いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ドイツで住む家~リベンジ編~

2009-06-09-Tue-20:45
 子どものころは、ガクアジサイっていつまでも満開にならないみたいで好きじゃなかったんですけど、最近はそんなガクアジサイ系のほうが品があって好きな気がするアナキョンジャです、こんにちは。あとなんか名前の分からない紫陽花がきれいなんです、近所の。


さて、

ドイツ家

昨日の記事でもったいぶってみましたが、ヨボ(チワワ)のドイツで住む家が、やっと見つかりました。

アップロードファイル「これですか。前に買ったアレはどうしましたか」

あははー、アレね。なんか、その、大人の事情っていうかなんていうかその、で振り出しに戻っちゃいましてね、その後いろいろ探して、ようやくこれだっというものに出会えたんですよ。まぁ、細かいことはいいからいいから。



お宅探訪

アップロードファイル「そうですか。まぁ良いですけど。では早速、入ってみましょう」



つっかえる

アップロードファイル「ぬぬっ?」

あ、やっぱりちょっと狭い?



大丈夫

アップロードファイル「いやいや、入り口がやや低いですが、中は案外ゆったりとしていますよ」

あー、良かった。気になる変な匂いもしないしね(←お店でスンスン確認済み)。



サンルーフ付き

アップロードファイル「お? もちろん、サンルーフ付きなんですね」

一応ね。でも、これはハウスですから、サンルーフはふだんは開けたりしないよ。



間違った使い方

アップロードファイル「開いた♪」

開けたって良いけどさ…。

こちらのハウスは、って、ハウスハウス言ってますが、もともとはウォッシャブルトートバッグでして、サイズ的に5kgくらいまでの体重の子のキャリーバッグなのでございます。小さく畳めて、他の荷物と一緒に送っちゃえるから良いなぁ、と思っていたんですが、これでドイツに行くっていうのもありですかね。

ちょっと調べたところによると、私たちが乗る予定の航空会社(ルフトハンザ)なら、このバッグは幅が1cmオーバーしてますけど、むぎゅうってすれば大丈夫かも、って話も。でもドイツ人だからダメかな? どうしよう、いつものキャリーで行こうと思っていたんだけどこっちの方が軽いし、ヨボも少しは伸び伸びできるしなー。もうちょっと検討してみよう。



解体

で、ウォッシャブルって言うくらいだから、解体して洗うこともできるわけで。

アップロードファイル「あーあ、バラしちゃった」

でも組み立ては、やたら簡単だよ。



庭付き

アップロードファイル「ほっ。しかも、(猫の額ほどの)庭付き」

猫の額言うなー。こんな小さくてトイレ無し風呂共同なのに、月々の家賃が6500円くらいになるんだからね。結構なお値段なんだからねっ。



まんざらでもない

てことで、ヨボの家も無事に決まり、あと、私たちの住む家も、なんか見つかったっぽいので、とりあえず一安心している今日この頃です。






出発まで2ヶ月切ってるとか→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



2009-06-09-Tue-21:22
色違いを持ってます
軽くて気に入ってます
でも家として使うのは考えたことなかったなあ

2009-06-09-Tue-21:27
とか言って~、「9月に壁皇残してやっぱあたしドイツになんて行けない!」ってなって、日本に残るんでしょ♪
そういう設定でしょ?
・・・あぁ、言ってて虚しくなる(笑)

チョコあ~んぱんをよく知らないなんて、「アンパンマンしらないのー!?」ってくらい、衝撃的なんですけど!!
小さいころ、よく食べたなぁ~。
でも、氷結には合いそうにないので、永遠に食べないんじゃないかな?アナさんは★


2009-06-09-Tue-23:04
アナさーん♪
レオココも黒×ピンクのお揃いを持ってます。(^v^)

ヨボたん1人だったら十分な広さでゆったりできますよね!
レオココは2匹なのできゅうきゅうですけど。笑

赤が良く似合っていてかわいいです☆





2009-06-09-Tue-23:43
月々の家賃に換算すると
案外贅沢なセカンドハウスですね~ヨボくん(^w^;)

