☆

オメコメ出遅れちゃったけど、
ヨボの祝杯、タネヲと何度もあげときました~♪

2009-08-05-Wed-00:35
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
ラッキーセブンですね、この1年が素晴らしい年になりますように。

フランスもそうですが、ドイツも思ったようには物事がはかどらないんですね・・・。こちらでは、「本日の抱負」が5つあったとして、そのうちの1つでも無事に終了すると拍手もので、自分を褒めてしまいます(笑)。仮に4つくらいできてしまうと、逆に何か裏があるのではないかと不安になったりして(爆)。なんでもかんでも全てできてしまうと味気ないので、アナさんが仰るように不便さを楽しむ方がいいと思います~。

2009-08-05-Wed-00:57
遅ればせながら、、、ヨボちゃんお誕生日おめでとうございます☆
ドイツで誕生日、思い出に残るね^^
ご家族みんな元気で幸せな7歳でありますように♪

2009-08-05-Wed-02:09
1度日本を離れてみると、日本(東京)がどんなに便利な所なのか
よーっくわかります!
でも、多少不自由でもそれが当たり前になってきて
いろんな手間を楽しめるようになるとおもいますよ♪
よぼさんステキなお花もらってよかったねぇ。
ステキな7歳を元気に過ごしてください!

2009-08-05-Wed-03:02
ヨボちゃんの誕生日プレゼントにお花!
すてき~日本人のセンスにはないでしょ?それは・・・。
ってか、誰がヨボちゃんの誕生日だと大家さんに教えたのですか?
通じてます!日常会話以上が話されていますね!
すごいぞ~!

2009-08-05-Wed-09:16
ヨボくん、お誕生日おめでとう(^v^)
7歳をドイツで迎えるなんて、ヨボ君にとっても素敵な思いでに
なるでしょうね!

ドイツ、大変そーです。。。
私が行ったとき、地下鉄に乗ろうと電車を待っていたら
浮浪者(?)みたいなおじちゃんに傘で腰をたたかれ(軽く?)
びっくりしました。
後で聞いたら、「1人で絶対に行ったらだめ」って言われていた場所に
踏み込んでいたみたいです。
どこの国も同じですが、危険な場所も多々あるので
よーく調べて気をつけて下さいね★

・・・・・・・・ビール飲みたいです。。。

コメントを投稿する

HOME
