いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

やることリストを少しずつ

2009-06-27-Sat-00:30
 ドイツに行くまでにやることリストの2番目から5番目を、一気にこなしたアナキョンジャです、こんにちは。1日に2つ以上のことをやるなんて、稀有。


てことで、

ヨボ汁パスポート

やることリスト2番目の、「とっくに出来上がっているパスポートを取りに行く」を、まずやりました。さっそく、ヨボ(チワワ)の鼻水がつきましたよ。



いつも工事中

パスポートを受け取ったあと続いて向かったのは、実家のお墓のある町です。ここはいつ来ても工事中だなぁ。



お墓参りへ

途中のお花屋さんで仏花を求め、やることリスト3番目の、「ご先祖様に3ヶ月の無事をお願いする」をやってきました。


あ、

お寺の前

お寺に入る前に、ヨボはキャリーに入ってね。

アップロードファイル「あ、そうなの?」



らくちん

いやぁ、しかし今日は暑かった。体がまだ暑さに慣れていないせいか、ヨボもすぐに弱音を吐いて、ずっとキャリーの中でした。よりによって、こんな暑い日に動かなくても良かったかな、とも思いましたけど、残り1ヶ月、なんだか忙しくなりそうなんで、できるうちにできることからね。



会員証

それから、やることリスト4番目、「PE'Zのファンクラブの更新をしておく」も完了させました。ドイツ滞在中に会員期限が切れちゃうので、これは一大事と思って問い合わせたところ、前もって更新できるというお返事をいただいたので、お金を払ってきました。これで年末のライブのチケットは確保できるかな。

アップロードファイル「オレには関係ないな」

でも、ライブで私のストレスが解消されれば、ヨボも嬉しいでしょ?



歯の話

ストレスと言えば、3日前ほどから右の奥歯というかあごというか頬というか、とにかく顔が痛くて、あまり口を開けられなかったので、急きょリスト入りした5番目の「歯医者さんに行っておく」も済ませました。

口腔外科の先生に診ていただいたところ、やはり顎関節症の一種ということでした。舌や頬の裏側の様子から、歯ぎしりをしていることもバレてしまい、精神的または肉体的ストレスがかかっているのでしょう、なるべく姿勢を良くして足を組んだりしないように、と言われました。やれやれ。最近ヨガもサボり気味だったし、ちょっと体をほぐさなきゃね。


あ、ちなみに今日はいくらか痛みも治まって、

とうもろこし

こんなものも食べられるようになりました。



あぎ~

ヨボにも、今日一日付き合ってもらったお礼に、少し分けてやりました。ありがとうね。



〈おまけ〉

雨漏れ?

今日、乗り換えたとある駅で見かけた看板。「雨漏れ」って「あまもれ」って読むの? 「雨漏り」じゃないの? なんか違和感があるんですけど、私だけ?






とはいえ、着々と進んでいるわけではないです→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-06-27-Sat-05:54
ドイツ行きが近づいて来ましたねー!3ヶ月も家を留守にするとなると、なかなかいろいろ準備が大変ですよねー!

ヨボちゃん、とうもろこし食べてるお顔がっ!!!(笑 相変わらず歯磨きがんばってますねー!

ドイツレポ、今からとっても楽しみです!

2009-06-27-Sat-13:41
ヨボはホントに表情豊か☆
とうもろこしを食べるお顔も、一生懸命さが伝わってくるよ♪

「雨漏り」が正解だと思う。
ここは雨粒が漏れてくる場所です。ご注意くださいが、
雨漏れにご注意くださいになっちゃったのか。
変な日本語だ。

2009-06-28-Sun-10:03
私も顎関節症です。結構重度の症状で一時は口が1cm位しか開かなくなって食べることもできなくなりました。
これだっていう原因は分からなかったんですけど、ほんと辛かったです。
で、顎関節症回復センターというあやしい所に行ったり、口腔外科に行ったりして今は普通に過ごしています。

ドイツに行くまであと1ヶ月なんですねー。
色々最後の準備で忙しいと思いますががんばってくださいね♪

今、横浜の海にヨットがすごい数出ていました。
アナさんたちもいるかな・・。
あ、デートですよね。笑

2009-06-28-Sun-10:05
デート、昨日でしたね・・。
失礼しました。汗

コメントを投稿する

HOME
