いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

駆け足で日本の夏

2009-07-27-Mon-14:57
 出発まであと3日となり、「まだあれもやってない」「これもやらなきゃ」っていうことを考えるより、「これだけがんばった」っていうほうに目を向けようと思うアナキョンジャです、こんにちは。お風呂のカビ取り、がんばった。


さて、

祭

昨日は近所の商店街の夏祭りでした。

大相撲名古屋場所の結びの一番を見てから、ヨボ(チワワ)を連れて行ってみたところ、商店街派の柴犬・マメゾーも来ていましたよ。っというか、なんとなくそれくらいの時間にうろつきましょう、って申し合わせていたんですけどね。ご近所って素晴らしい。



大小薄茶

大小の薄茶コンビ。この日のマメゾーは、お祭に興奮していたのか、それともタネヲさん(ダンナさんのほう)に連れられていたからか、どこかそわそわ、自由な雰囲気を出していました。ヨボは、そんなマメゾーも好きーって言って、匂っていましたけどね。



相談

とりあえず、私はタネヲさんと生ビールで乾杯をしましたが、この後出かける用事があるので、ほとんど祭の輪に加わらず、商店街を後にしました。「マメゾ、聞いてよ。夜はオレ留守番なんだよ」とか訴えているヨボと、その話をあまり聞いていないマメゾー。



U・N・K・O

帰り道の駐車場で、マメゾーが突然催しました。後姿もかわいいー。



見守り連鎖

タネヲさんが片付けるのを見守るマメゾー、を、見守るヨボ。

この後マメゾーは、ビールが呑みたかったのかなんなのか、タネヲさんのビールを叩き落として、こぼれたビールをいつまでも未練がましく眺めていました。マメゾ、お酒は二十歳になってから。


そんなこんなで、駆け足で家に戻り、駆け足でバスに乗って家の者と二人、向かった先は、

暖簾

松蔭神社前にある鰻屋さん「一二三本店」です。先週の土用の丑の日に食べられなかったから、1週遅れての夏の味です。まぁ、土用の丑なんて、ただの平賀源内が言い出したことだから、私は気にしませんけど、やっぱり夏は鰻でしょう。



広間

昭和30年代っぽい古い木造家屋の2階に通され、わぁ、世田谷にもこういうところが残されていたよ、といたく感動いたしました。でんぐり返しとかしたら楽しそうな広間ですね。



白焼き

白焼き。

ふっくらさっぱりしていて美味しかったです。



うな重

うな重。

ふっくらこってりしていて美味しかったです。

・・・って。芸の無いコメントですみません。でも、本当に美味しかったんです。

ただ、割とテンポ良く給仕されたので、もう少しゆっくりお酒を楽しめたら良かったなぁとは思いました。


と、まぁ、ちょっと慌しい感じでしたので、おまけの動画でのんびりしてください。

家の者がウクレレで初めて弾いた「きらきらぼし」です。音、もちろん出ます。1分ちょっと。




夜中のケーブルテレビの番組のような脱力感をお楽しみいただけたかと思います。

いつか若大将みたようにカッコよく弾ける日は来るのでしょうか。






日本の夏、ハワイの夏→人気ブログランキング
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-27-Mon-15:59
きらきら星のリズムとヨボの瞬きのタイミングが
あっているような気がします。
ヨボくん、星は見えましたか。
遠いところを見るような目で曲を聴いてたね。

マメゾーもかわいい。
ばねを広げたような大ちゃんポーズは健康の証!

2009-07-27-Mon-17:47
はじめまして。
中国・大連で濃茶チワワ(ミミ)を飼ってますー。
薄茶は実家のチワワの色なので懐かしくていつも拝見していました。
もうすぐドイツですね。
ルフトハンザ、CAに友達がいるので「わんこ同伴」のことを話してたら、なんと犬猫はもちろんオウムと一緒に搭乗されるツワモノもいらっしゃるとかで、CAも動物には慣れたもんよって言ってました。
安心して空の旅を楽しんでくださーい。

前からもこれからも

2009-07-27-Mon-18:41
本を買ってからのファンで、一度コメントした者です。
(その時にはURLは入れていなかったかも・・・)

おふたりとヨボちゃんの毎日が大好きで、
いつも見てます。

ドイツ行きがほんとうに来て、いつか来るとは思いつつも
先のことだろー、と思っていて、
いやー、時がたつのの速さにあせってコメントしています。

ドイツでの日々、気をつけて、楽しんで、そしてアップしてくださいね。
では、明日も来ます!

