いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

カネノハナシ

2009-07-26-Sun-17:34
 ヨボ(チワワ)の肉球についたガムを取る方法を昨日のブログでお尋ねしましたら、たくさんの方に教えていただき、持つべきはブログ友だちだなぁ、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。あれ? 友だちじゃなかった? ま、良いですよね。ちなみに、オリーブ油を使ったら、きれいに取れた挙句、肉球がぷにぷにになりました。ありがとうございました。


さて、

心の中を見る

ちょっと前の話で恐縮なんですが、まだ梅雨明けしたかしないかというある暑い日のこと。

朝から家のことをバタバタとしていたら、あっという間に午後2時を過ぎてしまい、これは大変、銀行に行かなくちゃ、ってなって、こんな炎天下にヨボを連れて行くわけに行かないから留守番しててねー、っと思っていたら、ご覧の表情ですよ。

アップロードファイル「オレも行く?」

いやいや、ちょっと留守番してて。すぐだから。


しかし、

見透かす

アップロードファイル「ちょっとは『連れて行ってあげても良いかな』って思ってるでしょ」

う~~~。確かに。このところ留守番が多くて、ヨボと会話する時間が少ない気もするんだよね。なんか、見透かされてる?

おやつをねだられてもそう簡単には与えませんが、こういうとき、私の心はすぐに折れます。

じゃ、一緒に行こっか。



跳ぶ

アップロードファイル「やったー!!」

こらこら、そんなに跳んだらいけません。



喜ぶ

アップロードファイル「嬉しいなぁ。アナと一緒にお出かけ」

でも、自分で行きたいって言ったんだからね。途中で暑いとか言って弱音を吐いても知らないよ。


しかし、

予想通り

アップロードファイル「らくち~ん♪ オレ、弱音なんか吐いてないよ~♪」

そりゃ、こうなるでしょうよ。暑いんだもん。結局このままキャリーに乗って、銀行めぐりをしたのでありました。



おやすみ~

何をしたわけでもないのに、家に帰ったらこの有様。気持ち良さそうだね。

ところで、銀行に何をしに行ったのかと言いますと、ドイツで使うユーロを少し買ってきまして、と言いますのも、前にスペインに行ったときにまったく現地のお金を用意していなかったため(当時はペセタだった気がする)、空港に着いて非常に焦った記憶があり、今度はそんなことが無いようにと、毎日レートをチェックしつつ、比較的安い日を狙っておったのです。

アップロードファイル「なでて」

はいはい。



なでて

ただ、現金をたくさん持って行くのもちょっと不安なんですよね。

てことで、やっぱりクレジットカードをメインに使うのが良いかしら、と思っていたら、ドイツ人の知り合いに、「カードの使えない小さいお店とかもたくさんあるよ」と言われ、そしたら、キャッシングとか、国際キャッシュカードを使ってATMとかで下ろしたほうが良いのかしら、とかも思うんですけど、そういうのって、手数料がなんだかやたらかかりますよね。



チラ

アップロードファイル「カネの話?」

実際に海外で暮らしたことのある人にもいろいろ聞いてみると、手数料よりも安全面を気にする人の方が多かったような気がするんですけど、手数料もできれば安いほうが良いんですよね。最近出費がかさんで赤字だし。



気にしない

アップロードファイル「ま、今になって考えることじゃないんじゃない?」

確かに。あと4日で出発だもんねー。なんとかなるか。


ちなみに、

グーグルアース

ドイツで家を貸してくれる大家さんのおばさんが、ヨボのためにバスケットを用意してくれたそうですよ。ヨボ、気に入ってくれるかなぁ。

アップロードファイル「ここら辺に住むんだな」






白鵬、おめでとう!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-26-Sun-18:12
よかったですねー、翔ちゃん!
あっ!もしかして、翔ちゃんって呼んでること、内緒系??(笑)

お金は、いくらあっても困りませんよね。困るほど、持ってみたい!
って、持つ、って一瞬持ってみるって意味ではなく、
大金持ちになりたいって意味です。

あと4日かぁ~。
最後の日は、電話して、声聞いたりしてもいいですか?(キモイ★)

あと4日かぁ~

2009-07-26-Sun-19:51
ウルウル 30日出発なのでしょうか?
来月は3匹のママも田舎に行ったり来たりで
ヨボちゃんが日本にいないことを紛らわせることは
できるのですが9月10月どうしましょう・・・
ドイツからのレスを待つしかないかぁ~
お疲れ出ていませんか?

