いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラテチ・ミーティング

2009-07-06-Mon-00:58
 起きて最初に聴いた曲が好きな感じだと、1日が気分良く過ごせるアナキョンジャです、こんにちは。その曲の正体は今日の記事の後半で。


さて、

服ヨボ

裸族のヨボ(チワワ)が珍しく服を着ています。

そのワケは、



キスケン

ヨボの組んでるチワワバンド・PLANET*TECHICHI(プラネット・テチチ)のヴォーカル&ギターのキスケンが、広島からわざわざやってきてくれたからです。昨年の『ヨボ本』出版記念パーティ以来、約1年ぶりの再会です。



ジュノさん

もちろん、バンドでドラムを担当しているジュノさんも居ますよ。プラテチのメンバー揃ってのミーティングです。

しかし、この日は私が別の仕事があって遅くに会場へ到着したため、ジュノさんはすでに電池切れ。*akiちゃんのカバンに入っておやすみモードです。



虎介さんとキスケン

キスケンも、当日広島から東京に入って(←「入って」とか、ギョーカイっぽい)、銀座と代々木で営業活動をしたあとのミーティングですので、さすがにお疲れの様子。同行した虎介さんにもたれてぼけーっとしています。



リズム隊

この日のミーティングでは、今月からドイツに行くヨボに現地での音楽活動の確認をしたり、日本に残るキスケンとジュノさんの予定などが話し合われました。こちらは、ドラムとベースのリズム隊。



音楽性の違い

ジュノさんとキスケンは、音楽性の違いがあるのか、時折激しく言い合う様子も見られましたが、その情熱がきっと良い演奏につながることでしょう。



CD完成

そんなプラテチのシングルCDが、ついに完成しました!

『ヨボ本』で初めて披露された「ダックスフントに恋をして」です。



磐石の布陣

国内某所にあるSASAMI STREET STUDIOにてレコーディングしたもので、カラオケバージョンも収録されています。サポートするスタッフもそうそうたる顔ぶれですねー。特に、スタイリングを、あの、いの字が担当するというのは、かなりレアなことです。



陶酔

早速聴いてみる、作詞者のヨボ。キスケンの渋い歌声と泣きのギター、ジュノさんの力強いドラム、そして響く自分のベースに酔いしれている模様です。サビに向かうところの盛り上がりが最高に気持ち良く、思わず「♪アーイム ジャスト チワワー フォーリンラーブ」と歌ってしまうと言っています。



プラテチ

最高の初めてのCDを手にし、プラテチメンバーは来年、広島でライブをやろうと固く誓い合ったのでした。



何度見ても、すごい

っというか、虎介さん、虎サキさんの技術には、本当に頭が下がります。あんなお遊びみたいな歌詞に素敵な曲をつけて、しかも演奏してCDにまでしてくださって、本当にありがとうございました! 一生の宝物です!







ものすごいプレミアCDだよ→人気ブログランキング
サイン
ぴっぴさん作バナー)


『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-07-06-Mon-02:12
えーーー!!かっちょいぃぃぃーーーー!ヨボちゃん、バンド組んでるんですかー!?ぶはっ(笑 CDもリリースしたし、ドイツまで遠征しちゃったりするー!?アナさん、ナイスッ!!

2009-07-06-Mon-15:53
すご~い!
そのCDぜひ欲しいです!HMVに置いてあるんですかね…(?Δ?)

それと別話で恐縮なのですが、尻尾のハゲについて我が家のハンタ君もハゲが出来ていると以前お話させて頂いたのですが今日病院で診てもらったので参考までにご報告。

まず尻尾の毛を顕微鏡で診てもらった結果、切れ毛の様になっている場合は内分泌系などの疾患は考えにくいという事、その場合は物理的刺激からの切れ系→禿げが原因として考えられるそうです。
物理的刺激の例としてはダニやノミによる刺激、日常的に尻尾をどこかにこすりつける癖がある、また尻尾には分泌腺があるので舐めてから切れ毛になる場合もあるそうです。

ちなみに内分泌系による禿げは脇の辺りに起こりやすく、その場合はツルツルに禿げる事が多いそうです。
ハンタの場合は前者の原因が考えられるとの事でしたがイマイチ当てはまらないので薬用のシャンプーに変更して様子を見る事になりました(^O^)
以上、ご存知かと思いますが一応報告させて頂きました~!

2009-07-06-Mon-19:05
No dog No lifeでおなじみの、
チワーレコードで売ってました。

2009-07-06-Mon-20:56
マニアとしては

じつに、興味深い。

手に入れたいです☆彡

2009-07-06-Mon-22:01
す、すごーい。
ファンクラブのレオにはたまらないCDです。
チワーレコードに急げi-203i-203

Re: タイトルなし

2009-07-07-Tue-01:48
> えーーー!!かっちょいぃぃぃーーーー!

カッコイイでしょ~笑
ドイツツアーはとりあえずヨボひとりなんで、どうしようかな、と考え中です 笑

Re: タイトルなし

2009-07-07-Tue-01:53
> そのCDぜひ欲しいです!HMVに置いてあるんですかね…(?Δ?)

*akiちゃんに先を越されましたが、全国各地のチワレコに置いてあります。


> 尻尾のハゲについて

とても分かりやすいご報告、ありがとうございました!
ハンタ君とヨボの症状、似てるっぽいですよね。
ヨボも顕微鏡で見ていただいたところ、虫はいなくて、切れ毛のようになっていると言われました。
今日、別の専門家の方にもお話したのですけど、やっぱり、留守中にかじったりしているのでは、と言われました。

> 尻尾には分泌腺があるので舐めてから切れ毛になる場合もあるそうです。

これも結構有力な気がしますね。

ヨボも、薬用シャンプーを検討してみようかと思います。
ありがとうございました!

Re: タイトルなし

2009-07-07-Tue-01:54
> No dog No lifeでおなじみの、
> チワーレコードで売ってました。

チワレコのショッパーって、UNKO袋にもなるし、おしゃれですよね。
NO UNKO NO LIFEってデザインが、すごくイケてると思います。

Re: タイトルなし

2009-07-07-Tue-01:55
> 手に入れたいです☆彡

ふふふ。いつか皆さんにお聞かせできれば、と考えています♪

Re: タイトルなし

2009-07-07-Tue-01:56
> ファンクラブのレオにはたまらないCDです。

ファンクラブの会員には、特別に試聴できるとか、なかったかな?
キスケンに確認しておきます 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。