いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

家と職場

2009-07-31-Fri-22:53
 拙ブログを読んでくださるのは、日本在住の方が圧倒的に多いと思い、ドイツ時間を示す表示をサイドバーに付けてみましたが、むしろ日本が今何時なのか知りたいアナキョンジャです、こんにちは。え、朝の6時? そりゃ、眠いわー。


さて、

ミュンヘン街中

ドイツ2日目の今日も、いろいろなことがあって、とても書ききれないのですが、シッコUNKO話ばかりでもあれなんで、ご要望の多かった、ドイツでのヨボ(チワワ)の写真を載せますね。

これは、今朝ホテルで朝ごはんを食べた後、郵便局を探しに街へ出たときに、しっかりとしたUNKOをした後のヨボです。って、やっぱりUNKOネタだよ。



中央駅

それから、中央駅に行って、切符をどうやって買ったら良いんだろう、とうろうろ歩き回っているときのヨボです。日本と違って、わんこを普通に歩かせている人も何人か見かけましたが、なんとなく癖で、抱っこしてしまいました。まぁ、人ごみでしたしね。



待ち合わせ

中央駅から電車で15分くらい(10分だったかな?)行ったところの駅前で、迎えの人の車を待つヨボ。今日はドイツの小学校の最後の日だったみたいで、浮かれた子供たちがたくさん歩いていました。



職場は城

いったん家に連れて行ってもらい、諸々の説明を聞いた後、家のものが働くところにも案内してもらいました。お城です。いの字はお城で3ヶ月間、働くのです。



ひまわり畑

お城の近く(敷地内なのかな?)には、見事なひまわり畑がありました。こんな素敵な環境で3ヶ月間働いたら、東京に戻れなくなっちゃうんじゃないですかね。



近所

これは、家の近くの道。閑静な住宅街ですが、たまに子供たちが遊んでいたり、犬の散歩をしている人がいたりして、とっても良いところです。

スーパーとか薬局も歩いて割とすぐのところにあるので、水とかビールとかドライヤーとか、買っておきました。ここでの奮闘振りは、それだけで1つの記事になりそうなんで、いつか機会があったら。




忙しい

家に戻って荷解きをしている間、ヨボもおもちゃをくわえて、どの部屋に置こうか、行ったり来たり忙しそうでした。でもなんだか楽しそうでもありましたよ。日本に居るときとはなんか違うー。



バスケット

大家さんのおばさんが用意してくれていたバスケットはこちら。ヨボはさっそく巣を作って、中で休んでいました。



ビアガーデン?

夜は、近くのビアガーデン(?)に行きました。伝統的なバイエルン料理、ということでしたが、とにかくメニューがよく分からん。家のものは英語のメニューをもらっていましたが、なんとしてもドイツ語で理解したい私は、結局、芋と肉と野菜が食べたいんだ、何がお勧めですか? って聞いて、



豪快

こんなんが来ました。これで1人前。美味しかったんですけど、全部は到底食べられませんでした。



足元にヨボ

今日もたくさん歩いて、いろんな初めてのことがありました。初めてなので、うまくいかないこともたくさんあって、そのたびにどうなっちゃうんだろう、と心配になりますが、外国で暮らす人はみんなやってることなんだよな、と思い、負けずに明日もがんばろうと思います。







大家さんとの会話も、気持ちだけでやってるよ→人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)

◆副ブログ『ヨボメシ!』

COMMENT



2009-08-01-Sat-06:17
ひまわり畑の近くのお城で働く
執事かなんかですかね
夢のような世界ですね
もう東京には帰れんでしょう

2009-08-01-Sat-07:07
ヨボは早くもいつもと変わらない表情で、
リラックスしてるように見えますよ。
良かった、良かった!(^-^)

バスケット想像と違った!

2009-08-01-Sat-07:12
お城で3ヶ月?ヨボちゃんも楽しそう?
いの字さん、ヨボちゃん、永住する~とか
言い出しませんかね^m^

ヨボちゃん、ドイツの町並みに映えます~♪
 

2009-08-01-Sat-08:01
おぉ~素敵な場所ですね!
こんな場所にいたら帰りたくなくなっちゃいますよぉ~♪

ヨボちゃん用のバスケット、めちゃくちゃカワイイ☆

ところでサイドバー、ドイツ時間ではなく日本時間のような気がするのは私だけ?