2009-07-26-Sun-20:08
あと4日…

いろいろやることが多くて、いざ向こうに住むとか、緊張とか、そういうの考える隙もない頃ですかね?

とかなんとか言ってるうちに、帰国する時が来るもんですよね(笑)

あと4日ですね

2009-07-26-Sun-21:39
まだまだ・・って思っていたのにあと4日でドイツに行くなんて。
月日が経つのはほんと早いですね。

いろいろと大変だと思いますが体調を崩さないように!
ヨボくんの体調も崩れないように此方でも願ってます。

どうか気をつけて出発してください。

PS:ドイツからのBLOGを楽しみにしています♪
国際交流ができる環境に感謝!

よかったです

2009-07-26-Sun-22:06
ガムとれて本当に良かったですね!!
肉球まで美しくなるとは驚きですねぇ~

オリーブオイルとかごま油のにおいのないやつ(太白ごま油)とか食用に使う以外にも利用できるので良いですね!!

暑い日が続きますが旅の準備頑張ってください。
毎日ヨボくんとアナさんの日常の様子を楽しみにしています♪

2009-07-27-Mon-00:08
いよいよ、本当にカウントダウンですね~

他人事でなくドキドキです(飛行機を思うと・・・・(ーw-;))

管理人のみ閲覧できます

2009-07-27-Mon-00:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-27-Mon-01:08
ヨボちゃん用にバスケットを用意・・・!
いや~ん、大家さん、やっさし~い!
で、バスケットってとこがヨーロッパ~ですね♪すてきっ♪

安全面、気になりますね。でも、ヨボちゃんと一緒なら、
地もぴーに見える分、危険は回避できたりして?

2009-07-27-Mon-09:42
4日ですか~
バタバタしているうちに過ぎちゃいそうですね^^
体だけには本当に気をつけて行って来てください。
ビール、美味しいとおもいますが・・・
飲み過ぎに注意してください( ´艸`)

2009-07-27-Mon-10:10
ガムがくっついた時には油がいいという話。
いいこと聞きました~。これって人間の靴にも応用できそう(^^)b

今日からだとあと3日になったかな?
準備も着々と進んでいるようですね。
用意するのって本当に大変で面倒ですけど
向こうへ行ってしまえばワクワクなんですよね。
パスポートと飛行機のチケットさえ忘れなければ
後はなんとかなります!
ドイツと言えばビールとウィンナーだよなぁ…。


2009-07-27-Mon-11:31
お久しぶりです。
もうすぐ上海から本帰国予定です。
ドイツ行きらしいと聞いて遊びに来てみたんですが
わかってもらえるだろうか不安v-398

うちは今帰国のため、にゃんの書類準備中。
血清は今年の始め、やっぱりクロ○コさんに一度は断られたんだけど、
前例があることは調査済みだったんで「上に確認してください!」と
強く出たら、Telで確認後、引き取ってもらえたよ。
面倒だからとりあえず断っとけ的な指導があるのかと疑ってしまった。

みんな一緒に楽しんできてね~!(あ、研修か?)

