いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボの脅し

2009-06-08-Mon-19:43
 入退院を繰り返していたということで、ここしばらくお店に立っていなかったお肉屋さんのおばちゃんが元気そうに愛犬と散歩していたりとか、両手に荷物を持って鍵を出すのが大変だなぁと思っていたら、ちょうどオートロックを開けてくれた人がいたとか、信号待ちをしていたら「うちにはビーグルがいるのよ」なんて感じの良いお姉さんに話しかけられたりとか、なんか今日は良い1日だなぁと思ったアナキョンジャです、こんにちは。ハートのハッピーターンのおかげかな。


ハートのハッピーターンってのは、

ハートのハッピーターン

これなんですけども、この話にはぺるさんが絡んでいて、話し出すと長くなりそうなのでまた今度にするとして、今日はヨボ(チワワ)による脅迫のお話。



脅迫

アップロードファイル「脅迫だなんて、犬聞きの悪い」

めんご、めんご。でもヨボったら、私の仕事がまだ終わってないのに、そろそろ終わりそうだと勝手に判断すると、こうやってプレッシャーをかけてくるじゃない。



プレッシャー

アップロードファイル「オレの判断は間違ってない」

私が自宅で行っている仕事には、っていうか、多くの仕事がそうだと思いますけど、最後に漏れがないか点検しつつ数を数えるという作業がありまして、それを始めるとヨボは「それ終わりだ、散歩だ」ってな気分になるんだそうです。

確かに点検作業をするときは、私の心も「もうすぐ終わりだー」と、やや浮き立つもので、あるいはそれがヨボにも伝わってるのかもしれませんが、そこはほれ、大事な作業ですから、気を引き締めて落ち着けて行いたいわけです。



モノ質

だのにヨボときたら、そばに来て「きゅーきゅー」鳴いたり、脱ぎ散らかした私の靴下を振り回したりして私を急かすのです。

アップロードファイル「早く数を数えないと、この靴下に穴を開けるぞ」

こら、靴下ー! って、そんなところに靴下を脱ぎっぱなしにする私が悪いんですけど。



見慣れぬモノ

まぁ、しかし、そんな脅しに屈せず点検作業を終えまして、無事に散歩に出かけることに相成ったわけですが、あれれ? 部屋の中になんだか見慣れないものがありますよ? なんだろー、あのえんじ色の物体~。

って、この話も長くなるかもしれないので、また今度。






120字以内でまとめよ→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:ズッキーニ



COMMENT



また今度

2009-06-08-Mon-20:08
私もよく コメント入れるとき 他の掲示板でまた今度
の言葉より 続くで・・・ 親父達に(トライアスロン仲間)
次の コメントはいつ?ってせかされます
で!!アナキョンジャさん 又今度はいつですか?
(^^;)/

2009-06-08-Mon-21:32
私もハッピーターン好きです(笑)
でも、昔からあるタイプの方が、もっと好き。
ひとつずつ包んであるやつ。
ってか、もう今はあのタイプは売ってないんだと思い込んでて、
でも昨日スーパーで見つけて、あったのかーい!って思ったとこでした。
これは包んでないタイプの方・・・めんごめんご★

ちなみに、「チョコあ~んぱん」も好きです。(知らない?)

2009-06-08-Mon-21:48
おばちゃん、少しずつ良くなってるよね。
お魚屋のおばちゃんも喜んでた。
…と、地元ネタw

靴下アピール!
うちの坊ちゃんは、脅しにナベヲのスニーカーをぶんぶん振り回します。
ワンコのサイズによって振り回す物も違うのね~w

2009-06-08-Mon-23:20
ハッピーパウダー200%特盛り仕上げの
ハッピーターンが食べたいナァ・・と思っていました。
そんな27回目。
明日は色々と気になって更新がまだかまだかと
仕事を放ったらかして何度もアクセスしてしまいそうな記事ですネ☆

えんじ色の物体。
それは、ヨボタンのドイツ別荘でしょうか。

ハートのハッピーターンに対抗して?明日は
幸せのピノを探してみます☆”

しまった・・・・背景マニアの私としたことが、
ラグがいつ片付けられたのかチェックするのを
忘れていましたッッ。。アワワッ




2009-06-08-Mon-23:45
嗚呼・・・・そんな脅迫なら大歓迎デス(笑)




ん????

この形状はどうみても。。。。。(ーw-;)

2009-06-09-Tue-00:48
脅迫というより・・・熱烈ラブコールじゃないですか!

機内持ち込みヨボバッグ。けてーい?

Re: また今度

2009-06-09-Tue-20:49
> で!!アナキョンジャさん 又今度はいつですか?

今日でした 笑

Re: タイトルなし

2009-06-09-Tue-20:50
> ってか、もう今はあのタイプは売ってないんだと思い込んでて、
> でも昨日スーパーで見つけて、あったのかーい!って思ったとこでした。

私も、一つずつ包んであるのしか知らなかったんですけど、大山ではこっちが主流なのかな、って思ってました 笑
でも、すぐに食べちゃうから良いや☆

> ちなみに、「チョコあ~んぱん」も好きです。(知らない?)

あー、なんか名前は知ってる! どんなんでしたっけ?

Re: タイトルなし

2009-06-09-Tue-20:51
> おばちゃん、少しずつ良くなってるよね。
> お魚屋のおばちゃんも喜んでた。

あぁ、あのストーリーのおばちゃんね 笑
まだお店には立ってないっぽいですよね。
週末、スタンプが2倍のときに買いに行こうっと♪

Re: タイトルなし

2009-06-09-Tue-20:53
> そんな27回目。

もう27回目ですかー。

> えんじ色の物体。
> それは、ヨボタンのドイツ別荘でしょうか。

正解でーす!
ケミカルな匂いチェックも、ちゃんと致しました 笑

> しまった・・・・背景マニアの私としたことが、
> ラグがいつ片付けられたのかチェックするのを
> 忘れていましたッッ。。アワワッ

あはは、爆笑ですよ。
結構、さりげなく片付けちゃいました 笑

Re: タイトルなし

2009-06-09-Tue-20:53
> 嗚呼・・・・そんな脅迫なら大歓迎デス(笑)

ホントですか~?
結構、焦りますよ 笑

Re: タイトルなし

2009-06-09-Tue-20:55
> 脅迫というより・・・熱烈ラブコールじゃないですか!

確かにー。
高音ボイスで鳴いてますからね 笑

> 機内持ち込みヨボバッグ。けてーい?

モコミルクさんのこのコメントを拝見して、持ち込みバッグとしても使えるんじゃないかと思い始めたところです。ありがとうございます!

コメントを投稿する

HOME
