いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

代官山のカフェにて

2009-07-14-Tue-22:57
 職場のコピー機が新しくなったので、え、ステープルはどこにあるの。とか、試しコピーって何それ。とか、ぶつぶつ言いながらコピーをとるアナキョンジャです、こんにちは。新しいの、ニガテ~。


さて、

後頭部

昨日は、代官山にある「COLOR」というレストランに行きました。こじんまりとした個室の中から、出入り口をうかがうチワワのヨボ。いの字はまだかな。他にも誰か来るのかな、とか思っている模様。



自画像

家の者もやってきて、その後、彼が前の部署でお世話になった上司のSさんもいらして、宴が始まりました。ヨボは、個室の扉に取り付けられた鏡をじっと見つめて、あたかも自分に見とれているみたようですが、多分、今度は誰が来るんだ、と見張っていると思われます。良いよ、番犬にならなくても。



うらめしや

実は、ちょうど1週間前からヨボにバッチフラワーレメディを飲ませていて、例えばこういうカフェなんかで常に緊張していなくても良いようなレメディとか、飼い主以外の人に触られたりしても怒らないようなレメディとかをブレンドしていただいたんですけど、この日は、初めこそ上司のSさんに大声で挨拶したものの、後は落ち着いていられたので、ちょっとは変化が見られたかな~、と思ったりしました。



寄り添う

少し緊張しつつも、上司のSさんに寄り添うヨボ。前にうちに遊びにいらしたこともあるんだよ。覚えてるかな。



マイ箸

宴のほうは、大変楽しくてですね。Sさんという方は、私が学生時代にお世話になった方でもありますし、なんでも、今度の私たちのドイツ滞在中に出張でフランクフルトにいらっしゃるとかで、現地でもぜひ一緒にご飯を食べましょう、ってな話で盛り上がったりしました。

ちなみにこれは、マイ箸を使う家の者。彼はエコのためのマイ箸ではなく、フォーク使いが苦手故のマイ箸であります。


ま、ともかく、

餌付け

その後、お店の人が出入りしたり、Sさんのご主人や部下の女性(だったかな?←ここら辺から私の記憶はかなり曖昧)なども合流しましたけど、ヨボは大騒ぎすることもなく、終始落ち着いていました。



変化アリ

ヨボ、レメディの効果が少しずつ現れているのかもしれないね。嬉しいね。






私はしかし、呑みすぎて二日酔い→人気ブログランキング
おすまし
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:二日酔いにはお粥




COMMENT



2009-07-14-Tue-23:46
ふーむ。

考えてみるとワンコって、どこで会った人間を記憶してるんでしょう

視界に入った映像としての記憶が主なのか
それとも
嗅覚で感じた匂いとしての記憶が主なのか


謎デス(^^;)

2009-07-15-Wed-10:00
おぉおお~~!!
ヨボたん吠えなくなってるんですね~。
(ま、私の時は眼中にもなかったけど T T)
レメディってのはすごいですね。
これなら新しい環境でも順応早そう(^^)


2009-07-15-Wed-22:06
ヨボくんって、私が会ったときは、まだ大丈夫だったんですか?人に。
私、触った気がするけど、それって、葉っぱやクッキーがあったから??
可愛いにこぷんがいたから??あ、こっちだね♪(笑)

あ~、今場所は何かダメですね。
魁皇の結果も知らないよ~。ダメダメファンだな。
そんな野郎は、ブログの更新する資格なし!!とか言って、更新サボる~★

Re: タイトルなし

2009-07-16-Thu-02:06
> 考えてみるとワンコって、どこで会った人間を記憶してるんでしょう

ホントですよね~。
匂いとか動きとか、全体で判断してるんですかねぇ?

Re: タイトルなし

2009-07-16-Thu-02:07
> ヨボたん吠えなくなってるんですね~。

そうなんです~。
今日も、いつも吠える宅配のおじさんに街中で会っても、吠えなかったし。

> これなら新しい環境でも順応早そう(^^)

ドイツでも使おうと思ってます!

Re: タイトルなし

2009-07-16-Thu-02:08
> ヨボくんって、私が会ったときは、まだ大丈夫だったんですか?人に。

たぶん、他に興味があるものがあれば、吠えないと思われ。
私も、よく分かりません。

> あ~、今場所は何かダメですね。

やっぱり?
なんか、立会い待ったばかりですよね。今日はとりあえずみんな勝ったんですか? いもっさんも。

2009-07-16-Thu-16:50
いつもブログ拝見しているのに初コメントがヨボたんのことじゃなくて恐縮ですが・・・。
Sさんのご主人や部下の女性らしき方がつけている
激カワのはてなネックレスはどちらのものかご存知ですか?
微妙に遠そうなご関係の方なので気軽に聞いたりできなさそうですが、
あまりにもかわゆくて欲しくなっちゃいました。

それはそうと、私が実家を出てから実家で飼い始めたワンコは、
私が玄関を入るまでは不審者扱いでギャーギャー言いますが
姿を確認すると、「お、久しぶり」みたいな態度になります。
ワンコはにおいだけじゃなくて見た目でも判断するんでしょうかね。

長文失礼しました。。

コメントを投稿する

HOME
