いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

着かず離れず

2009-07-10-Fri-02:15
 昨日、ヨボ(チワワ)を連れてぼさーっと歩いていたら、「ヨボちゃんですか?」と声をかけられ、いやぁ、お恥ずかしい、と思ったんですけど、その前の日にも、たまに行くバーで、拙ブログを読んでくださっている方がヨボの話をしてくれていたということを聞き、なんていうか、ヨボのことを好きで居てくれる人がたくさんいらっしゃるんだなぁと思って嬉しくなったアナキョンジャです、こんにちは。これからもよろしくです。


そんなことがあった日の夜、

ヨボin中華

ヨボと一緒に三軒茶屋の中華料理屋さん「グルーヴィー・キッチン」に行きました。家の者が、ドイツに行く前に行っておきたい店No.1に挙げているところで、とりあえずこの日しか行けそうな日がなかったのですが、中華料理は大勢で食べたほうが楽しいよね、ってことで、ご近所のマメゾーもお誘いしました。

アップロードファイル「マメゾーは何してる」



寝てる

寝てるがなー。マメー。写真撮るよー。



マメゾー

マメゾー。かわいー。

この日マメゾーは、足をちょっとくじいちゃったか何かで、本調子ではなかったんですけど、痛みに耐えて付き合ってくれました。ありがとうね。



餌付け

話ばかりで、あまりマメゾーと会ったことがない家の者を、マメゾーに「おやつくれる人」と思わせるために、おやつをあげてもらう作戦。マメゾー、この人はおやつくれる良い人だよ。



心配

アップロードファイル「いの字よ。それはオレのおやつなんじゃないのか?」

と、心配そうに見守るヨボ。

だいじょぶ、だいじょぶ。ヨボの分もちゃんとあるよ。だからその前に、得意技のケータイを披露して御覧なさい。

動画でどうぞ。音出ます。23秒くらい。携帯からの人、ごめんなさい。



テーブルの下から「何やってるの?」って顔をしているマメゾーがかわいい。



餃子の裏
餃子、何回お代わりしたかね。

マメゾーんちの、ナベヲさんとタネヲさんご夫婦とお酒を酌み交わしたのは初めてだったんですけど、とっても明るくて楽しいご夫婦で、特に、奥さんのナベヲさんのお話はどこに飛ぶか分からないくらいスリリングなので、付いて行くのに必死でした。でも、私のくだらない妄想話にも乗ってくれて有り難かった~。



激辛
名物のグルーヴィーチキン(激辛)にかぶりつくタネヲさん。

それにご近所さんってことで、近所のわんこ仲間の話や、商店街のお肉屋さんの話、動物病院の噂話など、井戸端会議っぽい雰囲気も、とっても楽しかったです。



胸毛~

紹興酒も2本目に入り、私は、マメゾーの厚い胸毛のところに足を入れさせてもらって、気持ち良いー、とか言ってました。こんなこと、ヨボじゃできないもん。


でも、ちょっとしつこかったみたいで、

かぷー

「いい加減にせー」と、叱られましたけどね。えへへ。かぷーってされても、避けるのは意外とうまいよ。



横顔

マメゾーとヨボ。相撲を取ってじゃれるでもなく、タテガミを立ててケンカするわけでもなく、着かず離れずの関係なんですけど、たまに同時に同じ方向を見たりとかして、なんか良い感じの2匹でした。ヨボ、良いお友達ができて良かったね。また2匹でスクープ探したいね。






ドイツに持って行きー、って、爪楊枝をくれたよ→人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』鮭と豆乳


COMMENT



2009-07-10-Fri-18:05
ワン連れで中華が食べられるなんて!
素敵なお店だー!

2009-07-10-Fri-18:28
マメゾーさんを見ると、力ちゃんを彷彿させます。
そして、アナさんの足、腕かと思いました。細い~。

私、一応観光地に住んでるんで、いつか観光客の人に「つぶとテンだ!」と
言われないか、とドキドキしてます。なんて、まだまだそんな日は遠いだろうな。

2009-07-10-Fri-22:18
マメゾー・・・ネンネしてて可愛いね♪
アンヨは、大丈夫なのかなぁ~?
いの字さん、今度にこぷんにも「おやつくれる人」と思わせて、懐かれてください!
マメゾーって、おやつあげないと懐かん系??
誰にでも懐く子だと思ってたゾー★

私もいつか、「りき?」「にこぷん?」って、言われてみたいわー。
観光地に住んでない犬は、無理ですかね、まっさん?(笑)
っていうか、ぺるんちわんこ は、有名ブログじゃないから、無理だへ~ん!!
そんなブログも、もうすぐ3年。あれ?2年だっけな?(&にこぷん4チャイ☆)

2009-07-11-Sat-00:05
ぺるちゃんへ

ぺるちゃんは観光地に住んでると思ってました。というか、私がカサラに行って
「あなた、りき?」「あ、にこぷん、私を覚えてる?」って言いたい!
そして、ぺるんちわんこ は有名だと思います、とっても!
もうすぐ3年じゃない?

2009-07-11-Sat-12:05
「携帯中」のヨボ先輩もマメゾーも何とかわいらしい☆
特に写真撮るよのマメゾーは飼い主も萌えますw

美味しいお店教えていただいて大感謝です。
留守中はしっかり通ってお店を守っておきます!

→ぺるさん
マメゾーは美味しい物をくれる人が大好きです。
他の人にはあまり興味を示しませぬ。
育て方を間違えましたー…。

→まっさん
りきさんを彷彿とはとても光栄です。
マメゾーはりきさんを憧れていますから~。
まっさんブログは、
いつもこっそり拝見しているので、今度堂々とお邪魔します。

と、人のコメント欄でお喋りするいけないナベヲ。

2009-07-11-Sat-18:00
掲示板になってるー笑

じゃ、お返事はいっか!笑

コメントを投稿する

HOME
