いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにモテる

2009-07-07-Tue-01:43
 カーテンを洗って付け直したときに左右を逆にしてしまったみたいで、まぁ、どうでも良いんですけど、なーんかちょっと気になるアナキョンジャです、こんにちは。でも、次に洗うときまで、このままかなぁ。


さて、

街中で

休日出勤をしていた家の者が、そろそろ帰ってくるというので、ヨボ(チワワ)の散歩がてら、途中まで迎えに行ってみました。お、人ごみの中にいの字を発見。ただしヨボは、家の者が近くまで来ていることを知らされていないので、なぜこんなところで立ち止まるのか、分かっていない模様です。



背後にいの字

アップロードファイル「ここ、なんだっけ? 信号ならもう少し先だよね。どうしたの?」

いやいや、ヨボ、気づかないの? 分からないの?


結局、

気づいた

真後ろに家の者が立って初めて気がついていました。ヨボ、背後には気をつけろと、普段から言ってあるでしょう。

アップロードファイル「だって、こんな明るい時間にいの字帰ってくるなんて、聞いてなかったしー!」



感動の再会

アップロードファイル「いの字はいつから気づいてたのー??」

少なくとも、ヨボよりは先だね。


ってな感じで感動の再会を果たしたあと、焼き鳥とビールを買って自宅へ向かったのですが、その途中で、お散歩仲間に会いましたよ。

積極的なエリィちゃん

ビーグルのエリィちゃんです。確かヨボより2歳くらい年上の女の子で、普段はそんなにヨボに興味を示したりしないんですけど、この日はシーズン中だということで、とても積極的でした。「あら、ちょっと、ヨボじゃないの」みたいな感じで、ヨボに迫るエリィちゃん。

アップロードファイル「オヨヨ…、エリィちゃんだよね…」



状況確認

ちょうど、柴犬の珊瑚ちゃんも居たので、ヨボは状況を確認しに行きます。

アップロードファイル「ねぇ、あのひと、エリィちゃんだよね? いつもとなんか違くない?」

珊瑚は女の子ですけど、元・女子なので、「さぁね」って顔をしています。



エリィちゃん

エリィちゃん、「そんなところで珊瑚としゃべってないで、こっちにいらっしゃいよ」とかなんとか。完全にヨボにロックオンです。



リード踏まれ

ヨボもエリィちゃんのことが気になるので匂いたい気持ちはあるのですが、自分のペースで行きたいタイプなので、エリィちゃんの背後にまわろうとするんですよね。それをエリィちゃんは、リードを踏みつけてヨボの動きを制御します。

アップロードファイル「オヨヨ!」



リード持たれ

そして引き寄せる。エリィちゃんのリードさばきには、飼い主さんもびっくり。

アップロードファイル「エリィちゃん??」



見物珊瑚

一方、見物に徹する珊瑚は、もう寝そべっています。「マメゾーにも知らせたほうが良いかしら」とか思ってるんですかね。



匂われ

そうこうしているうちに、ヨボはエリィちゃんから品定めをされていますよ。「ふんっ! この胸板、ちょっと薄いわね」とか言われたりして。



オヨヨ

アップロードファイル「オヨヨ…、そうですか…。オレチワワだもんで、すいません」

と、なぜか謝る気弱なヨボ。

ってな感じで、終始エリィちゃんのペースで押し切られたヨボでしたが、最近ドッグスンで犬相撲の稽古をしているせいか、エリィちゃんにパンチをくらっても、背中を叩き返すなどして頑張っていましたよ。

飼い主としては、ヨボがこういう風に成長しているのが嬉しくて、家に帰ってから、この出来事と焼き鳥を肴に一杯やったという、幸せな日曜日でした。おしまい。






オレ、モテたのか? モテたのか?→人気ブログランキング
泣きそう
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-07-Tue-11:51
ぷぷ。ヨボたん可愛い~。
まさか、振り向いてもらえると思ってなかった。か。
これからは、振り向いてもらったことも考えて
お店とかデートスポットの研究もしないとね。
あ、ドイツに行ったらモテるかもしれないよ。

もうすぐなんですね~渡独。
記事を読んでいるといっぱい手続きとかがあって大変そう。
私だったらお手上げで単身赴任とかお願いしちゃうかも(^^;
でも、きっとそんな苦労も忘れるくらいいい出会いがあると思います。
あちらからの更新も楽しみにしていますね~(^^)


2009-07-07-Tue-14:03
ぷぷっ
同じようで毎回ちがう「オヨヨ」ですね。

今回は表情に余裕が感じられて確かに成長が感じられます。
オヨヨバロメーターですね。

なんか野うさぎチャンみたいで何回見ても笑えます。
 
いつも楽しいヨボ君、ドイツも楽しんで来てね~
生水には注意、車に気をつけて、知らない人にはついて行かない???

2009-07-07-Tue-15:24
成長を実感するってうれしいですね♪

あわわ、プラテチのシングル発売を見逃してしまいましたよ。
チワzon.comでも購入できますかっ?!

2009-07-07-Tue-15:26
積極的なエリィちゃんにヨボくん、オヨヨですね。笑

モテてるヨボくん初めて見た気がします~。←失礼
ドイツに行く前にモテ期到来か~?!

2009-07-07-Tue-21:22
えらいな~
ちゃんとコミュニケーションが取れてるもんね
どうも団体様で生活してるとそこの感覚が・・・
ワタシもついつい他の子との関わりをあまりとらせなくなっちゃってるしな~

その点ヨボっちは大人になってからのドッグスンデビューなのに、成長してるよね
この分だとドイツでも仲良しワンコさんが出来そうだね
ドイツでの素敵なワンコライフ、期待してるよ~♪

2009-07-07-Tue-23:43
あはは!

これはまた随分と積極的な女性ですねぇ(^w^;)

Re: タイトルなし

2009-07-08-Wed-07:30
> あ、ドイツに行ったらモテるかもしれないよ。

モテますかね~。
ドイツで彼女ができたら、まるで舞姫みたいだ、と、最近よく口にしています 笑

Re: タイトルなし

2009-07-08-Wed-07:32
> なんか野うさぎチャンみたいで何回見ても笑えます。

あはは!
確かに、耳がピーンとなってて、ウサギみたいです 笑
しかも、なぜか気弱な感じだし。
オヨヨボもいろいろありますね 笑

Re: タイトルなし

2009-07-08-Wed-07:32
> あわわ、プラテチのシングル発売を見逃してしまいましたよ。
> チワzon.comでも購入できますかっ?!

チワゾンにもあるかもしれないですね。
ちょっと確認してみます。
でも、チワレコのほうが、確か特典付きだった気が…。

Re: タイトルなし

2009-07-08-Wed-07:33
> モテてるヨボくん初めて見た気がします~。←失礼

ふふふ~。
たまにモテたりしてるんですよね。
でも、ヨボは相撲を取りたいと思ってるみたいで…。

Re: タイトルなし

2009-07-08-Wed-07:35
> どうも団体様で生活してるとそこの感覚が・・・

あ、そっかぁ。
集団生活に慣れているようで、よその風が入るとかえって緊張しちゃうっていうのもあるかもしれないんだね。

Re: タイトルなし

2009-07-08-Wed-07:35
> これはまた随分と積極的な女性ですねぇ(^w^;)

しばらくして会ったら、また素っ気無くされるのでは、と、それが心配です 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。