いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

離ればなれになる前に

2009-06-29-Mon-00:15
 もうすぐ健康診断だというのに、なぜかお菓子をいただく機会が多く、しかもどれも美味しいので、ちょっと危機感を覚えるアナキョンジャです、こんにちは。隠れメタボが…。


さて、

箱乗り

昨日はヨボ(チワワ)と一緒に、日本橋へお買い物に行きました。メインの目的は、ドイツでお世話になる方へのお土産選びだったのですが、日本橋と言えば高島屋の屋上にドッグランがあるということで、どんなところなのか寄ってみましたよ。

わんこを見つけて、キャリーから身を乗り出すヨボ。しかし、ここを利用するにはワクチンの証明書とか登録料が必要だし、時間もそんなになかったのでこの日は見てるだけ~。いつかまた機会があればね。



るんたった~♪

さぁ、日本橋に別れを告げて、待ち合わせのお店へ向かいましょう。溜池山王の街を歩くヨボ。私、ヨボのこの顔が好きなんです。るんたった~♪



入り口をガン見

お店は赤坂の鉄板焼き屋さん「さうだあで」。ヨボは、男子たるもの、待ち合わせ場所には先に着いていなくては、と、お店の入り口をじっと見つめています。そんなに見つめなくても、近くに着いたら連絡あるから。



こえちゃん

デートのお相手は、ヨボの初恋の犬(ひと)、ダックスのこえちゃんです。2月に会って以来だね、久しぶりー。

ヨボは久しぶりの再会が嬉しかったみたいで、こえちゃんの足の付け根とか耳の中とか目とか、やたら匂いまくっていました。こえちゃんもこの日は怒ったりしないで付き合ってくれましたよ。



ガツキャベ

ひとしきり再会の感動を味わった後は、お待ちかねのガツキャベです。豚のガツとキャベツを茹でたもの。この日はササミボイルも盛り合わせで。



奪い合い

ふたりで仲良く奪い合い。



奪われ

というより、こえちゃんに奪われがちなヨボ。

アップロードファイル「オヨヨ。こえちゃん、本気と書いてマジと読む、だよ」



バターコーン

私たちもたくさん食べて飲んでおしゃべりをしましたよ。この日は、こえちゃん一家の他に、同じサークルの友人夫婦も一緒だったので、賑やかで楽しい時間を過ごせました。でも、どんな話をしたかとか、たいがい忘れてるんですよね。地デジの話とかした?


そんなこんなで、シメの焼きそば。

はっ! それは!

はっ!! それは焼く前のキャベツ!!



くーださーい!

ほっしい~!!!

友人夫婦も、はやく引っ越して、わんこと暮らしたら良いよ。楽しいよ。



ツーショット

てな感じで、色気よりも食い気のふたりでしたが、離ればなれになる3ヶ月間はまめにメールするからね、と約束し合っていたみたいでした。ま、3ヶ月なんて、あっという間だよ。



〈おまけ1〉

ぼけ封じ成す

日本橋で見つけたので思わず買ってしまった、ぼけ封じのお守り。最近ホント、物忘れというか、うかすかしていることが多いので。



〈おまけ2〉

過労

乗り換えた駅で見つけた看板シリーズ。

ウィークデーは、よほど働き詰めなんですね。






オレのこと、忘れないでね→人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-06-29-Mon-02:38
日本橋高島屋、つぶを連れて行ったことがあるのですが、店内に入る条件が体重10キロ以下(でしたっけ?)で抱っこでエレベーターに乗れることっていうんで、つぶは外で待って夫婦交代して買い物しました。無理矢理抱っこすれば大丈夫だったかな。

ヨボちゃんのるんたった~♪の顔、本当に可愛いですね。なんというか、無心で。
あと、看板シリーズ、好きです。




2009-06-29-Mon-11:59
オヨヨなヨボくんが一番好きなんですが、るんたったヨボくんも可愛いですね!!

るんたったバナーも是非作って欲しいなぁ・・・。

2009-06-29-Mon-20:09
アナさん、こんばんは。
ヨボたん愛しのこえちゃんに会ったんですね~。
ヨボたん、3ヶ月はきっとあっというまだよ~、多分!?

2009-06-30-Tue-00:14
海をまたいだ遠距離恋愛。。。。

離れた距離が2匹の心の距離を近づける・・・
なんて事になればいいですねぇ♪

はじめまして!

2009-06-30-Tue-20:09
こんばんわ!いつも楽しく見ています♪わが家にも2匹のチワワ(ブラックのスムース&ロング)がいます。いつか機会あったらヨボとお見合い!?したいな~・・・ホントかわいいですね~!!

コメントを投稿する

HOME
