いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモい仲

2009-06-18-Thu-23:44
 ドイツで住む予定のアパートの写真が送られてきたので、いろいろと妄想を膨らませているアナキョンジャです、こんにちは。お庭が良い感じでした。


さて、妄想と言えば、

いきなり魁皇

私に負けず劣らず妄想好きなぺるさんから、先日大きな荷物が届きました。箱を開けるといきなり魁皇関が表紙の雑誌『相撲』が! ヨボ(チワワ)もびっくりですよ。



見よ、このハリを

ぺるさんと言えば、拙ブログのコメント欄をよくご覧になる方ならご存じかと思いますが、いつも楽しいコメントを書いてくれて、ん? 楽しいというか、いつも脱線系? でもそこがたまらなく私のツボにはまるんですけど、まだ若いにも関わらず相撲、特に魁皇関の大ファンなんですよね。

私は相撲は好きですがそれほど詳しくないので、ぺるさん(四股名は「壁皇」)にいろいろ教えてもらっているところなのです。この前の夏場所などは、鳥取と東京という距離を越えて、ほぼリアルタイムで実況メールをしながらテレビ観戦をしたというキモい仲。



相撲グッズ

そんなわけで、相撲の先輩は、2冊の相撲本と、湯呑みと、あと白鵬好きの私のために、非売品(?)の白鵬カップを送ってくださいました。相撲本は今度会うときまでのレンタルだそうですので、ヨボ汁をたっぷりつけてお返ししようと思います。



お菓子

それから、お菓子もたっぷり入っていて、テーマは「ぺるさんの好きなもの」だということですが、ほとんどが3で割り切れる数だったので、これは家の者と妹・水水来(スイスイカム)とで分けなさいよ、ってことなんだなぁと思って、そのようにいたしました。



北海道じゃがいも

北海道じゃがいものプレッツェルは、東京では見かけない気がするので初めて食べたのですが、硬い食感と濃い目の味が、私好みで美味しかったです。

アップロードファイル「牛乳と一緒に食べるのがおススメか」

たぶん。



芯までチョコ味

ポッキーみたようなものは、よくあるポッキーよりも細目で硬くて、ポキッと折れる音がちょっと快感でしたよ。

アップロードファイル「これはワインと食べるのがおススメか」

おそらく。



ハッピーターンは、この前の記事にアップしたので、別に良いですね。

代わりに閑話休題。

行者にんにくカレー

これは、家の者が新潟の山に行った帰りに買って来たお土産なんですが、カレーのルーとご飯の位置について、みなさんはこだわりとかありますか? 私はまったくこだわりがなく、いつも適当に置いているのですが、ぺるさんは絶対にご飯が左、って決めているそうです。ということで、ご飯を左にしてみましたよ。これで良いですかね。



雲丹のり

さてさて、お次は雲丹のりです。海苔の佃煮の上に練りうにがたっぷり乗った一品で、雲丹と海苔をよく混ぜていただくんだそうです。



ご飯のお供に

こちらは、鳥取が産んだ大スター(?)「珍獣ハンター・イモト」でおなじみのいもっさんが大絶賛の品だそうで、あ、何で「いもっさん」っていうのかは、私は知りませんが、とにかく、ご飯に乗せると、1匙でご飯半膳は軽く行けちゃうくらい美味しいのです。これって、鳥取の名物なんですかね。お取り寄せしようかと思うくらいはまってます。



紀州梅

そして、これはぺるさんはそんなに好きではないけれど、私が好きそうだってことで送ってくれた、梅味のプレッツェル。いやぁ、梅おかかっぽい味がして、これまたしょっぱめで美味しかったですよ。

ちなみに、さりげなく(←?)写っているティッシュカバーですけど、これはぺるさんと色違いなんです♪ こういうところがキモくて楽しい私たち。



バナーナ

そうそう、ヨボには、私たちのドイツ行きが決まったとき「そんなバナナ~!?」って思ったということで、バナナのおもちゃをくださいました。

こんな風に、送るもの1つ1つに意味を込めちゃうぺるさんって、面白くて気遣い屋さんで勘が鋭くて、本当に魅力的な人だなぁって思います。誉めすぎ?

