いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

出発まで10日を切りまして

2009-07-22-Wed-01:50
 「出発まであと○日」とか、「○日後に出発」とか、もっと言えば「勤続○周年」とか「結婚○年目」とかの数え方がよく分からないアナキョンジャです、こんにちは。「今日3杯目のコーヒー」とかは分かるんですけど。


てことで、

首都高チワワ

よく分からないですけど、渡独まであと10日くらいとなった昨日は、ヨボ(チワワ)と一緒に家の者の会社に行って、ドイツに送る荷物を少し運び込みました。向こうで使う資料とか、そういうのをね、会社から送ってもらおうと思って。

首都高を走るヨボ。



わき見運転

わき見運転はしないでください。



メトロノーム

家に戻ってビールみたいなものを飲んでいたら、妹の水水来(スイスイカム)が、本物のビールを携えてやってきました。やー、ダンケダンケ。

しかし、ダンケ(ありがとう)と思っていないヨボは予想通り「水水来のくせに高いビールを買ってきて!」と大声で吠えます。いいでしょ、別に。



ください

そんなときはおやつで釣るのみ。



アジカン

はい、アジカン。


こうして仲良しになったあとは、みんなで駒沢のカフェ「コマイチ」に向かいます。

コマイチ

壮行会っていうわけでもないけど、せっかくだから(←何が?)っていうんで、家の者の両親や妹一家と、私の家族の総勢10名が集まって、わいわいがやがやと食事をしました。



従弟

ヨボは従弟のネイ君に遊んでもらっていましたよ。ネイ君もヨボと遊ぶのが上手になったね。ヨボはおやつしか見ていませんけど。



誕生日ケーキ

来週誕生日を迎える家の者のために、少し早めのケーキまで用意してありました。良かったね。今年は出発直前につきちゃんとお祝いできないと思っていたので、私としても助かりました。えへ。



緊張気味?

それにしても、この子はドイツに行くこと、分かってるのかなぁ。分かってないよね。でもなんとなく、私たちがばたばたしているのは感じてるのかな。最近ちょっと緊張したような不安なような顔をしているような気がします。ようなような。ヨボごめんよー。






ドイツでは四六時中アナと一緒なのか?→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:「べっかんこ」みたいな名前の野菜



COMMENT



2009-07-22-Wed-08:22
いのじさんのお祝いもそうですが
よぼちゃんももうすぐお誕生日ですね
顔が白くなってきましたね
シニアに向かってるんですねぇ。。。
妹の水水来さん家族?

2009-07-22-Wed-10:36
もう10日なんですねー☆
うーん。ドキドキする(なぜか私が)・・・
去年(ちょうど一年前)退社してから一週間で札幌にきたので
全然準備できなくて(送別会で飲んだくれてたから)
来たのはいいけどトイレシーツはないわ。フードもまだ届かないわ・・・
バタバタしたのを思い出します(汗)
ヨボ君。そうだよねー。
ご主人がバタバタしてるとね。緊張うつるだもんね♪
でも一緒に行くんだから大丈夫よーd(^(エ)^●)☆

2009-07-22-Wed-11:10
もうすぐですね。
きょんこさんのバナーもドイツバージョンでモード全開!
ヨボ先輩ドイツを堪能してきて下さい チャリィ

管理人のみ閲覧できます

2009-07-22-Wed-12:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐですね☆

2009-07-22-Wed-16:32
毎日ここでヨボに会っているので
あと何日・・・とか数えていると
ちょっとしんみり寂しくなってきましたね。
ヨボ不安そうですか?
きっと大丈夫ですよ^^
アナさんやいの字さんと一緒なら
月面旅行だって大丈夫ですよ^^

2009-07-22-Wed-16:32
アナさん、こんにちは。
もうすぐ、出発ですね。
準備頑張ってください。

2009-07-22-Wed-22:08
本当にもう間もなくなんですね。
ブログを読んでいる私でさえ緊張して来るのだから
アナさんたちの側で準備を見ているヨボちゃんも
何か違う空気を感じているのでしょうね。
でも、3人一緒だし、大丈夫大丈夫!

私もビールを手みやげにやって来る妹が欲しいな。
いつもアナさんと水水来の関係、うらやましいって
思って読んでます。

りーべん。

2009-07-23-Thu-01:07
いっひ り~べ よぼ~~~っ!

10日切ったんですか。
どいちゅ、行かれる前に
井の頭公園とかでお会いしたかったです。

今回2度目のコメント参加ですが
本当に だいすき☆ヨボちゃんっ。

2009-07-23-Thu-08:23
なんだか私がドキドキしてきました・・・

2009-07-23-Thu-08:45
もう、10日をきったんですね・・・

なんだか、同じ国にいなくなると思っただけで
とっても寂しい気持ちです。

2009-07-23-Thu-13:48
たった3ヶ月とはいえ、遠くに行っちゃうんだなぁ、と、実感が湧いてきます。
ダンボールやら、壮行会やらの目の前の現実に、ヨボちゃんもきっと、心の準備ができてきていることでしょう。
アナキョンジャさん、あちらで、本物のビールを、堪能してきてくださいね。

2009-07-23-Thu-17:30
10日きりましたか~。
なんだかロケットの打ち上げ準備を見守る気分です。

2009-07-23-Thu-20:56
でも、ヨボが一番不安なのは、3ヶ月もの間いの字さんと離れ離れになることでした。
なので、今のこの不安な感じなんて、屁とも思ってないのです。
家族3ニン、一緒がいいね♪

っていうか、ヨボが不安なのは、
「アナ、オレのごはん忘れてやしないか?オヨヨ。」
ってことです(笑)

2009-07-23-Thu-23:33
きゃー、今読み返してたら「水水来」って呼び捨てじゃないですか、私!
違うんです。何か変換いっぱいしたから?あややや…。
ごめんなさい、水水来さん!

2009-07-24-Fri-06:54
いよいよですか・・・
どうかみなさんご無事にドイツの地を踏まれますように。
四六時中一緒!これに勝る喜びは無しでつ(笑)

10!

2009-07-24-Fri-16:07
とうとうカウントダウンですね。
画面越しに緊張感がビシビシ伝わってきます。

ドイツはビール好きには最高の土地ですよ。
なんてたってビールが水より安い!
わんこビールもあったりするのでしょうか??

「いたじい」inドイツ、楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます!

2009-07-24-Fri-17:12
>pakiさん

>チャリィままさん

>mikaさん

>ずんださん

>まっさん

>くらちゅけさん

>ハーレーさん

>lunamomさん

>yokkoさん

>モコミルクさん

>ぺるさん

>まっさん2

>るーくままさん

>ナラさん

コメントありがとうございます!
なんだか、うかすかしているうちに、1週間切っていました。えへへ。
定期的に緊張する時間が訪れますが、こうやってブログを書いていると、本当にドイツに行くのかな、と、未だに実感がわきません。

あと何回アップできるか分かりませんが、これからもお付き合いくださいね。

個別にお返事できなくて、すみません。

コメントを投稿する

HOME