2009-06-10-Wed-00:01
やっぱり別荘だったんですネ☆
サイドポッケもたっぷり入りそうで使い勝手が良さそうデス。
アレも良かったですが、こちらの方が魅力満載ですネ!
匂いもOKですし・・☆”

そんな28回目。

ところで、今日で1週間経ちます。
ヨボタンのペンダントの紐がタラリーーンとなって
今日で1週間経ちます。笑

密かに、いつちゃんと装着されるんだろう・・・
と気になっておりましたが
1週間経ちましたので、思いを告白させていただきました♪エヘヘ







2009-06-10-Wed-01:24
CAT NAPの預かりボランティアをされていた方が、愛犬はなちゃんと共に客室持込で渡米。
アメリカ国内、客室持ち込みの旅の写真もアップされています。
あぁ、ヨボちゃんもお国は違えど、こんな感じで搭乗するのね。
ほわわぁ~ん♪(妄想中)などと思っておりました。
●幸せの玉手箱●、アナキョンジャさんなら、チェック済みかな?
前の座席の下に置かれたキャリーバッグの写真は犬飼としては感慨深い物がありますね~^^

後、2ヶ月切りましたか!?こっちまで、ソワソワ♪

2009-06-10-Wed-01:35
ドイツの準備着々と進んでいるんですネ・・ 

草太の別荘は入り口をロールアップするので庭がないです。
いつも反対だったらいいのにと思ってました。

ヨボ君の首のビロ~ンと下がった紐がひょっとしてお守りの本体だったのかと思って先日から真剣に気になりだしました。

でもヨボ君の細かい事に拘らない大らかなとこ羨ましいです。
草太は新しい家に入るのに半年かかりました。
草太だったらドイツは諦めなきゃだったですね(笑)

2009-06-10-Wed-03:03
だんだんとドイツ行きが迫ってきましたねー!楽しみですねー!!ビールに、ソーセージに!!(って食べ物ばっかり!)

前友達がドイツに出張に行くからお土産買って来てあげるよー!っというので、「ドイツって何が有名!?」っと聞いたら、「…ベンツだろっ!」 でもお土産にベンツ買ってもらえませんでした(笑

たぶん・・・

2009-06-10-Wed-08:02
予約する時はバッグのサイズをこれでもか!ってくらい確認
しますけど、チェックインの時は重さのみ計って大きさは
スルーだと思います・・・
AFはそうでした・・・
重さは・・・、料金に直結するからきっちり計られましたけど^^;
多少の誤差は大丈夫だと思いますよ♪

2009-06-10-Wed-11:41
ヨボ君の別荘決まってよかったですね♪
スンスンもOKなら安心。
これなら組み立ての時に血を見なくてすみますもんね(爆)
アナさん達の家も決まったぽい?ぽいってとこがまた面白い(爆)
また一つ(2つ?)心配事が解決して◎
飛行機もこれで乗れるといいなぁ・・・ポチ♪

決まりましたか!

2009-06-10-Wed-13:07
庭付き一軒家ですか!ヨボ邸(笑)
もし幅に突っ込まれそうだったら、搭乗するまでのちびっとの時間、
ヨボたんに我慢してもらって1センチ狭めるとかw
乗ってしまえば元に戻しても何も言わないんじゃないですかね?

アナさんたちの住処も決まりそうとは、良かったですね~!(^^)!

出発まで2ヶ月切ったんですね。
8月下旬に東京に行く用事が出来たのですが、その頃はもうドイツなんですね。
お会いできないのは残念ですが、それは置いといて、
それまで(そのあとも)みなさんに何事もありませんようにo(^o^)o

2009-06-10-Wed-13:13
…カオさん

…素敵です。

ジュノたんが寂しくなるけど、ベンツ待ってますよ♪って。

2009-06-10-Wed-19:56
このバッグ、軽そうですね♪もう1キロ以上のバッグは重くてムリです。。

2009-06-10-Wed-21:24
おんなじバッグの色サイズ違い持ってます♪軽くていいですよね!わたしは千円で買いました!

