いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

目指せ、黒帯

2009-06-22-Mon-16:28
 pe'zmoku(音が出ます)活動休止前のライブが10月にあるらしいんですけど、それ、ミュンヘンでやってくれたりしないんですかね、と思うアナキョンジャです、こんにちは。行ける人、私の代わりに楽しんできて…。


さて、

先々月のわんこ

昨日はヨボ(チワワ)を連れて、駒沢大学駅のところにある都民カフェに行って来ました。どうやら、4月のランチメニューに、ヨボが載っていたみたいですよ。今月のワンコって書いてありますけど、今は6月なので、もはや先々月のワンコですね。



ピザの耳

そんな先々月のわんこは、家の者の膝の上で、ピザの耳を狙い中。



ジュノさん

その対面には、*akiちゃんからピザの耳をもらったばかりのジュノさんが余韻をお楽しみ中。ジュノさん、久しぶりー。



熱い視線

そして、みんなが大好きなピザの、最後の一切れを楽しむ私は、ふと熱い視線を感じたのでした。ふ、ふたりとも、もう食べたじゃん!



わんバーグ

人間が外食するなら、チワワたちも外食しちゃいますよ。ここのハンバーグは、本当に美味しいよね。

フライングなんかしないで、ちゃんと待てるかな?

動画でどうぞ。40秒くらい。音が出ます。




ふたりとも、エライね。



上品

ジュノさんの食べ方は上品なので、テーブルの上をほとんど汚しません。むしゃむしゃ。



取り皿使用

一方ヨボは、レタスがちょっと大きかったりすると、いちいち器の外に取り出してから食べるので、取り皿が必要です。あーあー、いの字(友人の結婚式帰り)の礼服を取り皿にしちゃってー。



目を合わせない

飼い主以外には気を許さないヨボですが、*akiちゃんには抱っこされても良いみたいです。でも*akiちゃんは、ヨボが目を合わせてくれない、って嘆いてたよ。ササミをもらうだけじゃなくて、*akiちゃんのことも認識してあげてね。



ヤグ

ところで、ヨボとジュノさんの区別は、もう大丈夫ですよね。左の裸族がヨボで、右の服族がジュノさんです。



服ヨボ

でも、いつもヨボが裸族だと思ったら、大間違いですよ。ジュノさんの服を着せられることだってあるのです。

アップロードファイル「どうしてオレは服を着てますか」

それはヨボ検の問題作成をするからです。


ってことで、問題。


次の画像はヨボでしょうか、ジュノさんでしょうか。


ヨボ検初段

わっかるかな~?

これ、ヨボ検の初段くらいじゃないですかね。合格すれば有段者です、黒帯です。







分かった人ー?→人気ブログランキング
オヨヨ1
ぴっぴさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



もらえるかな?黒帯

2009-06-22-Mon-17:32
この毛色はヨボたんじゃありませんか?
ジュノたんは毛色がもう少し薄くないですかね。
「問題」の上にある写真でヨボたんの毛が同じように出ちゃってますし(爆)
肩幅はジュノたんの方が気持ち広くないですか?

・・・違うのかな~?

あ、あと、いの字さんとアナさんの間にいるからヨボたん!
(見苦しい回答)

2009-06-22-Mon-19:42
わかりません!(汗)
白帯から出直します(涙)

↓前記事のお話・・・
だいじょうぶですよ~(私も偉そうなこと言えませんが)
楽しいこと、きっといっぱい待ってますよ~
引っ越し準備はそれはそれは大変だろうと思いますが、
どうか、体を壊さないように。
こっちで一緒にがんばりましょう~(何を?)

難しい~

2009-06-22-Mon-20:23
ので ヨボちゃんに1票!!どうだ!! 白かなぁ~ 黒かなぁ~

2009-06-22-Mon-20:51
あぅぅ…。わからんっ!
最初の印象だとジュノさんかと思ったんだけど、どっちだ~??

しかし、洋服着て「どよ~ん」なヨボちゃんのお顔、ぐりじぃさんの「どよ~ん」とそっくりで笑ってしまいましたヨ♪

2009-06-22-Mon-20:54
ジュノたんの毛っぽい気がします・・。
くぅぅ。難しいですね。

ちなみにけのジはヨボたんでした。
ちなみにレオに聞いたらジュノたんでした。笑

2009-06-22-Mon-21:37
多分ヨボたんじゃないかな~。
ちょっと茶色が濃いような気がします。

そちらは本当に犬と一緒に入れるお店が多いですよね~。
これからの季節家でクーラーしてお留守番よりも
一緒に出掛ける方がエコな気がする。

あちらのおうちも決まってよかったですね~。
どんな街並みなのでしょうね。
旅行だけでは分からない外国を教えてくださいね。


2009-06-22-Mon-21:45
コメントでこの話題に触れるのは、きっと私だけですね(笑)
pe'zmokuチケットが取れるかわからないけど、行けたら楽しんできます!アナキョンジャさん、一時帰国して一緒に行ってほしいな・・・
活動再開の時は、一緒に楽しみましょうね!!!

クイズですが、真っ先に「ジュノさん!」と思ったんですが、初段になれるかなぁ?
右上にちょこっと見えてる、首からのお顔の出具合がジュノさんぽい。
最大のヒント「毛の色」は思いっきり無視した推測ですが・・・

2009-06-22-Mon-21:49
難しい!
ヨボちゃんだと思うんですけど…
どうかなぁ…?

2009-06-22-Mon-23:10
わわわ 難しい~
なんとなくジュノさんぽい気がしましたが、どうでしょう?

わんバーグを目の前にして、ついつい声が漏れてしまうヨボくんかわいいですね♪

2009-06-22-Mon-23:56
毛質がジュノさんのほうが柔らかめだった印象があるのですが、
背中の毛の硬さは記憶にないデスねぇ~


でも色合いと服のたるみ具合から推測するに
ジュノさんではないかと?!

2009-06-23-Tue-01:18
日頃、読み逃げばかりのくせに
この手の話題には喰いついてしまいます。

ジュノさんかな?
ョボちゃん色に思えましたが、
ジュノさんのほうが、ちょっと毛が長いイメージです。

事後報告になってしまいましたが、リンクさせていただきました。

2009-06-23-Tue-09:43
絶対にジュノたんだと思います!!
その毛質、体格、
横にアニャさんのバッグがチラッと見えていたとしても、
ジュノたんにしか見えません!!

自称、マニアだけにこれを間違えたら
またgooのブログから全部読みなおします!!

と宣言した31回目。

オヨヨボちゃん、本当に申し訳ありませんでした。
現在、包帯を巻かれてお休み中デス。。。。

2009-06-23-Tue-10:47
アナさん、こんにちは~。
ヨボたん、ハンバーグを前に
プルプル待ちきれない様子ですね。
ジュノさんかな~。
毛先がちょっと濃い感じがするので。

2009-06-23-Tue-15:07
ピの字…ツボです。ヨボちゃんがピの字、って(笑)

で、黒帯は無理そうです。でもジュノさんっていう
意見が多いので、私もジュノさん♪

2009-06-23-Tue-19:43
黒帯と聞いて、久しぶりにコメします、らむママです、
こんにちわ!!

う~ん、これって簡単ですかァ?
でも、背中の毛の色はジュノさんの方が濃いと思うので、
迷いに迷ってジュノさんです・・・。
あ~、違ってたらなんかヘコむなぁi-201

コメントを投稿する

HOME