ちなみに、昨日の記事をアップした後、「あれは『ジュノさん』って聞こえてるんじゃないですか?」と一番にメールしてきたのもぺるさんで、どんだけ「いたじい」見てるんだよ、と思ったものですが、そのすぐ後に「ジュノさんでは?」とメールしてきたのは、私の母Y子だったっていうね。



ぺるさん、ありがとう!

ということで、すっかりぺるスペシャルな記事になってしまいましたが、だって好きなんだもん、仕方ないよね。←キモい。






言ってみれば「遠距離ナントカ」な二人→人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-06-19-Fri-00:46
はいはーい!アナさんのおっしゃってることわかります!
だって、私もぺるマニア(笑)そんな私のブログも今日は
ぺるさんからテンへのかわいいプレゼントでした☆

そしてカレー(笑)…私も楕円のお皿だったらきっと上下には
しなかったと思います。

ぺるさんと・・・

2009-06-19-Fri-06:59
山陰地方のよしみでコメントだぁ~!!さすが! ぺるさん
気使いはここぞとされるのは日本海の荒波に耐えている証拠
な-んてv-221色々とあちこちの名産が見えますねぇ~ って事は 3匹のまま同様あちこちに転戦!?
マラソンとトライアスロンかじっている私は今年・・宮古島・東京・京都・鳥取・静岡県内 これからの予定は・・実家 島根
福島・沖縄 かな? 行く先々で思うのは本当にご当地・・は
多いですよねぇ~v-30

2009-06-19-Fri-12:30
雲丹のりは上沼えみこさん(関西ローカル?)
もおススメしていました。
初めて食べたのは知り合いにもらったもの。
おいしくてすぐに通販で買っちゃいました。
10個で1個おまけつき。送料無料。
ほとんど友人に上げちゃいましたが。

うちのチワワにも1円から順番に唱えて
みましたが、反応なし。
50円でやめました。

2009-06-19-Fri-18:57
「見よ!この体のハリを!!」
↑ぺるさん、うけるわぁ~(笑)
ヨボちゃんも、このハリに釘付けですね♪(*´艸`)

17円に反応したヨボちゃんの謎が解けましたね~
ぺるさん。すごいな!

キモい~!!!

2009-06-19-Fri-20:37
いや~、メールでのやり取りに留まらず、記事にまでキモさ全開じゃないですか!!(笑)

しかし、ホントこのときの魁皇の体のハリ、惚れ惚れしますね~♪
この雑誌、ああは言ったけど、本気で返してもらおうなんて思ってなかったんですよ!
でもこうやって、改めて見たら・・・やっぱ返してー!!(笑)
いいわよ、ケチとでも何とでも言って★

「いもっさん」を「いもっさん」と呼ぶのは、そりゃあ、イモトさんの省略系だからでしょ~!(みんなはイモちゃん)
大して省略してないけれども。


・・・色々書きたいところですが、あんまり書くと、キモい方向へ向かっていきそうなんで(笑) このへんで!
寂しい?泣いちゃう?(爆)

ジュノさんも ヨットも超えた ぺるスペシャル

2009-06-19-Fri-20:44
超えたって言っても、“コメ数の少なさ”が、ですけど★

で、メールの続きですけど(笑)、
関脇役、とかでなく、脇役ですか??
いつか主役で出演したいなぁ~!
(・・・他の人の夢に主役で出れるの?)

2009-06-20-Sat-00:18
と、いうことはそのうち
まわしスタイルで土俵入りですかヨボくん(ぷぷぷ)

2009-06-20-Sat-17:00
すっかりご無沙汰です。
アナさん、ドイツにいらっしゃるんですか???
それにしても、日本の食品の豊富さには驚かされます。
アイディア商品(?)というのか、本当にいろいろなものがあるんですね~。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。