いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

今年最後のヨット(たぶん)

2009-07-20-Mon-17:23
 朝、髪を梳かしていたら、自分の髪の毛と一緒にヨボ(チワワ)のヒゲも一緒にはらりと落ちてきて、なんだか幸せな気分になったアナキョンジャです、こんにちは。そういえば、目が覚めたときに、ヨボのお尻が目の前にあったわ。


さて、

ベロ出し、尻尾下げ

昨日の日曜日は、ヨットに乗ろうと思って神奈川県は油壺のマリーナに行って来ました。しかし、風が強く海もちょっと荒れていたのでヨットには乗らず、いきなりバーベキューを始めることに。

しかし昨日は暑かった。テーブルの下のヨボも暑そうにしています。尻尾、下がっちゃってるよー。でも、テーブルの下に居ると、良いこともあるんですよ。



イソップ

焼いていたお肉が突風に煽られて、パラソルのポールを挿す台?の中にストンと入りまして、ヨボはそういうのをすかさずチェック。

アップロードファイル「と、届かない…」

ふふふ。ちょっとしたイベントだね。でもマズルが短いので届きません。なんか、そういう童話があったよね。



ササミ尽くし

まぁまぁ、ササミの炭火焼をあげるから。って、あっちこっちからササミ攻撃が。ササミを焼いただけのものは、ヨボもそのまま食べられるし、大人たちはワサビ醤油で頂けるし、最近のバーベキューの必須アイテムになりつつあります。



ご対面
お皿の上にはとこぶしの殻

この日は、従妹一家と一緒のバーべキューでした。従妹のところのリオちゃん(生後8ヶ月)とヨボが会うのは初めて。仲良くできるかな? 



最初

最初はふたりとも良い感じでカメラを見たりしてくれたんですけど、


だんだんリオちゃんが不安になってきてしまって、



泣かせた

リオちゃん、号泣。

アップロードファイル「オヨヨ…。オレが泣かしちゃったか…」

ま、そんなもんでしょうよ。



むりやり

でも、リオちゃんはヨボに興味があるみたいで、無理矢理(?)近づけたら、ヨボを撫でてくれましたよ。ヨボも全身固まりながらも大人しくしていました。

アップロードファイル「ききき、キンチョー…」



のびのび

バーベキューも一段落したところで、せっかくマリーナに来たのだからと、海には出ませんがヨットに乗ってみることにしました。ヨット初体験のリオちゃんは、動じることもなく、キャビンの中で寛ぎつつ、除湿剤セットOK、と確認してくれました。3ヵ月後にカビだらけだったらイヤだからね。



余裕

一方のヨボは、今年はもうヨットに乗らなくて良いと油断していたのに乗せられて、たいそう不服なご様子。良いじゃん、海に出るわけじゃないんだし。そんなヨボを「ヨット、楽しいね」って顔をして覗くリオちゃん。来年は一緒に海に出られると良いね。



夕日

この夏はドイツに滞在するため、今シーズンのヨットは多分この日が最後となるわけで、そんな最後の日に海に出られなかったのはちょっと残念でしたが、バーべキューもできたし、従妹一家ともいっぱいおしゃべりができたので、楽しい1日を過ごすことができました。






ドイツでもヨットに乗るのでしょうか→人気ブログランキング

きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-20-Mon-18:27
テンだったらお肉に届いたかもしれません、マズル長いから。

来年の夏はアナさんご一家がヨットでこっちまで来てくれますように!

2009-07-20-Mon-20:16
あの童話は壷でしたっけ??ヨボちゃんナイスリアクションでしたね!セバはポールの台を倒すかも。。食べることにはとんちが効くので☆
ヨットというかモーターボートに酔ったことがあるので、お台場飲み放題クルーズとかでしか海に出ていないのですが、お昼にNHKの番組で海上保安庁のエリート部隊(海猿的な?)訓練を見ていたらそれも怖くなってしまいました。(涙)
ゲルマン民族は海とは縁遠いのでしょうか?気をつけて行ってきてくださいね♪

2009-07-20-Mon-20:31
おぉ!ヨボちゃんが、きつねさんを再現してくれるとは・・・。感動です♪
アナキョンジャ家は時間の使い方が上手ですね!
きっと、後、もう一度位、乗れるかも?

2009-07-20-Mon-23:47
あはは。。。。

さしものヨボくんも、赤ちゃんには敵いませんかぁ(^^;)

2009-07-20-Mon-23:51
日本での休日はヨット、夏はドイツに滞在!
す、すすす素敵すぎる!!
ドイツでのお仕事は大変なんでしょうけれども…

ササミの処理に困っていたところでして。
わさび醤油でいただいてみます♪

2009-07-21-Tue-07:57
読まさせていただきました!
応援クリック!

2009-07-21-Tue-15:11
風は強かったけど、
お天気でよかったですね。
来年の夏はヨットや屋上でBBQしましょうね♪

2009-07-21-Tue-23:55
我が子の初アウトドアにドキドキしながらも
楽しい1日を過ごさせてもらいました!
どうもありがとう。
今度会う時には歩けるようになってるかな。
そしてヨボともっと仲良しになれるとイイナ。

コメントを投稿する

HOME
