いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

わんこそば

2009-07-12-Sun-23:38
 選挙から帰って急いでテレビをつけたら、ちょうど幕下58枚目同士の取り組みが始まるところで、無事に、その次の幕下56枚目・千代嵐(九重部屋・今日18歳の誕生日)の取り組みに間に合ってほっとしたアナキョンジャです、こんにちは。でも黒星スタート。千代嵐がんばれ~。


さて、

蕎麦待ち

昨日はヨボ(チワワ)と一緒に、駒沢のほうにあるお蕎麦屋さん「五大」に行って来ました。テラス席はわんこOK、犬用メニューのわんこそばもあるでよ。

アップロードファイル「来た? 来た? オレのお蕎麦、来た?」



わんこそば

ヨボのお蕎麦は、こんな感じ。食べやすいように短くちぎってあって、薄めのお出汁に浸してありました。硬いかつお節も添えてあって、これはおやつにも良さそう。



がっし!

てことで、人間たちの食事が終わるまでは、そのかつお節をバリボリと。食べている様子は、椅子をガッシと掴む鳥みたいなヨボの手からご想像下さい。



酒つゆ

私たちは、板わさとか出汁巻き卵とか天ぷらとかいただきまして、最後のお蕎麦はさっぱりとせいろで。日本酒の〆張鶴をそばつゆ代わりにして食べたら、お蕎麦の味が引き立てられて美味しかったですよ(←池沢理美さん直伝)。



くださいな

さてさてお待ちかね。ヨボもお蕎麦の時間にしましょうね。



ガツガツ

がつがつ。



むしゃむしゃ

むしゃむしゃ。



真上から

無我夢中。

栄養バランスを考えると、別メニューの鶏肉と野菜のマリネも欲しいところでしたが、ヨボには量が多すぎるということだったので、今度誰かと一緒に来たときにシェアする感じかな。誰と行く?



ごちー

アップロードファイル「ごちー」

聞いてる?



デザート

デザートは、いつもの都民カフェで、11日にだけもらえるというワンワンクッキー。至れり尽くせりだね。






麺類、好きー→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:わんこそば




COMMENT



2009-07-13-Mon-01:08
ごごごごごごごごごだいーーーー!!

遂に行かれたんですネ☆
かつお節のひねり具合がオサレで気に入ってしまいました!
ヨボタンも美味しそうに食べてますネ!!
ハツに是非シェアを立候補させたいところですが
『シェアなんてしないニャ。ぽっくんはいらないニャ。』と
どこかへ行ってしまいそうなので、
なんでも食べるデカチワワを連れて近々行ってきますッッ。

TPC、今日はクッキーの日だったんですネ!
実家にいたのでTPCランチを食べに行こうと家を出ましたが
途中のライスカフェの誘惑に負けて
246を渡る事はありませんでした。。。。笑

行けば良かったーーー!!

ヨボタンの薄ヨボレ、綺麗になりましたネ!!
手も耳もピンク色に見えます♪

ヨボタンの毛穴まで気になってしまった34回目☆





2009-07-13-Mon-07:22
おいしそうなお蕎麦ですね(^u^)
お蕎麦までわんこと一緒に食べられるなんてさすが駒沢i-189
レオココもシェアに立候補したいです!!けど・・
3匹じゃ足りなくなっちゃいますかね。笑

2009-07-13-Mon-10:08
お蕎麦は大好物なので今度行ってみよー☆

ヨボの大満足そうなお顔、大好き。

2009-07-13-Mon-15:51
お~!
「五大で蕎麦ってのはどう?」って昨日話してて、
結局腹が減りすぎてやめちゃったですよー!ニアピンのニアピン!!
まさかワンコの蕎麦もあるなんて!アンビリバボー!
ウニコとシェアします?
って、ウニコがヨボ様の分までぺろりんこだからダメですね。。。ヨヨヨ。。。

2009-07-13-Mon-17:38
わーー。
ワンコとお蕎麦できるなんて、最高ですね!
お蕎麦大好きー!
今度、行ってみます☆彡


ルナに、誕生日コメありがとうございました!

