いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

チワワお別れ会

2009-07-24-Fri-16:51
 夏、首にタオルを巻いて汗を流しながら換気扇の掃除とかをするのが気持ち良いアナキョンジャです、こんにちは。だいたい、きれいになった!


さて、

都カフェ

昨日は薄茶チワワたちとご飯を食べることになっていたので、いつものように駒沢大学駅のところにある都民カフェにヨボ(チワワ)を連れて行ったのですが、

アップロードファイル「都カフェ、入れないの?」

なんと珍しいことに、貸切のため通常営業をしていませんでした!

えー、どうしよう。



レオぴ

とりあえず、駅であいこさん&レオぴと落ち合いましたが、あいこさんも急いで横浜から駆けつけてくれましたし、私も昨日はやたら仕事が忙しくて疲れていたので、なるべく近くで済ませたいよね、でも、都カフェのわんこバーグを食べようと思って晩ごはんを抜いているチワワたちのことを考えると、どこが良いんだろう、などと鈍い頭をフル回転させて思いついたのが、



エビとジュノさん

以前からいろんな人に良いよーと言われていたカフェ「SMILE」です。

エビのガーリックソテーと一緒に写るは、ご存じジュノさん。駅からここまで、すっごく嬉しそうに歩いていましたけど、お店の中に入ったら、ますますテンションが上がっちゃって、少しもじっとしていません。


そんなジュノさんは、

嬉しそう

ヨボのお誕生日プレゼントに、って、ピンクの和柄の首輪とリードをプレゼントしてくれましたよ。ちょうどこの日、私が帰宅したらポストに入っていたので、さっそく付け替えてお披露目です。ヨボはやっぱりピンクが似合うなぁ。



YaG

YaG(ヤグ:Yobo and Giulianoの略)のツーショットも、しばらく見納め。



レオぴ~

ヨボはレオぴが大好きです。あいこさんが、そんなヨボの気持ちを考えてレオぴを連れてきてくれたことなど知る由も無いヨボは、まさかドイツに行く前に会えると思っていなかったので、すごく興奮してしつこく匂っていましたよ。レオぴは迷惑そうですけどね。



仲良し

*akiちゃんともこんなに仲良く(?)できるようになりました。3ヶ月間離ればなれだけど、忘れないであげてね。首輪を選んだのはジュノさんだけど、お金を払ったのは*akiちゃんだから。



わんこメニュー

そうそう、気になるチワワたちの晩ごはんですが、こちらのお店はわんこメニューも充実していて、今回は3匹なので3品注文して盛り合わせにしていただきました。サラダとピザとパスタ。詳しくは副ブログ『ヨボメシ!』で。



うまいー!

出発まで1週間を切って(←あら、いつの間に?)、冷蔵庫の中もだいぶ寂しくなってまいりまして、最近のヨボのゴハンもフードばかりだったので、この日のゴハンはものすごく美味しそうに食べていましたよ。

こういう姿を見ると、やっぱりドイツでもできるだけゴハンを作ってやりたいなぁと、改めて思います。あいこさんから、ヨボメシに使える食材もたくさん頂いたしね。



3ショット

あいこさんも*akiちゃんも、レオぴもジュノさんも、わざわざ駒沢まで来てくれてありがとうね。おかげでドイツ準備の疲れや緊張もほぐれました。帰って来たら、また一緒に遊んでね。

あとジュノさん、

少しじっとしてて。写真が溶けるから。






正しくはあと6日!→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:盛り合わせ



COMMENT



2009-07-24-Fri-17:19
和柄ピンク可愛い~。
うん。ピンク似合いますよね。
にしてもワンコメニューも普通に美味しそうだ。
エビ好きのアナさんはエビをアップで撮りましたね。

あと、aki*さんもさすがチワワん飼いですね。
ヨボたんの抱き方が慣れてる。
そうやって抱っこするんだ~。


2009-07-24-Fri-17:29
かわいいリードと首輪ですね~ハッピーバースデーヨボちゃん!!
冷蔵庫空にしなきゃいけないんだ。。結構色々たいへんですね、ヨボちゃんのカフェごはんとてもおいしそうです♪

2009-07-24-Fri-18:44
はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いておりましたが
初めてコメントさせて頂きます。
実はヨボちゃんをみて私は薄茶スムちわの姫をお迎えしました。
とっても可愛いですよね^^
元気いっぱいで楽しく暮らしております。
アナさん&ヨボくんのおかげです<(_ _)>


アナさん一家が楽しくドイツ生活をお過ごしになりれますように☆

2009-07-24-Fri-20:06
い!

一週間切ったですか!

最後通告を受けた恋人の気分です…(笑)


チワーワパーティーいいですね!
皆さん楽しそうです。

2009-07-24-Fri-22:32
なんか、さみしい。
ホントに帰ってくるよね?!

