いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

薬とラーメン

2009-07-18-Sat-01:15
 裂けるチーズを細かく裂いて食べるのが面倒くさいアナキョンジャです、こんにちは。好きな人はとことん細かく裂きますよね。


さて、

すんすん

アップロードファイル「すんすんすん。ここはどこだ」

ここは言わずと知れた、ヨボ(チワワ)の嫌いな病院です。てんかん治療をしている足立区の病院にやってきました。



しっぽ蓋

病院の待合室ではもちろん、尻尾で肛門に蓋! です。病院で尻尾の下がったヨボの様子は、マメゾーのブログでもご覧になれますけど、ホント、分かりやすい尻尾だなぁ。空き地を匂っているときは、尻尾上向きのくせに。



診察後

今日の目的は、ドイツ滞在中の3か月分のお薬をいただくことでした。あと、念のため、突然の発作に対応できるよう座薬も出していただきました。

そして、今回ドイツに大量の薬を持って行くということで、心配性の私は、もしも薬について何か聞かれたときに説明しやすいように、先生に処方箋のようなメモを書いていただきました。「この犬はてんかんを持っていて、1日にフェノバルビタールをこれだけ必要としています」みたいなメモ。

ただしこれは英語で簡単に書いてあるものでしたので、さらに突っ込まれて質問されたときには、わわわ、私が、どどど、ドイツ語で説明するわけですね。ひー。



信号待ち

アップロードファイル「がんばれよ」

うん。がんばる。ドイツの無愛想な検疫官に負けないように、がんばる…。「てんかん」っていう単語も、たぶん覚えたし。多分、大丈夫。


ところで、

反対側

この足立区の病院に行くときには、途中の駅で各駅電車に乗り換えるわけですが、その乗換駅のスタンドにあるラーメンを、あと3ヶ月以上は食べられないのかと思うと、無性に食べたくなりまして、帰りにわざわざ反対側のホームに行って食べてきました。



西新井ラーメン

西新井ラーメン。前に食べたときは夕方だったせいか混んでいましたが、今日はお客さんはほぼ私一人だったので、お店のおばちゃんに一挙手一投足を見られているような雰囲気の中、しかし美味しくいただいて参りました。

ドイツに居る間、こういう味が恋しくなるのかなぁ。それとも、たった3ヶ月だから、そんなでもないのかなぁ。






オレの頭上でずるずると麺をすすりやがって!→人気ブログランキング
確認
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-18-Sat-02:11
更に突っ込まれた場合の対処法。
『ビビビビビビス・シュペーター』と言って突破するというのはいかがでしょうか・・・。

アニャサンは出来る方ですから、そんな姑息な手は使わないで
真っ当に検疫官と勝負してくれると日本から信じています!!

ヨボタンも一緒だし、心強いですよね☆
当のヨボタンは尻尾で蓋してそうですが・・・笑


西新井ラーメン・・・・グフフフ。。。
今日は普通のラーメンをご注文ですネ・・・・・グフフフフフ。。。
(↑キモッ!!)

という事は、今日もレンゲはナシでスープはゴクゴクと
器を持って飲んでいたのでしょうか。笑

日本人が海外から帰国して1番に食べたいものは
圧倒的にラーメンが多いそうデス☆

もしもドイツで西新井ラーメンが恋しくなったらいつでもご連絡ください!
私がパンの実家(足立区)に行く時に立ち寄って
代わりに食べて参りマス!!!!(←当てつけとしか思えない)

そんな35回☆





2009-07-18-Sat-05:28
ベルリンの壁崩壊してそうとう経つけど、まだドイツ人って無愛想なんですかね~?!
でもヨボちゃんのかわいさでBeat them up!(すみません、英語で。。)
お薬って人は2ヶ月分までしか出してもらえないのにワンコは太っ腹ですね!

らうめん

2009-07-18-Sat-07:32
こんなよぼのお尻、アップで見たのは初めてのような気がします。
パグ犬のしっぽちゃんみたい。

東京ではホームでこんなにおいしそうな醤油ラーメンが食べらるんですねえ。
JR京都駅はうどんとそば、阪急電鉄はチェーン店「阪急そば」。
時間がない時で消化良いものを食べたいときに
女一人飛び込みます。
関西はどれもカツオとこぶだしで油分少なめです。







管理人のみ閲覧できます

2009-07-18-Sat-09:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-18-Sat-09:49
こんにちは♪

ドイツはどちらにお住まいですか?
・・・もしフランクフルトなら・・・
「夢谷」さんという日本人経営のおいしいラーメン屋さんが
ありますよ♪
(「夢谷」でHP検索できます)
もしお近くでしたらいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

2009-07-18-Sat-10:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2009-07-18-Sat-13:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