ヨボくんとお揃いで嬉しいな☆彡

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:00
> でも家として使うのは考えたことなかったなあ

私はむしろ、カバンとして使うことを考えていませんでした。

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:01
> チョコあ~んぱんをよく知らないなんて、「アンパンマンしらないのー!?」ってくらい、衝撃的なんですけど!!
> でも、氷結には合いそうにないので、永遠に食べないんじゃないかな?アナさんは★

氷結じゃなくっても、ワインになら合いそうじゃないですか? チョコあ~んぱん。
どんなんだっけ~。名前は確かに聞いたことがあるんですYO!

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:02
> レオココも黒×ピンクのお揃いを持ってます。(^v^)

色違いですか♪
黒×ピンクっていうのは、今は廃盤になってます?

> 赤が良く似合っていてかわいいです☆

ありがとうございます。
ヨボのバッグは赤系が多いかも 笑

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:03
> 月々の家賃に換算すると
> 案外贅沢なセカンドハウスですね~ヨボくん(^w^;)

そうなんですよー。
座して半畳寝て一畳の家のくせに 笑

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:03
> ところで、今日で1週間経ちます。

もうっ!笑
何の話かと思いましたよー笑
でもおかげでネタが1つできまして、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:05
> ●幸せの玉手箱●、アナキョンジャさんなら、チェック済みかな?

いえいえ、全然他の方のブログとか見に行けなくて、焦るばかりですが、先日、無事に離陸してデジカメ撮影しても良いですよ、って言われたっていう夢を見ました 笑

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:07
> 草太の別荘は入り口をロールアップするので庭がないです。

ロールアップできるのは、テントみたいでカッコイイですよね。

> ヨボ君の首のビロ~ンと下がった紐がひょっとしてお守りの本体だったのかと思って先日から真剣に気になりだしました。

あわわ~。草太hahaさんも気にしていらしたのですね。意外と目立つ?

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:08
> 前友達がドイツに出張に行くからお土産買って来てあげるよー!っというので、「ドイツって何が有名!?」っと聞いたら、「…ベンツだろっ!」 でもお土産にベンツ買ってもらえませんでした(笑

あははー。
ベンツ型の何か、とかだったらアリでしたかね 笑
お土産もいろいろありそうで楽しみです!

Re: たぶん・・・

2009-06-11-Thu-22:10
> 予約する時はバッグのサイズをこれでもか!ってくらい確認
> しますけど、チェックインの時は重さのみ計って大きさは
> スルーだと思います・・・

やっぱりそんな感じなんですかね。
ドイツ人は規則にうるさそうですが、犬には寛容だという話もありますし、まぁ、運ですかね。

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:12
> これなら組み立ての時に血を見なくてすみますもんね(爆)

あははー、覚えてらっしゃいましたか 笑
組み立てに力が要らないところもポイントでした 笑
あ、でも、あのクレートも軽くてよかったですけどね☆

> アナさん達の家も決まったぽい?ぽいってとこがまた面白い(爆)

そうなんです。まだ写真とかを見たわけではないのと、その後詳しい話が無いので不安なんですが、とりあえず決まったっぽい、ってことで 笑

Re: 決まりましたか!

2009-06-11-Thu-22:14
> 庭付き一軒家ですか!ヨボ邸(笑)

そうなんですよー。みんなの憧れ、庭付き一戸建てです。
ただし、風呂無し 笑

> 8月下旬に東京に行く用事が出来たのですが、その頃はもうドイツなんですね。

そうなんですね~。
私も今日立ち寄った化粧品コーナーで、8月に限定商品が出ますと言われましたが、帰ってくるころにはなくなってますね、って話になりました 笑

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:15
> ジュノたんが寂しくなるけど、ベンツ待ってますよ♪って。

ミュンヘンったら、BMWじゃなかったっけ? 違ったっけ?

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:16
> このバッグ、軽そうですね♪もう1キロ以上のバッグは重くてムリです。。

ダイエット、がんばれー!

Re: タイトルなし

2009-06-11-Thu-22:16
> おんなじバッグの色サイズ違い持ってます♪軽くていいですよね!

持ち歩くことを考えていなかったのですが、確かに軽いですよね♪

コメントを投稿する

HOME