男のピンクはオシャレですよね☆
ジュリアーノ、やる~♪

でー、世簿川家があっち行ってる間、相撲界に変化があったとき、
私は誰とそれについて語り合えばいいんですかね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009-07-24-Fri-23:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-24-Fri-23:51
昨日はありがとうございました。
とっても楽しくって美味しくって楽しい夜になりました♪
こつもYaGに会いたがって、夜中までハチ公のように玄関で待ち続けていたので、また戻ってきたら連れてって下さい。笑

やっぱりアナさんの写真はキレイでかわいいのばっかりですね。
ヨボたんの笑顔がすごく可愛いi-80

私のカメラはみんな溶けてます・・。笑

2009-07-25-Sat-00:29
おおぉぅ!(◎o◯;)

もう、あと6日なんですね!!

自分が行く訳ではないのに、なんだかドキドキです~

忘れ物ないようにしてくださいね~ヾ(^。^)

2009-07-25-Sat-01:40
ョボちゃん、ピンクで和柄なんて
ドイツでも日本男児を主張できますね。
さすがジュノさん(?)センス最高です~!!!

いや~、ヨボちゃんに会いにドイツに行こう!!ツアーって
ないかしら…。

2009-07-25-Sat-12:08
ピンクって薄茶には似合いますよね。
すっごく可愛い^^
柄も素敵です☆

もう間もなくですね。
マメゾーがヨボに渡したい物があるらしいので、
またウロウロ探します!

*スマイル、うちも大好きです。

2009-07-25-Sat-13:33
3ショットがかわいいですね^^
気が早すぎるけれど、帰国後の3ショットが楽しみになりました。
*akiさんに抱かれているヨボちゃんの表情が!
なんかおもしろい~(笑

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:29
> エビ好きのアナさんはエビをアップで撮りましたね。

えへへ。
頭から尻尾まで、まるごと頂いちゃいました音符

> ヨボたんの抱き方が慣れてる。
> そうやって抱っこするんだ~。

ちなみに、私の義父も、ヨボをこのようにセカンドバッグみたいにして抱っこします 笑

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:30
> 冷蔵庫空にしなきゃいけないんだ。。

どうなんですかね。
3ヶ月後に冷蔵庫を見たときに、嫌な気分にならないように、って思ってはいます 笑

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:31
はじめまして! コメントありがとうございます。

> 実はヨボちゃんをみて私は薄茶スムちわの姫をお迎えしました。

そうなんですねー!
薄茶仲間がまた増えましたね。
誰に似てくるんでしょうか 笑

> アナさん一家が楽しくドイツ生活をお過ごしになりれますように☆

ありがとうございます!

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:32
> 一週間切ったですか!
>
> 最後通告を受けた恋人の気分です…(笑)

なんか、意外と速いですよね 笑

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:34
> なんか、さみしい。
> ホントに帰ってくるよね?!

帰ってきますってばー!
もう帰りの飛行機も予約してありますし☆

> でー、世簿川家があっち行ってる間、相撲界に変化があったとき、
> 私は誰とそれについて語り合えばいいんですかね?(笑)

いや、それは、私しか居ないでしょう 笑
仕事中に番付表を見て、誰が十両に上がるとか考えながらぺるさんのことを思う人なんて、そうそう居ないですから!
時差はありますが、sumoホットラインは空けてありますよ♪←なんのこっちゃ?

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:35
コメントありがとうございました!
読み逃げなんておっしゃらず、これからもときどきコメントを書いてくださいな♪

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:36
> こつもYaGに会いたがって、夜中までハチ公のように玄関で待ち続けていたので、また戻ってきたら
連れてって下さい。笑

私も、こつのキラキラ光るよだれを見たかったです 笑
帰国後のお楽しみにとっておきますね!

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:37
> もう、あと6日なんですね!!
> 自分が行く訳ではないのに、なんだかドキドキです~

なんか、ちょっとしたイベントですよね 笑
一緒にドキドキしてください!

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:38
> ドイツでも日本男児を主張できますね。

そうそう、それを狙ったらしいです。さすがジュノさんですよね 笑

> いや~、ヨボちゃんに会いにドイツに行こう!!ツアーって
> ないかしら…。

あはは。あったら面白そうですね~。
ヨボがドイツの町並みを案内するとか 笑

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:39
> ピンクって薄茶には似合いますよね。

マメのピンクもかわいかった~。
薄茶は意外と、なんでも似合うんですね←病気

> *スマイル、うちも大好きです。

スマイル、今度一緒に行きましょう~!!

Re: タイトルなし

2009-07-25-Sat-19:40
> 気が早すぎるけれど、帰国後の3ショットが楽しみになりました。

あはは~。
帰国後は、ココちゃんも加えて4ショットになりますよ!笑

> *akiさんに抱かれているヨボちゃんの表情が!

私も、ヨボのこういう表情がおかしくて好きです 笑

コメントを投稿する

HOME
