いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ツンツン

2009-06-24-Wed-00:19
 そういうキャラでもないのに、いつのまにか飲み会の幹事をやっているアナキョンジャです、こんにちは。でも、割り勘の計算は人任せ。


さて、

仲良し?

昨日は妹の水水来(スイスイカム)が遊びに来ました。水水来と言えば、ヨボ(チワワ)に吠えられてなんぼの存在ですが、昨日は渋谷で待ち合わせてそのまま一緒にうちに来たので、ヨボは吠えるタイミングを逸してしまったんですかね、家に着いてからも全然吠えませんでした。


だからと言ってデレデレなのかというと、そういうわけではなく、

見つめ合ってない

アップロードファイル*akiちゃん同様、オレは決して目を合わせないのだ」

「ツンツン」か。



地味だけど美味

そんな哀れな妹にヨボの相手を任せつつ、ビールみたいなものを飲みつつ作ったつまみたち。妹がどこかの飲み屋で食べて美味しかったから作れというので、言われるがままに作ったパプリカのオリーブオイル蒸しが美味しかったです。

あと、鶏手羽のお酢煮が意外と美味しくできました。業界用語で言うところの、「バーテーのニースー」? あ、「テーバーのスーニー」か。



ちょいちょい

妹のことが好きなわけではないけど、食事が始まると積極的に触れてくるヨボ。そこに手を置いたら、水水来がお酒を飲めないよ。



DVD

私たちは、この前参列した従妹の結婚式のDVDを見ながら結婚について話したり、



あぎあぎ

ヨボ検へのコメントを見ながら、ジュノさんとヨボの見分け方について語ったり、



まったり

その他好きなものの話で盛り上がりまして、その間中、ヨボはテーブルの下で伏せたりおもちゃを転がしたりしていました。


で、なんか膝の上をこしょこしょ触るものがあるな、と思ったら、

乗せました

アップロードファイル「乗せといたよ」

お気に入りのおもちゃを乗せていました。かわいなぁ、お前。こんなにかわいいんだから、もう少し水水来にも愛想良くしてあげてね。






わっ! 急降下!→人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



「続きを読む」で、昨日のヨボ検の答え。




この背中は、ジュノさんのものかヨボのものか、という問題でしたが、

ヨボ検初段

正解は、ジュノさんでした。

コメントをくださった皆さんはそれぞれに見分けるポイントをお持ちみたいで、改めて「いたじい」マニアの多さ(というか、深さ?)にニヤニヤしてしまいました。


ちなみに、

ヨボ検参考

こちらはヨボの背中です。比べると違いが分かりやすいですよね?


COMMENT



そうかぁ~

2009-06-24-Wed-06:47
長さのもんだいなのかぁ~ なっとくぅ~!!
昨日 長男犬を洗濯しました ジョギングを夕方したので
ママと一緒に裸族同士で しかし ドライヤ-あてる時間
彼の方が長いのでせっかくママがさっぱりしてはずなのに
またまた汗だくになってバスタオルで汗拭きながら乾かしました
あさっては長女犬だ!!

2009-06-24-Wed-08:59
おはようございます。
おっ、水水来さんだ~。
ヨボたん、この日は吠えるタイミングつかめなかったんですね(笑)。でも、お酒を飲む邪魔してるのかな~。

2009-06-24-Wed-09:39
あぁっ!!はずれてしまいました…。
初級から出直しまっす。

水水来さんの着ているお洋服はワンピースですか??
今ワンピースが欲しくて探し中なのですけど
なかなか自分の好みが分かりません(^^;
でも、水水来さんの着られている服いいなぁ~。
そうか。私はこういうのが欲しいのね。

パプリカのオリーブ蒸しってオリーブかけて蒸すだけ?
なら、私にもできるかな…。


2009-06-24-Wed-12:40
アナさんも妹さんも、スレンダーでステキですね。

おつまみ、美味しそう♪

ウィンクのヨボくんにやられました☆
ほんと、可愛いなぁ。

2009-06-24-Wed-16:41
やはりでしたか~!

ジュノさんのほうが前足の筋肉のつき方が
シャープなので若干服がたるむんデスよ(^^;)

2009-06-24-Wed-17:13
わーい 当たったー!
黒帯ですか?いいですか?

あ、ヤグの休止前ライブはいつですか?どこですかーー?

2009-06-24-Wed-19:18
私もジュノくんだと思ってましたよ。
いや、ホントに・・・
ホントだってばぁ~!!(ウザイ)
でも、ホントに毛先の感じがジュノくんっぽいから、ジュノくんなんだろうな~って思ってました。(しつこい)

2009-06-24-Wed-21:35
やったー。(^v^)

でも、みなさんすごいですね。体格とか洋服のたるみなんかを
見てるんですね・・。
私は目を凝らして毛(質)しか見ていませんでした。笑

2009-06-24-Wed-22:22
私、黒帯もらえました?らむママです!!
いたじいマニア多いですね!
コメを読んでみて、私もムフっとなりましたよ!

コメントを投稿する

HOME
