いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

日曜日はのんびり

2009-08-02-Sun-19:09
 こちらに来てから、朝は5時ごろに目が覚め、夜は9時くらいに眠くなっちゃう健康的なアナキョンジャです、こんにちは。これって、時差ボケですかね。


さて、

朝ごはんプレート

今朝のごはん(人間用)です。初めて自炊らしきものをしました。近所のお肉屋さんで買ったソーセージと、昨日のマルクト(市場)で買った野菜を炒めただけなんですけど、ご飯があるためか、ひどく美味しく感じられました。久しぶりにまともな食事を取った気がするー。



ヨボメシ

ヨボ(チワワ)にも、パプリカとモロッコいんげんの茹でたものをトッピング。ちゃんとしたヨボメシが作れるようになるのは、いつかなぁ。明日誕生日なのに、フードでごめんよ。しかも、ランチョンマットがプチプチでごめんよ。でも、にこぷんとおそろいだから良いよね。



二度寝

ドイツに着いてから毎日あちこち移動の連続だったので、今日は家でのんびり過ごすことにしました。ヨボも日向を見つけては日向ぼっこをしています。



駅前でスンスン

とは言うものの、午後から雨が降るというし、天気の良いうちに駅のほうを探索してみることにしました。駅前の花壇をすんすんするも、シッコをしないヨボ。なんだか、えらいねぇ。あ、ちなみにUNKOは普通の形に戻りました。←コメント欄によると、書いておいたほうが良い情報っぽいので♪



閑散

日曜日の街は、開いているお店も少なく、歩いている人もまばらです。スーパーマーケットはもちろん、何でも安く手に入るようなお店なども軒並みお休み。開いていたのはインターネットカフェとかファストフードのお店くらいでした。



開いてた

あと、駅構内のお店が開いていたのは助かりました。ここでパンやお酒などを買い足して、これで月曜日までしのぎましょう。



ブログチェック

そのほか今日は、洗濯機の使い方を大家さんに教えてもらって洗濯をしたり、こうしてブログを書いたり、ドイツ語の勉強をしたりして過ごしています。

アップロードファイル「オレといの字を置いて、どこかに出かけて行ったりもしたな」

ペットボトルを捨てるついでに、近くを散歩して、「動物病院はこちら」っていう看板を見つけました。どこにあるのかは分からないまま。後で大家さんに聞いておこうっと。大家さんが1階に住んでいらっしゃるので、何かと心強いのです。



おやすみ

明日から家の者の仕事が始まり、いよいよ、私とヨボだけの生活が始まります。って言っても、勤務時間は日本に居るときよりも相当減るみたいですけど、ヨボ、一緒にがんばろうね!

って、寝てるがなー。



おまけ

おにぎり

今日のお昼ご飯。乾物とかおしょうゆとかセイロとか、あと、こちらでお世話になる方へのおみやげとかの入った荷物が、一番早く届くように送ったのに、ちょっとした手違いで今、日本に戻っているところらしく、2人してかなり落ち込んでいるんですけど、そんなときでも、あいこさんにいただいた混ぜご飯の素を使ったおにぎりを食べるとほっといたします。

日本から送った荷物、無事に全部届くかなぁ。






荷物が届いて、早くヨボメシが食べられますように!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-08-03-Mon-06:17
ヨボちゃんのウンチ、正常に?なってよかったです♪
ヨボちゃんの後ろに写りこんでる2人組みのライダーが気になる!ヨーロッパはバイク多いですよね~。

誕生日おめでと~♪

2009-08-03-Mon-08:27
ヨボ♪
誕生日おめでトゥース!!
-7時間だから、もう大丈夫ですよね?3日ですよね??

プチプチは、最上級のランチョンマットです☆
にこぷんとオソロだから嬉しいでしょ~(笑)

荷物が無事に届きますように。間違って、うちに来たらいいのに~(笑)

2009-08-03-Mon-08:44
ヨボ明日HAPPY BIRTHDAY?ん?今日?
ドイツで誕生日なんてなんか素敵♪
これからもみんなを癒してくださいo(^-^)o
健康第一だねっp(^^)q
おめでとう♪

2009-08-03-Mon-09:12
ヨボちゃん、おたんじょうびおめでとう!
いの字さんに付いてドイツに来て本当によかったね♪
3にん一緒のお誕生日が一番幸せだものね。

荷物・・・orz どんまい!

Happy Birthday!!

2009-08-03-Mon-09:43
今日(3日)がヨボくんの7歳のお誕生日なのかな~。
おめでとう!!誕生日をドイツで迎えるなんて、凄いね!!今日も
アナさん達と楽しく過ごしてね~♪

2009-08-03-Mon-09:57
ヨボ~~~♪お誕生日おめでと~~~~~☆☆☆
ドイツでお誕生日だなんてやっぱりヨボっちは一味ちがうチワワですわ!
ほーんとに経験豊富な犬生を送っているヨボっち!これからも元気な姿をブログで見せてよ~!

