いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

見送りの方法

2009-06-04-Thu-23:51
 主流じゃないと分かっていても、カバンは絶対に斜めがけ主義のアナキョンジャです、こんにちは。手を洗うときにずり落ちてこないし、ひったくりの被害にも遭いにくそうだし、ヨボ(チワワ)が入ったキャリーを持つときにも邪魔じゃないし。


さて、

るんたった♪

最近は、朝起きて着替えて顔を洗ったらヨボの散歩に出かけているんですけど、今日は家の者が出勤するのと同じタイミングになったので、途中まで一緒に歩きました。

ヨボ、家の者と別れるときに、「いの字、行っちゃうの? いつ帰ってくるの?」みたいにじっと見つめたりするのかな? マメゾーみたいに、いつまでも名残惜しいってなるのかな?

と、密かにわくわくしながら歩くことしばらく。その角で、じゃぁ、家の者は会社へ、我々は散歩コースへ、って別れる段になりまして、ヨボの様子を見てみましたら、

いってらっしゃいの瞬間

ヨボ…?



匂い集めに忙しい

匂ってる隙に、いの字行っちゃうよ? マメゾーみたいに、じっと後姿を見つめて名残惜しいとか、無いの?



全く見てません

むしろ、いの字が名残惜しくなっているという、この現実…。

ま、ヨボはそういう犬ですよ。


そんなヨボですが、家に帰りましたら、

探す

アップロードファイル「いの字はどこ?」



焦って探す

アップロードファイル「いの字~??」



いの字はどこ

アップロードファイル「さっき一緒に居たのに、いの字が居ない…」

帰ってくるなり、足拭きもそこそこに、すごく慌てて家中を探していました。

いの字は途中で会社に行ったでしょ? 見てなかったの?



隠したの?

アップロードファイル「オレ、それ知らない」

もー。ちゃんと見てないとダメでしょう。



帰ってくるの?

アップロードファイル「帰って来る? ねぇ、帰って来る??」

飼い主への忠心を表現する方法は、犬それぞれ、ってことですかね。そういうことにしておきましょうかね。






オレの知らぬ間に、いの字が居なくなった→人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』:コーン煮

COMMENT



2009-06-05-Fri-09:42
可愛いなぁ、もう。
ワンテンポどころか10テンポくらい遅れてるけど。ぷぷ。
そこがたまらなく可愛いんだけど。
いの字さんが何度も振り返るのもいいですね。
私もそやって何回も振り返ってしまうと思う。
その度にスンスンしてるヨボたんを見て切なくなる。と。

毎日元気にお散歩いいな~。
私もいつかワンとするのだp(^^)q

2009-06-05-Fri-17:11
なんかー、

い文字も 世鵬もー、

どっちも ドンマイ って思うー。(笑)

2009-06-05-Fri-17:41
ヨボちゃんったら~♪
それにしても、探す姿がかわゆすぎ!
この日、ヨボちゃんは、どんなお迎えしたのか気になります~^^

2009-06-05-Fri-19:03
せっかくお誉め頂いたのに、
今日は雨散歩だったから、匂いがあちこちにしていたらしく、
うちのマメゾー坊ちゃんもクンクンくんくん嗅いでるうちに、
タネヲは行ってしまいましたーwww
行ったことにも気づいていなかったらしい…。
タネヲは無念でしょうw

2009-06-06-Sat-13:13
振り返りながら寂しくお出掛けのいの字さん、ヨボちゃんがこんなに真剣に探しているの、嬉しいでしょうね。
ヨボちゃん、今度は、ちゃんとお見送りしてからクンクンしてねー。

Re: タイトルなし

2009-06-06-Sat-19:51
> ワンテンポどころか10テンポくらい遅れてるけど。ぷぷ。

ずれすぎですよねー。
というか、あんな見送り方をしたこと、私の方が忘れてましたよ 笑

Re: タイトルなし

2009-06-06-Sat-19:52
> い文字も 世鵬もー、

どっちも四股名ー♪

Re: タイトルなし

2009-06-06-Sat-19:52
> この日、ヨボちゃんは、どんなお迎えしたのか気になります~^^

さすがに、夜までは朝の記憶は残ってないみたいで、わりと普通でした 笑

Re: タイトルなし

2009-06-06-Sat-19:53
> 行ったことにも気づいていなかったらしい…。
> タネヲは無念でしょうw

ぐふふ。マメゾーも案外そんなものなのね 笑
やっぱりタネヲさんが何度も振り返る系?

Re: タイトルなし

2009-06-06-Sat-19:54
> ヨボちゃんがこんなに真剣に探しているの、嬉しいでしょうね。

せっかく私がこんな記事を書いたのに、「動画はないのか?」と聞いてきました。十分ですよねぇ?笑

コメントを投稿する

HOME