いの字さんの・・・

2009-07-27-Mon-20:14
よぼちゃん そんなに素敵な音だったのかぁ~

ウルウル おねむになりかけてたねぇ~

よかったら うちの3匹のチワワにもぜひまじかで

その音色を聞かせてください・・どうなるのでしょう・・

(^^;)/

2009-07-27-Mon-22:12
マメゾーはタネヲがギターを弾くと超ビビって逃げまくります。
なので、ヨボがウットリ聴いていることにビックリ☆

しかし、いよいよだね~。
寂しいってマメゾーが言ってたゾー。

2009-07-27-Mon-23:42
いの字さんファン的にはかなりのレア映像デスね~、コレ


ちなみに鰻は白焼き派デス、私。
わさび醤油がまたいいんですよね~

2009-07-28-Tue-02:42
いよいよ出発の日が迫ってきましたね。
大変なことも家族全員だと頑張れると思うので、是非、楽しんできてくださいね。今年のヨーロッパの夏は・・・今のところ夏はもう終わり?!状態で涼しい毎日なので、ドイツも過ごしやすいのではないでしょうか。

いの字さん、ウクレレを弾かれるんですね。初めてで曲になるなんて、素晴らしいです~。我が家は夫婦それぞれでマイウクレレを買うほどはまっていますが、いの字さんを見習って、もっと練習しないとです・・・。

2009-07-28-Tue-07:29
ヨボちゃん、かわいい~!子守唄になってる(//▽//)めろめろ~
いの字さん、次回は船上画像、アロハ着でお願いします!(タグは取らない派ですね?^^)
アナキョンジャさん、動画ありがとう~♪
お忙しいのにカビ取りまでしちゃうし、本当、尊敬。

2009-07-28-Tue-08:34
ヨボかわいいヨー。
マメゾーかわいいゾー。
YaMも、しばらく離れ離れになっちゃいますね。
マメゾー、今度また首輪がすっぽ抜けたら、ヨボんとこ(ドイツ)に会いに行こうとしちゃうのかな~?


いの字さん、いろんな意味で、おめでとうございまーす!!

子守唄

2009-07-28-Tue-09:45
ヨボ超気持ちよさそう(≧∇≦)
これでドイツに行っても
不安なく眠れるね^^

2009-07-28-Tue-10:23
もうすぐドイツ行きですね!準備はばっちりですか!?あれも持ってこ!これも持ってこ!って考え出すと止まらなくなっちゃいますよね!私なんてこちらに来た時、目薬とか持ってきましたし(笑 こっちにもあるて!!(≧▽≦)

ウクレレ弾いてる横で、だんだん目が細くなっていくヨボちゃんが、めちゃめちゃ可笑しい!!

ドイツからの初レポ、とっても楽しみです!!

2009-07-28-Tue-10:29
一二三うまいですよね~!雰囲気もいいし。
わたしも丑の日に食べてないから行きたいんだよね~。
白焼きうまくなかったです?むはー食べたい!!

ウクレレ、ちょっと欲しいと思いつつ、、、
でも誰にもひいてるところを見せられないんだろうと思うと、、、
手が出ないー。

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:35
> きらきら星のリズムとヨボの瞬きのタイミングが
> あっているような気がします。

言われてみると、そうですね 笑
耳はずっとオヨヨでしたけど 笑

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:36
はじめまして!
コメントありがとうございます。

飛行機にオウムですかー!
すごいですね。
ヨボの隣がオウムじゃないことを祈ります 笑

Re: 前からもこれからも

2009-07-28-Tue-10:37
コメントあいrがとうございます!

