いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

それは男の子の遊び

2009-06-26-Fri-01:08
 ドイツ出発まであと1ヶ月ちょっと。やることリストの3番目は「お墓参り」のアナキョンジャです、こんにちは。じいちゃん、ばあちゃん、道中見守っていておくれ。


さて、

ストーキング開始

昨日は久しぶりに駒沢公園のドッグスン(正しくは「ドッグラン」だけど、スンスン匂ってばかりなので、こう呼ぶことになりました)に行って来ました。

ヨボ(チワワ)は、初めお気に入りの子がいなくて地面をスンスンしていましたが、途中からやってきたイタグレの女の子にロックオン。例によって、ずーっと付きまとっておりました。



待って~

アップロードファイル「待って~♪」



匂わせて~

アップロードファイル「匂わせて~♪」



三つ巴

このイタグレの女の子は結構モテるみたいで、他のチワワ君もやってきました。

しかしこのチワワ君、なかなかのやり手で、イタグレちゃんの隙をついてすかさず後ろから乗ろうとしていました。


で、イタグレちゃんが

オヨヨっ

いやん! と飛び退った拍子に、ヨボはオヨヨっ。君はそこで何をしているのだね。



追いつけない

しかしこれでヨボの中の何かに火がついたらしく、さらにしつこく追いかけていました。若いイタグレちゃんの俊足に、なんとか追いつこうとするヨボ。足、短いなぁ。



口説く

ようやく追いついて、オヨ? 後ろから乗ったりしちゃうのかな、ヨボも大人になるのかな、と、ドキドキハラハラする私をよそに、

アップロードファイル「ちょっとだけ、相撲しようよ~」


ヨボさぁ…。女の子を口説くのに、「相撲しよう」は無いでしょうが。



ピンボケ

そんなことお構いなしに、無理矢理、四つに組むヨボ。こらこら相手の話も聞きなさい。ピントが合ってないのがすごく残念!



逃げられる

案の定、そんな強引でガキんちょなチワワなんてイヤ~と、逃げられる始末。

その後も何度かトライしていましたが、いつもするりとかわされて、犬相撲とはなりませんでした。そら、やっぱり。女の子だもん、相撲なんて興味ないよねぇ。あ、私たちが好きなのは観るほうですよ!



美男美女とチビ

そうこうしているうちに、イケメンなイタグレ君がやってきて、何やら良い雰囲気に。そんな美男美女を「へぇ~、大人って、こんななんだ」と見ているチビのヨボ。いやいや、ヨボのほうが年上なんですけどね。



返してー

最終的にイタグレちゃんは飼い主さんに捕獲され、ヨボは「遊び足りないから下ろして」と訴えていましたが、これにて本日のドッグスンはお仕舞い。私たちも帰りますよ。



自分チェック

恒例の、帰り道での自分チェックは、いつもよりやたら念入りでした。ずいぶん自信をなくしたみたいだねぇ。



座り込み

座り込んじゃうほどに。







誰か、お相撲やろうよ!→人気ブログランキング
立ちオヨヨ
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-06-26-Fri-13:27
久々にオヨヨボが見られた~♪
でもヨボくん・・・相撲中もオヨヨなんだね・・・。笑

2009-06-26-Fri-23:15
がんばれヨボ♪
わたしはヨボだいすきーだよ♪
オヨヨさいこー♪

2009-06-26-Fri-23:15
がんばれヨボ♪
わたしはヨボだいすきーだよ♪
オヨヨさいこー♪

2009-06-26-Fri-23:15
がんばれヨボ♪
わたしはヨボだいすきーだよ♪
オヨヨさいこー♪

2009-06-26-Fri-23:15
がんばれヨボ♪
わたしはヨボだいすきーだよ♪
オヨヨさいこー♪

コメントありがとうございます!

2009-06-27-Sat-01:42
>りょうさん
オヨヨボが見たいときは、「ドッグスン」(←私の中ではすっかり定着しました)に行けば良いってことが分かって、これからもマメに行きたいと思います 笑


>ハーレーさん×5
ありがとうございます 笑
なんか、コメント欄の不具合ですかね。熱烈ラブコールみたいです 笑

2009-06-27-Sat-11:23
遅れをとってますけどあんまり可愛いので失礼します~♪
うちの七三郎もかなりの犬相撲愛好犬です。
先日は9か月のピレネー坊やと四つに組んでご機嫌でした。
なかなか同好の士はいないので
よほど嬉しかったのか取り組み甲斐があったのか
その晩はマッタリしていました。(笑)
犬としてどうなんでしょうね?
匂われるのや乗るより
相撲好きって・・・?

コメントを投稿する

HOME
