いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と友だちは居る

2009-07-16-Thu-01:59
 本当はあと1週間待って、ドイツに行く直前にしようと思ったんですけど、どうにもこうにも暑苦しくなったので、夕方美容院に行ってばっさりショートにしてもらったアナキョンジャです、こんにちは。頭が軽い~。中身も軽い~。


さて、

チーム☆シキチャク

昨日の話。近所に住む柴犬のマメゾーと、うちのチワワ・ヨボのツーショットです。わざわざ待ち合わせて、一緒にお散歩に出かけました。マメゾーは前足がちょっと痛いし、ヨボは元気だけど、私がちょっとぼーっとしていたので、短めのコースで。

それにしてもこの2匹、大きさは違うけど、なんか雰囲気が似てるんだよなぁ。



ヨボを見るマメ

ヨボが壁に体をこすり付けて歩けば、「ヨボ、壁の掃除してんの?」と気にするマメゾー。



マメを見るヨボ

マメゾーが空き地の草むらを匂えば、「マメゾ、スクープあった?」と気にするヨボ。

つかず離れずの良い関係で、飼い主のナベヲさんも私も安心してお散歩できます。



病院嫌い

この日は、成田空港でのヨボの検疫書類について、ちょっと分からないことがあったので、かかりつけの動物病院に寄りました。

いくら「診察はしないよ」と言っても、「絶対にこの中には入りたくない!」と、尻尾を下げて駄々をこねるヨボ。マメゾーは、この病院に来たことはないので、「わんこの匂いがするー」とか言って、あっさり入って行きました。

その後の様子は、近々マメゾーブログで公開されることでしょう。



同じ色

病院を後にして、公園で匂ったりしてから、そろそろ帰りますか、と思っていたら、近所の柴犬・ハナちゃんがやってきました。同じ色の3匹。



トイプーを囲む

それから、同じマンションのトイプー・メイちゃんが通りかかったり、



ひどい写真

シーズン中はヨボに積極的だったのに、梅雨明けと同時にシーズンが終わったら、ヨボに見向きもしなくなったビーグルのエリィちゃんが来たりして、短時間のお散歩のつもりが思いのほか長くなってしまいましたけど、なんだか楽しかったです。それにしても、ひどい写真。


それはそうと、なんでマメゾーと一緒にお散歩をしたのかと言いますと、

鳥取より

はるか遠く鳥取県にお住まいの、ご存じぺるさんから、ブルーベリーが送られてきまして、これをマメゾーにも分けてあげて、と頼まれたからなんですねー。

アップロードファイル「他にもいろいろあるぞ」

えへへ。それは、私がもらっちゃいましたけど。特に、青唐辛子みそなんかは、家の者がこういうの大好きで、ドイツにも何か持っていこう、と言っていましたので、早速、ドイツに送るものの中に混ぜておきましたよ。



自主的

アップロードファイル「ブルーベリー、早く食べよう」

こらこら、待ちんしゃい。



ブルーベリー

ぺるさんが手ずから1粒1粒摘んだというブルーベリーは、今までに見たことのない大きさで、洗うのも待ちきれず口に入れてみたところ、すんごく甘くて美味しくて、来年は絶対に大山に行ってブルーベリーを摘むぞ、と思うほどでした。



半粒

ヨボにも1粒分けてやろうと思ったんですけど、あまりに大きいので、半粒だけ。



そういえば、

雲丹のり

ぺるさんには、先日、雲丹のりをさらに6瓶も送っていただいちゃったんですよね。これらは、ぺるさんの指示通り、各方面に配っておりますが、もちろん、ドイツにも持って行こうと思っております。



ごち!

アップロードファイル「ぺる! いつも良いものをありがとうな!」

ぺるさんが、ヨボのことをこれからは呼び捨てで行く、と言っていましたので、ヨボもぺるさんを呼び捨てにするそうです。仲良しだね。

ってことで、なんだかまとまりがありませんが、友だちが居ないと思っていたヨボにも意外とお友達が多かったんだね、っていうお話でした。おしまい。






彼女ももしかしたら??→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-16-Thu-10:27
わたしもヨボのお友達になりたいっす(´Д`)オヨヨ

2009-07-16-Thu-14:16
あ、あのブルーベリーだ。
すごくたくさん取られたんですね。ぺるさん。
ブルーベリーは酸っぱいイメージがあったのですけど
このブルーベリーは甘いのですね。甘いのは好きです。

いいな~。美容院。
もう、5年くらい髪型が変わらないので
美容院に行くワクワクがありません。
髪型軽くなったんだ~。
って、中身まで置いてきちゃったら
ダメじゃないですか(笑)

マメゾーくん可愛いですよね~。
おかしいなぁ。私が飼ってた柴は
全然人懐こくなかったぞ。
やはり部屋飼いだと人間好きになるのかな。
うちのは半野生だったからな~(^^;

2009-07-16-Thu-15:37
マメゾーくんてなんとなくヨボくんに似てますね。
薄茶だからかな?
ドイツでもお友達いっぱいできるといいね♪
あ、アナさんも!笑

2009-07-16-Thu-17:05
なんか、私って、すごくないですか?
いの字さんの好みまで分かっちゃうって!!(笑)
あ、今は場所中だから、いの字さんは「い文字」だった★
ダメだダメだー!今場所は全休って感じだへ~ん!!

ブルーベリーは、来年一緒に摘みましょうね♪
ヨボ(←初呼び捨て♡)は一緒には摘めないから・・・にこぷんと一緒に待っとく~?カサラで。
あーあ、ドイツ前の贈り物は、これで最後だなぁ~。
あとは、また、帰ってきてからですね!
ってことで、絶対帰国してね~!!!
帰国してこなかったら、私が行っちゃおう~っと♪(もはやストーカー?)

2009-07-16-Thu-17:09
っていうか、洗ったやつより、洗わずに食べたやつがおいしかったでしょう?
ぺる汁が付いてて(笑)

2009-07-16-Thu-23:26
マメゾーさんとヨボちゃん、確かに雰囲気似てますね。
3枚目の写真、どちらがどっちか、ぱっと見わからなくらい。
ってことは、飼い主さん同士も雰囲気似てるってことも
あるかもしれないですね。

ヨボちゃんはお友達が多くてうらやましい!ぺるさんとも
仲良しでいいなー。つぶテンって友達少ないかも。


2009-07-16-Thu-23:47
ぺる汁たっぷりつけて、
我が家では頂いてますw

お久しぶりです

2009-07-18-Sat-00:22
いやぁ~ 25日 先月です フレッツ光の工事 (そんなに時間かかりませんでしたが) アクセスできなくなり やっと今日プロバイダーに連絡 操作 して 繋がりました それまでTV機能だけ
相方から 趣味のサ-クル情報みたいからとせっつかれ・・・
26日以降のヨボちゃんブログ 一気に見ました(^^)/疲れたぁ~
で その間 うちの長男チャア坊が右顔面神経麻痺になり瞼と口角上がらなくなり只今治療中 血液検査もレントゲンも異常なし  2週間目に入って今 薬と目薬(角膜障害治療剤) 爪切りに口輪して顔を押さえつけたのが原因なのか・・・一応 急性だから1ヶ月様子見ましょうと言うことです 治療費に右往左往しています
どなたか顔面神経麻痺 聞いたこととかあれば情報ほしいです
もうすぐドイツですかぁ~ 早く帰ってきてください 行く前から言うのもなんですが・・・

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。