> いやー、時がたつのの速さにあせってコメントしています。

本当ですよね。
でも、ドイツでの3ヶ月もあっという間なんでしょうね~。
また明日もいらしてください!

Re: いの字さんの・・・

2009-07-28-Tue-10:38
> ウルウル おねむになりかけてたねぇ~

眠かったんですかね。
それとも、どーでもEと思っていたんですかね 笑

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:39
> マメゾーはタネヲがギターを弾くと超ビビって逃げまくります。

そうそう。マメゾーはギターが苦手なんですよね。
だからキーボード担当なんですよね。
ちなみに、プラテチのキーボードのサポートは、マメゾーってことになってます 笑

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:39
> ちなみに鰻は白焼き派デス、私。
> わさび醤油がまたいいんですよね~

そうそう!
わさびを利かせていただくのがまた美味しいんですよね~!
でも、うな重も好きです 笑

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:41
> 今年のヨーロッパの夏は・・・今のところ夏はもう終わり?!状態で涼しい毎日なので、ドイツも過ごしやすいのではないでしょうか。

なんか、天気予報を見るとドイツも涼しいみたいですね。特に最低気温が13℃くらいとかって。寒いくらいじゃないですかね?

ウクレレ、私も欲しくなっちゃいました 笑

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:42
> いの字さん、次回は船上画像、アロハ着でお願いします!(タグは取らない派ですね?^^)

じゃぁ、来年の誕生日プレゼントはアロハシャツですね 笑
タグは、私が気になったので取ってもらいましたが、取らない派の人もいらっしゃるんですか?

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:43
> YaMも、しばらく離れ離れになっちゃいますね。

ホントですねー。
ふたりは分かってるんですかね?

> マメゾー、今度また首輪がすっぽ抜けたら、ヨボんとこ(ドイツ)に会いに行こうとしちゃうのかな~?

間違って、今の家に来ちゃったりして 笑
誰も居ないゾーって。

> いの字さん、いろんな意味で、おめでとうございまーす!!

ありがとうございます~!
いの字も喜んでると思います☆

Re: 子守唄

2009-07-28-Tue-10:44
> これでドイツに行っても
> 不安なく眠れるね^^

そっか!
ヨボが緊張していたら、いの字にウクレレを弾いてもらえば良いんですね~

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:45
> 私なんてこちらに来た時、目薬とか持ってきましたし(笑 こっちにもあるて!!(≧▽≦)

はっ!
目薬!
そんなこと言われちゃうと、荷物に入れちゃいそう~笑

> ドイツからの初レポ、とっても楽しみです!!

とりあえず、ネットが繋がるように祈るばかりです 笑

Re: タイトルなし

2009-07-28-Tue-10:46
> 一二三うまいですよね~!雰囲気もいいし。

あ、もしかして、いの字が一二三を見つけたのって、ウニコさんブログだったかも!
密かにチェックしてるみたいなんで 笑

> ウクレレ、ちょっと欲しいと思いつつ、、、
> でも誰にもひいてるところを見せられないんだろうと思うと、、、
> 手が出ないー。

大丈夫。
いの字のあの演奏に劣る人はそう居ないはずですから 笑

間に合った!?

2009-07-28-Tue-10:47
こんにちは!
しばらくご無沙汰してしまい、ごめんなさいm(_ _)m

仕事の多忙期に加え、自分が体調不良でブログもお休みしていました。
アナさんたちが、あちらに発つまでには・・・と思っていたのですが、
なんとか間に合いました・・・よね?

いの字さん、お誕生日おめでとうございます!
「きらきら星」のゆる~い感じがいいですね~♪
でも、その横のヨボたんにもっと癒されました(^o^)
目がしぱしぱってなってたり、伸びてみたり。
それでもいの字さんの側にいて、ああっ、カワイイ。

出発まで、超目前ですね。
3ヶ月って、行ったらきっと、あっという間ですよね~。
みなさんで、楽しく過ごしてきてくださいね♪
旅のご無事をお祈りしてます(-人-)
そして、あちらでのブログ更新、待ってますね♪

気持ち早いですけど、

いってらっしゃい!

コメントを投稿する

HOME
