いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYのかほり

2009-07-01-Wed-13:01
 ここへ来て、ドイツ語の勉強熱に急ブレーキがかかってしまったアナキョンジャです、こんにちは。う~、勉強しないとどんどん忘れる…。


さて、

吉祥寺

一昨日のことなんですけど、ヨボ(チワワ)と一緒に吉祥寺に行って来ました。ニューヨークに住んでいる友人が一時帰国しているので久しぶりに会おうってことになったのです。ヨボも仔犬のころに会ってる人だよ。覚えてる?

アップロードファイル「このカフェは覚えてるぞ」

SYUNA&BANIね。葉山のお店にも行ったよね。



ララ姐さん

カフェには、常連さんのわんこ・ララ姐さんが居て、私たちのくだらない会話をじっと聞いていました。どんなくだらない会話かっていうと、例えば、スペイン語の話から、南米出身の友達の話になったとき、それがどこの国だったか思い出せないというので、私が思いつく限りの国名を挙げるっていうような会話です。

ペルー? 違う。グアテマラ? 違う。コロンビア? チリ? アンデルセン…じゃなくてアルゼンチン? コスタリカ? キューバ? ウルグアイ? パラグアイ? メキシコ? どれも違う。

っていうか、ここまですらすら中南米の国名が出てくる自分もすごいと思いましたが、ララ姐さんは

「バカね、あなたたち。大事な国を忘れてるじゃないの」

という表情でじっと見ています。ララ姐さん教えて、と言ってもその口元はふっと笑ったまま。

仕方ないので携帯で検索してみようってなったときにも、ララ姐さんの顔をうかがうと、

「まったく、なんでもかんでも機械に頼るなんて、最近の若い人達はなってないわねぇ」

とおっしゃっています。あわわ、すみません、と言いながら携帯で探したら、出てきました、ベネズエラです! 

はー、すっきりしたー! と、ララ姐さんのほうを見ますと、

「だから言ったじゃない。ベネズエラよ、ベネズエラ」

と言っていました。

しかし、ベネズエラが出てきたときには話の本筋を忘れて、ベネズエラ出身の友だちが、なんだっけ? となってしまい(←よくあること)、それについてはララ姐さんは呆れてもう何も言ってくれませんでした。


ともかく、

クッキー欲しい

彼女とはずっとご近所同士のお付き合いで、思い返せば9.11の同時多発テロの様子を、うちで鶏鍋かなんかをつつきながら一緒に見ていたんですよね。この前の9月には、現地NYで、そのときのことを思い出してくれたそうで、遠い異国の地で私のことを思い出してくれたってことに、じーんとしたりとか。



チチカカ

そうそう、NYって物価が高いらしいですね。ラグとか服とか、日本で買うほうが安いよー、と言って、何やらたくさん買っていましたよ。

アップロードファイル「女の買い物とおしゃべりは長くていけない」



挨拶

でも、その間にヨボはいろんなわんこと挨拶できたじゃない。

近くに井の頭公園があるせいか、わんこ連れが多く、しかもみんなフレンドリーだったので、ヨボも嬉しそうでした。



鳥良

その後は鳥良に移動しました。暑くもなく寒くもなく雨も降らず、ちょうど良いタイミングだったなぁ。



手羽唐揚げ

鳥皮が好きな彼女。手羽先の唐揚げもお代わりして食べていましたよ。



記念撮影の裏側

偶然、隣の席に、拙ブログを読んで下さっているという方がいらして、記念撮影とかしちゃいました。3歳のチワワ・リリちゃんに「好っきー♪」となっているヨボ。こんなチワワで、すみません。



結構仲良し

その後もおしゃべりは尽きず、あっという間に時間が過ぎてしまいました。NYに行く前も行ってからも何かと大変なことがあった彼女ですが、初めての海外生活を楽しんでいる様子で安心しましたし、いくつになってもノーメイクで潔い彼女に会って、私も元気になりました。



トレジョー

そんな彼女がくれたおみやげの一部。私が勝手に「トレジョー」と略しているところのクーラーバッグです。

ヨボのキャリーがまるごと入っちゃうほどのでかいバッグを背負って彼女が改札から出てきたときには、まさか、これを持って帰れってことじゃないよね? と思いましたが、ええ、案の定、私もこれとヨボを担いで帰ってきましたよ。豪快なおみやげ、ありがとう。






NYからもあれを担いで帰って来たのかな→人気ブログランキング
大儀 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:久しぶりに作った


COMMENT



2009-07-01-Wed-18:13
お友達が訪ねてきてくれるのって嬉しいですよねぇ~♪
しかもNYからなんて☆
久々でも全然気にならない。
変わらない・・・友達ってそうゆうもんですよねぇ・・・遠い目(笑)
吉祥寺。若かりし頃は毎週のように遊びに行っていたんですよ。
懐かしい。
事情(男女の)により頻繁には行かなくなりましたけど(爆)
鳥良。ここはワンコOKなんですね。ステキ♪手羽先のから揚げ美味しいんですよね!!!
(池袋のしか行ったことないですぅ)
ヨボ君もいっぱいお友達に会えて良かったね。
アナさんも国は違えどもうすぐですね・・・また少し不安は少なくなったかしら?
・・・応援ポチ♪

2009-07-01-Wed-23:07
9.11ですか。。。。。

ちょうど私は36時間ぶりに我が家に帰りつき
飯を食べ始めた瞬間でした。

あの時の飯は、何だかすごく苦かった記憶があります

2009-07-01-Wed-23:08
ヨボメシ!枝豆使ったんですね♪うちは茹でたのそのままあげてしまいました。。
やっぱりヨボちゃんは小さくていいなぁ。。もうセバはこの時期、獣医さん以外でバッグでお出かけってことはなさそうです。。

2009-07-02-Thu-22:55
アレですよね、「ペルー?」が一番に出てきたのって、私を想ってですよね?(笑)
っていうか、ペルーと言った瞬間、私を通り越して 相撲とかも連想したんですよね?
どんだけぇ~(←もうみんな使わん系??)

2009-07-02-Thu-23:14
なんとこちらの鳥良はワンコOKなのですね☆
もしかして、小型犬だけなのかしら?
飲み屋でワンコOKなんて、すてき過ぎる!
今度行ってみよ♪

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。