いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

思いがけずサンプル

2009-06-12-Fri-22:53
 家の者がちょこっとだけ昇進したらしく、お祝いの赤白ワインが届くたびにうひゃひゃ、っとなるアナキョンジャです、こんにちは。私も何かお祝いしたほうが良いのかしら。


さて、

フレンチトースト

そんな家の者が、今日は珍しく早仕舞いでお腹空かせて帰ってくるというので、駒沢大学駅の都民カフェで待ち合わせて、昼食のようなおやつのような、晩ごはんのような? ヨボ(チワワ)も一緒ですけど、ヨボのはなーいよ。

アップロードファイル「なぜ、どして」


と、思ったら、

ポチみやクッキー

店長さんが、「ポチみや」のサンプルをくださいました。ダンデライオンのクッキーです。ダンデライオン(タンポポ)は肝臓に良いと聞くのでハーブをときどき与えていますが、最近切らしちゃってるので、ちょうど良いなぁ。ちなみにドイツ語で「タンポポ」は、「ライオンの歯」って言うんですね。なんで?



一口

それはともかく、さっそく一口。



しゃくれ

アップロードファイル「届かんわい!」

しゃくれてるよー。



食べかけ

私も一口、いや、二口だったかな? 食べましたけど、ダンデライオンの苦味とかはなく、バリバリっとした硬い食感で美味しかったです。

アップロードファイル「アナの食べかけか…」



美味しいよ

サンプルはたくさんあると仰っていたので、今行けば、もらえるかもしれませんよー。と、無責任なことを言うワタシ♪


〈おまけ〉

町で見かけたポスター。

生肉ポスター

これって、人間の話ですよね? わんこは生肉を食べても良いんですよね? 

と言いつつ、ヨボメシはほとんどが加熱食~。






レアでもウェルダンでもクッキーでも野菜スティックでも何でもかんでも→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:この前アップしなかったコーン煮をアップしたよー




COMMENT



2009-06-12-Fri-23:47
嗚呼・・・・・・・

なんてツッコミところが多い告知ポスター。。。。

実に気になるイベントです(ーw-;)

2009-06-13-Sat-01:14
生肉…日本で本当に安全に生肉を食べれるお店はほんの数店しかない!だから焼肉でもトングは生肉用と焼けた肉用で完璧に分けてるわっ!て言い張る保健所の先生の話を聞いてから、なんだか生肉恐怖症に(笑)

家のワンコは最近歯石が気になり始めたので、健康の為にも生肉与えた方が良いのでしょうが…中々安心出来るお店が近くにありません(+_+)←言い訳ですね。

2009-06-13-Sat-02:31
いの字さん、昇進おめでとうございます!
赤白ワイン…うひゃひゃってなりますよね。

生肉、人間食べてはダメですか。ウチのつぶテンは
生肉あげてませんが私はレバ刺しとか馬肉とか
好きなんですよねー。でも食品衛生講演とか聞いたら
食べられなくなりそう…だから聴きません(笑)

しかしフレンチトーストのアイス添え?見てたら
夜中に腹が減りました…寝ます。

2009-06-14-Sun-21:06
え?
肉は生がウマイでしょ!!

しかし、コーン煮ですけど、もっと とうもろこしとうもろこし してるんかと思ってましたー!(←どんなん?笑)

コメントを投稿する

HOME