アナさんはドイツでもヨボメシはただのドライフードじゃ済ませないのがやっぱりすごいです!
愛だな~愛♪

2009-08-03-Mon-11:51
ヨボ君お誕生日おめでとう♪
でもあんまり変わってないね?ちょっとオヒゲに白いのが増えたかな?
ヨボ君とうちのkeroは同い年生まれなんだよね☆
いつまでも元気でいられるように頑張ろうね!
keroもすぐ追いつくからねd(^(エ)^●)☆
アナさんの予想以上のUPの速さに驚きと喜びを感じています。
毎日見れて嬉しい☆・・・ポチ♪

2009-08-03-Mon-13:46
夕方になったら今日の分アップされるかな?
ちょっと早いかもですが、
ヨボたんお誕生日おめでとう!!
たくさんドイツの思い出作ってね~(^^)

やっぱり健康的なリズムになってる(笑)
朝からぱっちり目が覚めるっていいな~。

荷物心配ですね。無事早く届きますように☆


2009-08-03-Mon-13:50
ヨボくん!お誕生日おめでとう♪♪♪

アナさん、ヨボくんといの字さんと、楽しいドイツ生活を
過ごして下さいね☆

日本にいらっしゃる頃から、いつもこちらのブログから元気をもらっています(^^)/

毎日、更新楽しみにしています。

2009-08-03-Mon-14:47
ヨボくんお誕生日おめでとう!!

アナさん、ドイツ生活には慣れたでしょうか?

2009-08-03-Mon-16:17
ヨボちゃ~ん、お誕生日おめでとう 

旅先のヨーロッパで誕生日を迎えるだなんて、ステキ~♪(´∀`人)

日曜日は商店が軒並み休みて、やっぱりヨーロッパですね~( ̄▽ ̄;)

2009-08-03-Mon-17:03
ヨボちゃん、お誕生日おめでとうございます!
(ドイツ語で何て言うんだろう…?)
今年は特に忘れられないお誕生日になりそうですね。

荷物、ちゃんと到着しますように。

2009-08-03-Mon-19:16
アナさん、こんばんは。

ヨボたん、お誕生日おめでとう。
ドイツでお誕生日を迎えるなんて素敵ですね~。
荷物ちゃんと届くとよいですね。

ハッピーヨボ様

2009-08-03-Mon-19:48
なぜかしら…人の群だってドイツだと思うと素敵に見えてしまう。

ドイツでウクレレの調律も素敵な響き♪

そんな素敵ドイツで7歳の誕生日を迎えたヨボ様…とても羨ましい限りです。
しかも、ラッキー7(死語かしら)だなんて羨ましさ倍増です(・ω・)/

バサの日♪

2009-08-03-Mon-19:56
ヨボたんお誕生日おめでとー。

今年はドイツで過ごす特別な誕生日ですね~(^v^)ステキ。

早速混ぜご飯の素使ってくださったんですね。
少しでもお役にたててウレシイデス。


2009-08-03-Mon-20:39
ヨボちゃん、お誕生日おめでとう!
3人でお祝いするパーティ、きっと素敵なんだろうな・・・。

旅なれたヨボちゃんは、ドイツに行っても、もう、すっかり馴染んでいますね。
アナキョンジャさんの奮闘ぶりに、安心しきっているからでしょうね。
お腹の調子も戻ったようで、安心しました。

お荷物、無事に届くといいですね。

2009-08-03-Mon-23:56
そうですね~誕生日ですね!

異国の地で迎える誕生日・・・・
ヨボくんの目にはどんな光景が映ってるんでしょうね~

おめでとう!

2009-08-03-Mon-23:57
日本はもうすぐ4日になっちゃうから、今のうちに…ヨボくん、お誕生日おめでとう(≧ω≦)
今年はみなさんも言っているように、ドイツで迎える想い出深い誕生日になりそうですね!
いつまでも元気で、かわいいヨボくんでいてね!

2009-08-04-Tue-00:27
ヨボちゃん♪お誕生日おめでとうっ♪
アナキョンジャちゃんとドイツでのお留守番、ワクワクしてるかな。
頼もしいアナキョンジャちゃんとたくさんドイツ式『るんたった~♪』楽しんでね。

おめでとうございます

2009-08-04-Tue-07:57
ヨボくん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)
無事にドイツに到着、そして意外と早くドイツの生活に馴染まれていて安心しました!
私の友人も以前ドイツに住んでいましたが、慣れてしまうと、やはり日本に帰りづらくなるみたいですよ(>_<)

荷物が届かなかったり、いの字さんが明日から仕事と不安な事もあるかと思いますが、体には気をつけてくださいね

ヨボくんのお誕生日が楽しいイベントになりますように~☆

7歳ですね☆

2009-08-04-Tue-11:54
おにぎり、美味しそう・・・。
いや、それは横に置いておいて。

ヨボ君、お誕生日おめでとうございます!
いまや活躍の場を世界に広げたヨボ君。
これからも元気に活躍することを期待しています。

ドイツと言えば、「ドーベルマン」なイメージがありますが
勘違いでしょうか?

呼ばれたかと・・・

2009-08-04-Tue-20:24
UNKO、UNKOってほんとにもー

私、JUNKOなんですけど、小学生の時、遠くで友達が名前を呼ぶからなーに?って返事したら「わー!う○こって言ったのに答えよったー!おまえ、今日からう○こなー」という目にあい、今に至る。
ので、UNKOと書いてあるとハイと答えてしまうのでした。

何はともあれ、ヨボ君、おめでとう~
コボ君にならずにえらいね~

コメントを投稿する

HOME