2009-07-27-Mon-11:41
もうまもなくご出発なんですね。
海外留学後のヨボくんはきっと、プラテチとYaGに新しい風を吹かせてくれるんですよね!
楽しみに待ってます♪
みなさん、お元気で楽しいドイツ生活を送ってきてください^^

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:31
> あっ!もしかして、翔ちゃんって呼んでること、内緒系??(笑)

全然ナイショじゃないけど、ジャニーズの人と間違われちゃわないか心配♪

> 最後の日は、電話して、声聞いたりしてもいいですか?(キモイ★)

大爆笑ですよ!!
キモ過ぎる~笑
でも、最後の日に電話しちゃう系~?

Re: あと4日かぁ~

2009-07-27-Mon-12:32
> ヨボちゃんが日本にいないことを紛らわせることは
> できるのですが9月10月どうしましょう・・・

あはは。
きっと9月10月も、お忙しくなるんじゃないですか?笑

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:33
> とかなんとか言ってるうちに、帰国する時が来るもんですよね(笑)

そんな気もします~。
特に10月はやたら忙しいみたいなんで。

Re: あと4日ですね

2009-07-27-Mon-12:34
> いろいろと大変だと思いますが体調を崩さないように!

ありがとうございます。

> 国際交流ができる環境に感謝!

ホントですねー。
無事にネットがつながるよう、祈っててください 笑

Re: よかったです

2009-07-27-Mon-12:35
> ガムとれて本当に良かったですね!!

いやはや、ありがとうございました!
これで、ドイツでガムを踏んでも落ち着いて対処できます 笑

> 毎日ヨボくんとアナさんの日常の様子を楽しみにしています♪

そう言っていただけると嬉しいです♪

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:35
> 他人事でなくドキドキです(飛行機を思うと・・・・(ーw-;))

昨日もそれを考えて、なかなか寝付けませんでした。オヨヨ…。

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:36
ありがとうございます。
でも、今さら口座も開設できないんでね 笑

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:37
> で、バスケットってとこがヨーロッパ~ですね♪すてきっ♪

そうなんですよね~。どんなバスケットなんだろう。
屋根裏部屋にあったものとかに、ギンガムチェックの毛布とか敷いたりしちゃってますかね~♪

> ヨボちゃんと一緒なら、
> 地もぴーに見える分、危険は回避できたりして?

そっか!
ちょっとぎこちないジモピーになれば良いんですね!

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:39
> ビール、美味しいとおもいますが・・・
> 飲み過ぎに注意してください( ´艸`)

あははー。
すでに日本で呑みすぎだ、っていう話もありますが、どうしよう、帰って来たらビール体型になっていたら 笑
メールもありがとうございました!
きっと小二郎さんが見守ってくれてると思うので(←勝手に思い込み 笑)、楽しんできます☆

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:40
> ガムがくっついた時には油がいいという話。
> いいこと聞きました~。これって人間の靴にも応用できそう(^^)b

あと、ぴっぴさんのキレイな御髪に付いたときにも応用できそうですよね♪

> パスポートと飛行機のチケットさえ忘れなければ
> 後はなんとかなります!

そうそう。
あとは、ヨボの検疫書類と、ヨボの薬と、ヨボのおやつと、ヨボのトイレシーツと…って!笑

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:43
お久しぶりです! コメントありがとうございました!
もうすぐ帰国されるんですね~。
すれ違いだ。

> うちは今帰国のため、にゃんの書類準備中。

にゃんこも、狂犬病のワクチンは打たなきゃなんですよね。がんばりましたね。
いろいろ面倒ですけど、1つ1つクリアするのって、ちょっと楽しいですよね。

> みんな一緒に楽しんできてね~!(あ、研修か?)

ありがとうございます!
いの字はこの前、mineさんのお師匠から、なにやら立派なお餞別をいただいてましたよ。

Re: タイトルなし

2009-07-27-Mon-12:44
> 海外留学後のヨボくんはきっと、プラテチとYaGに新しい風を吹かせてくれるんですよね!

そうそう。
ヨボは向こうで新曲を作る! と意気込んでいますよ~。
もちろん、ウクレレの弾き語りで 笑

コメントを投稿する

HOME