2009-07-13-Mon-19:55
お蕎麦屋さんでわんこそば、さすが、駒沢ですねー。
ヨボちゃんの食べっぷりで、美味しいのがわかります。
こちら東京の田舎には、こんなお店、ありません。

お蕎麦を日本酒で・・・ 
お店でこんな風につるつるっとやったら、「通だなぁ」と思われるそう。
絶対にやってみる、という気に、なっています。

2009-07-13-Mon-20:03
'`ィ (゚д゚)/
ジュノたんが一緒に行ってためてあげます。

2009-07-13-Mon-22:40
渡独前には食べておきたいメニューですね!
おはしデビューはされたのかな?
それにしても、通なちわーわよのう^^

2009-07-13-Mon-23:46
Σ(-0-;)まさに文字通りの「わんこそば」!!(笑)

2009-07-14-Tue-10:31
文字通り「ワンコそば」だったんですね♪
わたしゃ、渡独前に盛岡までご旅行かと思ってしまいましたよ~(笑)

2009-07-14-Tue-20:52
にこぷんが行くって言ってます。
ただ・・・ちょっとでもヨボくんの方が多く盛られたら、
「ドスコーイ!」って、吹っ飛ばす、と言っています。
そんな色黒・腹黒チワワでも、いーい?(笑)

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:02
意外とハッツもお蕎麦好きかもしれないですYO☆

> ヨボタンの薄ヨボレ、綺麗になりましたネ!!
> 手も耳もピンク色に見えます♪

ありがとうございます!
さすが背景マニア 笑
そうなんです、季節の移ろいと共に、ヨボの肌色も元に戻りつつあるのです♪

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:03
> レオココもシェアに立候補したいです!!けど・・
> 3匹じゃ足りなくなっちゃいますかね。笑

いえいえ、そうしたらお蕎麦を多めに頼めば良いですよ♪
みんなでお蕎麦、食べたいですね~。

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:04
> お蕎麦は大好物なので今度行ってみよー☆

ヨボが、マメは鶏肉が食べられないから、お蕎麦とお野菜を多めに食べると良いよ、なんて言ってます 笑

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:05
> 「五大で蕎麦ってのはどう?」って昨日話してて、
> 結局腹が減りすぎてやめちゃったですよー!ニアピンのニアピン!!

なななな、なんと!
もう少し念を送っておけばよかったですかね!
ウニコさんと一緒にお蕎麦、むしろ私がシェアしたいです。

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:06
> ワンコとお蕎麦できるなんて、最高ですね!

いろいろなものをわんこと一緒に食べたいですよね~。

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:07
> お蕎麦を日本酒で・・・ 
> お店でこんな風につるつるっとやったら、「通だなぁ」と思われるそう。
> 絶対にやってみる、という気に、なっています。

日本酒好きのyokkoさんには、ぜひに試していただきたい食べ方です!
yokkoさんなら、どんな日本酒がお蕎麦に合う、とか、ピーンと分かっちゃうんだろうなぁ 笑

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:08
> ジュノたんが一緒に行ってためてあげます。

ヨボが、お肉も半分つだよ? と確認しています。

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:09
> 渡独前には食べておきたいメニューですね!

そうなんですー!
あとはウナギを食べれば、とりあえず思い残すことはありません 笑

> おはしデビューはされたのかな?

気がつかれましたか!
お蕎麦屋さんでマイ箸、という夢が、この日叶いました!

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:09
> Σ(-0-;)まさに文字通りの「わんこそば」!!(笑)

お代わりは出てこなかったんですけどね 笑

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:10
> わたしゃ、渡独前に盛岡までご旅行かと思ってしまいましたよ~(笑)

へへへ~。それも良いですね 笑
本物のわんこそばも、また食べたいです~。

Re: タイトルなし

2009-07-14-Tue-23:11
> そんな色黒・腹黒チワワでも、いーい?(笑)

チーム腹黒だから、大丈夫だそうですよ 笑

っていうか、相撲に関するコメントがないってことは、今日もまた休場ですか?
私は今日は完全に休場でした。
なんか、エンジンがかからないな~。

コメントを投稿する

HOME
