いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

小心者が、今日も行く

2009-06-30-Tue-00:39
 明日が期限の税金をやっとこさ払って、ほっと一安心のアナキョンジャです、こんにちは。間に合って良かった~。


さて、

頭の出ている場所が変

日曜日は、ヨボ(チワワ)を連れて家族でお出かけしてきました。駅に着いたらしっかり雨が降っていたので、ヨボはキャリーで移動中。頭を出しているところがなんか違くない?

アップロードファイル「良いの」



飛不動

向かった先は、台東区にある飛不動尊。その昔、お不動様が奈良の大峰山から一夜にして江戸に飛んで来られた、という言い伝えから、航空関係のご利益があると言われているお寺です。ちなみに、「落ちない」ということから、受験生にもご利益があるそうで、実は私、浪人時代に一度拝みに来てるんですよね。



中途半端

しかしこの日は生憎の雨。おまけに、28日はお不動様の縁日だということで、いわゆる「縁日」的なものをやっているのかな~、焼きそば~♪なんて思ってお腹を空かせてやってきたのに、辺りは閑散としていてちょっぴり意気消沈。記念撮影もなんだかおざなりなものになってしまいました。

アップロードファイル「オレを撮ったのか? 提灯を撮ったのか?」

分かりません。



境内にて雨宿り

でも、お参りは決して手を抜きませんでしたよ。飛行機、怖いし。境内には他に1組のカップルが来ていただけだったので、じっくりお参りをして、少しだけ雨宿り。

アップロードファイル「おみくじは引いたの?」

や。なんか怖いのが出たらイヤだから引かなかった。ええ、小心者ですよ。



飛行護

その代わり、お守りはちゃんと受けました(「買う」って言わないんだそうですね)。これで無事に行って帰って来られるでしょう。



マイ箸

そうそう、飛不動に行く前に、六本木のミッドタウンで携帯用のお箸も買いました。

先日お蕎麦屋さんにて、常連さんらしき人がすっと懐からマイ箸を取り出し、さささっと組み立ててお蕎麦をすすっていたのが格好良くて、ずっと欲しかったのですが、ドイツに行くのを機会に買ってみましたよ。スマートに使いこなせるよう、とりあえず自宅で練習しないと←そういうところ、普通はいちいち気にしないもの?



都民カフェ

ま、そんなこんなで、この日も結構な移動をしたので、っていうか、ヨボはほとんどキャリーの中でしたが、やはり移動は疲れるよね、ってことで、最後はいつもの都民カフェでご飯をいただきました。ホームはやっぱり落ち着くなぁ。



ねむ~

ヨボも電車やらバスやらいろいろ乗って、疲れたかな。でも、ドイツに行くまであと1ヶ月。ヨボが一緒だと頑張れるから、この後もいろいろと付き合ってね。






オレの分も拝んでくれた→人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-06-30-Tue-02:34
あっ!私も明日が期限の税金があったのでした!思い出させてくれてありがとうございます。って書いておいて、明日になったらまんまと忘れたりして・・・
そして、お守りは「買う」って言っちゃ行けないとは!つい最近自分のブログで「お守りを購入」と書いてしまいました(汗)

ヨボくん、移動がちょっとくらい疲れたって、アナキョンジャさんと一緒の方が楽しいよね!
ドイツまであと少しなんですね~。私までドキドキしてきちゃいました。

2009-06-30-Tue-11:08
日本ではない国に行くと, 帰ったらあの店のあれを食べようなんて, ずっと考えているんですよねぇ。なぜか。それも普段あまり行かない店の味が恋しくなるわけですよ。異国の料理が嫌いなわけではないのだけれど, 日本ってすげぇなぁって思っちゃいますね。料理にかぎらず・・・。
気をつけて。

2009-06-30-Tue-15:48
あと1ヶ月なんですね~。オヨヨ。
なんやかんや準備とか大変ですよね~。
ヨボ様忘れ物はないかい?

マイ箸ってさ、使った後どうするんですか?
洗わないんでしょうか。
そしたらなんか素敵なケースが汚れちゃうよね。。。
でもなんかお手洗いで洗うのはなんかちょっと、、、とか思って、
疑問がつきません。

2009-06-30-Tue-23:37
オヨヨョ、もうあと1ヶ月ですか!?

ますます、いろんな準備でお忙しくなりそうですね。

体調気をつけて頑張ってくださいね~ヾ(^。^)。

2009-07-01-Wed-02:21
お守りって「買う」とは言わないんですね。初めて知りました。
旅に出る前って、なんだかんだと準備に追われて忙しないですよね。
でも、毎日確実に用事を片付けていらっしゃるから、これで出発の準備はバッチリですね!
確かに成田は遠いし、ヨーロッパも遠いしで、面倒くさいなぁと思われるかもしれませんが(私は準備して空港へ行くまでが1番面倒くさいです・・・)、国際線は揺れも少ないし、乗ってしまえばあっという間ですよ~。

コメントを投稿する

HOME