管理人のみ閲覧できます

2009-08-01-Sat-08:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイなお家・・・。

2009-08-01-Sat-09:06
アナさん、こんなキレイで広そうなお家・・・良いな~。さすが
ドイツ!それで、いの字さんはお城で働くんですか~!?やっぱり
執事とかされるんでしょうかね!?あと、私も、サイドバーにある
時計、日本時間だと思いますよ・・・。現在、AM9:06ですから。

2009-08-01-Sat-10:23
in ドイツになってるー!
「お城で働く」って、なんかかっこいいっすね!
肉にナイフがまっすぐ突き刺さってるって
日本ではありえない状態ですね(笑

2009-08-01-Sat-11:19
いい環境ですねv-238
ヨボがいきいきして見えるのは気のせいかな???
そのまま永住v-237とかありそう・・・
でもジュノさんが寂しがってるようだから、早くでんぱ送ってあげてねヨボv-90オヨヨ

2009-08-01-Sat-11:56
ステキな環境ですね。お城で働けるとは!ヨボちゃんもリラックスしてるみたいだし。

言葉はじゃんじゃんしゃべっちゃってください。外国語って勢いで通じる事が多いですから(笑)。
私(中国在住)の経験上、流暢じゃない場合は相手が聞く気になってくれてるかどうかで通じる通じないが決まる気がします。なので一生懸命話すと相手も一生懸命聞いてくれて、あら、通じちゃったってパターンが多い気がします。中国でも英語ができる人のほうが中国語の上達が遅いんですよ、ついつい英語で話しちゃうので。

ヨボちゃんといろんな経験をしていっぱい楽しんで!

2009-08-01-Sat-12:12
ヨボちゃんの写真、どれも素敵!
ゴハンはやっぱり豪快ですねぇ。。でもおいしいんでしょ?
お城で働くなんてハリウッドセレブのスタッフみたい~~☆蒸し暑さ&ミンミン蝉から逃れられていいですね♪

2009-08-01-Sat-12:41
箱入り息子、ならぬ「籠入りチワワ」♪♪ かわゆい
ヨボちゃん、良いベッド貸していただいたのね~

それにしても、お城て… いの字さん執事でも目指してますか?
周りの環境、長閑で良さそうですね~♪
夏から秋にかけて、いっぱい遊んで来てくださいねヾ(^。^)
また、更新楽しみにしてま~す。

で、お家は庭付き一戸建てですか??

inドイツ[e:700]

2009-08-01-Sat-16:31
初コメントです(o^∀^o)でも、かなり前から楽しく読ませていただいてますドイツからもサクッと更新して、アナサンらしい(笑)私も一度は行ってみたいです。うちはポメラニアン♂がいるので、一緒に行けたらいいのになぁ更新楽しみにしてます(≧∇≦)

in ドイツ

2009-08-01-Sat-16:41
in ドイツ編が遂にはじまりましたねi-80
世界の車窓から的に楽しみですi-184

お肉にナイフは驚きましたよi-237
これからもドイツでのヨボの元気な姿を楽しみにしてますi-1
いの字さん、お仕事がんばってくださいi-189

みな思うことは一緒w

2009-08-01-Sat-16:54
肉料理に刺さったナイフがワイルドだ~!と思いつつも、
やはりお城で働くいの字さんのことを「執事?」って思うのは
みなさん同じなようでw
私も頭にボボン!と浮かびましたもん(爆)

言葉は使ってこそ生きていくし、覚えていくのだと思うので、
あとは身振り手振りも加えて頑張って下さいね~o(^o^)o
だけど、ホテルでもビアガーデンでも通じてるじゃないですかっ!
すごいすごい~!e-460

ヨボたん、出るモノがでて良かったです♪
大家さんが置いてくれたバスケットが丸いから、
巣作りと聞くと「ヨボたん鳥に変身!?」などとアホな事を妄想したりしてw

だめだ~~~!
アタマ疲れてグルングルンなので、今日はもう仕事終わりにして帰りますw

2009-08-01-Sat-17:25
長旅お疲れ様でした。
ヨボちゃんも新しい環境にすでに慣れたようで、ホッと一安心ですね。
出るものが出るというのは大事なことですものね。

いの字さん、お城に勤務ですか~。勤務地:城・・・、スゴイ響きですね。
今後の更新も楽しみにしています♪

2009-08-01-Sat-17:39
そちらは今、グーテンモルゲンですね~。
久しぶりにお邪魔したら、ヨボくん、ドイツにいるとは、またビックリ!!

それにしても、ナイフがブッ刺さっているステーキ、食べてみたいな~。

管理人のみ閲覧できます

2009-08-01-Sat-18:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-08-01-Sat-20:05
日本にいたヨボちゃんよりドイツにいるヨボちゃんの方がりりしく見えるのは私だけ?
どの写真も、ヨボちゃん、かっこいいー!v-10

2009-08-01-Sat-21:06
なんだか、ヨボちゃんが楽しそうに見えます!
ずっと、ビデオで追いかけて、放送して欲しいくらい・・
誰かテレビ局の人、企画を検討してくれないかな。

(私をレポーターで連れてってくれないかな)

でも、そんなことがあったら、疲れちゃいますね。

まず、お疲れが出ませんように!

コメントを投稿する

HOME
