いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉球の災難

2009-07-25-Sat-19:09
 ここ数日、ヨボ(チワワ)の輸出検疫の書類にばかり気を取られていて、自分の荷物が何kgまで大丈夫なのかとか、そういうことを全く考えていなかったので、これから持ち物を厳選しようと思うアナキョンジャです、こんにちは。でも、検疫に必要な書類は11枚、すべてOKをもらえました!


さて、

ファッションセンス

夕方から買い物に出かける仕度をしていましたら、ヨボがそわそわし始めましたので、「リードを持ってきて」と言いましたら、一昨日ジュノさんにもらったばかりのピンクの和柄リードを持って来てくれましたよ。首輪とちゃんと合わせたの、えらいねー。



まだ平和

夕方とはいえ、地面はまだ冷めてはおらず、とりあえず日陰で匂いを嗅がせたりしたら、あとはキャリーで移動します。



後光

今日出かけたのは古本屋の街、神保町です。一時期、仕事でよく利用していましたが、しばらく来ないうちに駅前のアーケードの屋根がなくなっちゃってたり、お店が変わったりして、世の中の展開は速いものよのぅ、などとヨボとおしゃべりしながら歩きました。



この後、悲劇が

で、着いたところは楽器屋さん。

来週誕生日を迎える家の者が、ウクレレが欲しいと言いまして、弦楽器なんて買ったこともない私は、っというか、楽器自体、オカリナくらいしか買ったことがありませんけど、とにかく、思いっきり初心者です、って顔でお店に入り、お店の方に懇切丁寧にウクレレの解説をしていただきまして、デザイン、材質、音色、チューニングのしやすさ、そして値段などを考慮して、初心者向けのウクレレを1つ購入いたしました。

なかなか良い買い物ができたな~♪なんて思いながら、お店を後にし、ヨボを歩かせてしばらく、事件は起きました

すんすんと植え込みを匂っていたヨボが、前足にイチョウの葉っぱをつけてひょこひょこ歩き始めたのです。

あぁ、肉球に挟まっちゃったのね、と思って取ろうとしましたが、簡単には外れません。ヨボも「この葉っぱめが!」って感じでイチョウの葉っぱをかじろうとするので、こらこら、イチョウの葉っぱはダメだよって言って、よくよく肉球を見ますと、誰かが捨てたガムがべっとりくっついているではないですか。もー。

とりあえず、その場でおおまかに取って、続きは家で。



肉球の災難
だいたい、こんなところかな。

ヨボが大人しくガムを取らせてくれたので、その点は助かりましたが、完全に取りきることはできませんで、一応、ジャリとかは取ったので歩くときに痛いことは無いと思うんですけど、なんか歩くときにペトペトしててかわいそう。こんなかわいい肉球にねぇ、ガムなんか付けて。

肉球に付いたガムを取る良い方法ってあるんですかね。自然に取れるのかなぁ。

ヨボよ、植え込みをすんすんするときは、足元をよく見てくれ給へ。






バナーは押してもくっ付かないよ→人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』:デザート付き

COMMENT



ガムには・・・

2009-07-25-Sat-19:21
ヨボくんとんだ災難ですね。かわいそうに。

ガムは油がいいと思います。
ヨボくんでも使えるような油ってお持ちですか?
洗えるならサラダ油とかでも大丈夫ですか?

あとは小麦粉を掛けてこすりとるとか。
思いつくところはそれくだいなんです。

早く綺麗な足になりますように!!

Re: ガムには・・・

2009-07-25-Sat-19:42
早速のコメント、ありがとうございます!

> ガムは油がいいと思います。
> ヨボくんでも使えるような油ってお持ちですか?

ガムに油、そういえば聞いたことありました!
オリーブ油とかでも良いんですかね。

あとでチャレンジしてみますね。
ありがとうございます☆

2009-07-25-Sat-19:50
前にぐりさんの肉球に付いちゃった時は、氷で固めたような…。

毛に付いたのはハサミでチョッキンしましたけど。
すんません、うろ覚えです。

そうかそうか、オイルっていう手もありますね!

2009-07-25-Sat-20:01
ん~、ガムとか何でもポイポイ捨てちゃだめだよね~
これだけ色んなとこにゴミ箱があるのにどうして?って思っちゃうよ

その後油で取れたのかな?
皆さん、色々ご存知ですごいね~
アタシは何にも・・・
知識は広めておいた方が何かといいかもな

ドイツの雑学も興味あり
レポート楽しみにしてます!

あ、ご報告
我が家、猫、はじめました

2009-07-25-Sat-20:32
ピーナッツバターがいいですよ、髪にガムついたときとかこれで取ります。。もうオトナなのでそんなこと滅多にないですけど。。

2009-07-25-Sat-20:34
許せませんね!
ガムのポイ捨て、大嫌いです。なんでもポイ捨ては嫌いですが、ガム踏むとイライラします。
それが愛犬なら、飼い主としてかなり困りますよね。


ガムは油で取れましたか?

ガムを取る良い方法は、バターです。

髪の毛についた時に、バターで取るといいと言われて、実際バターでスルリと取れました。

無塩バターなら、ガムをとったあとに濡れティッシュなどで拭き取ってあげれば、ヨボくんが舐めても安心ではないかな~と思います。

2009-07-25-Sat-21:02
うちのくりもガムを踏んだことあるんですよ~(T_T)
その時はいろいろなアドバイスをもらって、人肌にあたためたバターで取りました。
バターをぬりぬりしてシャワーで落としました。
取れたけどその後ペロペロが止まらなかったです(^_^;)

ヨボくんのガムも早くなくなりますように!!

2009-07-25-Sat-21:55
オヨヨ・・。ヨボたん災難でしたね。
ガムを包まないで捨てるなんて。しかもポイ捨て!
マナーの悪い人ですね。<(`^´)>

油、試されましたか?
確かにガムを噛んでるときにチョコレートを食べると溶けちゃうから
油は納得です(^v^)

良いウクレレが見つかって良かったですね♪

2009-07-25-Sat-23:38
なんにせよ、路上にガムやら吸殻やら捨てる輩は
本当許せませんね(ー”-#)

全員並べてドロップキックです

2009-07-26-Sun-00:17
ベビーオイルもいいですよ。
うちは粘着のネズミとりにひっかかりました(笑)
その時は獣医さんにベビーオイルを薦められました。

2009-07-26-Sun-00:30
ガムは紙に包んでごみ箱に捨てるべき!ですよね。
早くきれいに取れるといいですね(>_<)

2009-07-26-Sun-00:30
ガムは紙に包んでごみ箱に捨てるべき!ですよね。
早くきれいに取れるといいですね(>_<)

2009-07-26-Sun-05:05
う~ん、ヨボラーとしては、そのガムを捨てた人!
おしおきです!ぷんすか!

ヨットにウクレレと来れば、イメージは唯一人・・・ほわわわ~ん(妄想中)

2009-07-26-Sun-16:59
スルメも大好きだけど、ガムも大好きな私・・・
でも、私じゃないからー!!それ捨てたのー!!!

今もキシリッシュ噛みながらの、コメ~☆

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。