いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪ヨボ←・・・→良ヨボ

2009-06-03-Wed-21:23
ぺるさんが、ヨボ(チワワ)が悪いことをしたら、横棒を1本取って「コボ」と呼んでいる、というので、それを用いてヨボの名前のランキングを考えてみました。

おかえり~

アップロードファイル「ランキング…?」

まず、ちょっと悪い子のときは、「コボ」


もう少し悪いことをしたら、濁点を取って「コホ」


さらに悪い子のときは、「コ」の縦棒も取っちゃって、「ニホ」


ものすごく悪い子のときは、「ホ」のちょんちょんも取っちゃって、「ニ十」!


って、全然ヨボじゃなくなっちゃいました☆


ま、ニ十になるほど悪い子のときは、今のところ無いですけどね。



では、次。

良い子のときのヨボは、どうなるか考えてみましょう。


オレは良い子?

アップロードファイル「ドキドキ」

まず、ちょっと良い子のときは、縦棒を足して「日ボ」


もう少し良い子のときは、縦棒をもう1本足して「田ボ」


さらに良い子にしていたときには、縦棒を突き出して「由ボ」


それでも足りないくらい良い子のときは、下も突き出て「申ボ」


で、いろいろあって(中略)、


最上級に良い子のときには、しめすへんがついて「神ボ」!


うーん、神ボになるほど良い子だったときも、あったかなぁ。いや、あったかもね。



耳はどこ行った?

アップロードファイル「ちなみに今のオレは?」


耳を最大限倒してかわいい顔をしてるけどね、


留守番のときにソファの脚にシッコしてたから、「コボ」だな。


こら、コボ! 






ちなみに「申ボ」って、何て読む?→人気ブログランキング
耳動く></a><by clear=
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:鮭おじや


COMMENT



2009-06-03-Wed-21:26
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

2009-06-03-Wed-21:30
ご無沙汰しています!

今日も楽しく読ませて貰いました!(^∀^)


コボ!かわいいなぁ☆彡


申ボは、モボじゃないですかっっ?



大正時代のモダンボーイ略してモボ!


いやー、イカすな~(笑)

2009-06-03-Wed-23:53
このままいくと、そのうち「電ボ」にもなる勢いデスね(笑)

はじめまして

2009-06-04-Thu-12:25
わたしの家にも 薄茶 シキチャク の
チワワ♂がいます。

申ボ→さるぼ→さるぼぼ(飛騨の民芸品)
ってどうでしょう。

うちのワンコはロイだから
コイ
ニイ
ニノ でしょうか。

2009-06-04-Thu-12:36
申ボ・・・「シンボ」か「モウボ」。
干支のさるどしは、申年と書くから、「サルボ」もいいかも。
って、だんだん、犬からはなれていきそうな勢い・・・
もし、「電ボ」になったら、アナさんは、やっぱ、おじゃる丸ですか?(笑)

2009-06-04-Thu-20:04
↑「シンボ」ってありますけど・・・
私、小中の同級生1人(か、2人)に、シンボって呼ばれてましたよ~♪
なんか、コボ(今日は良い子?)とお揃いになって嬉しいんだけど~♪♪(笑)

2009-06-04-Thu-21:25
こんばんは!
いつも楽しく拝見しています。

最後の写真、とってもかわいいですね~☆
ヨボくん、表情豊かで人間みたいっていつも思います。

我が家にはモモタロという名前の、ロンチーがいます。

悪いことしたらモモタコ・・・モモタニ・・・。笑


話は全然違うのですが、
アナさんが駒沢公園でお花見をしていらっしゃったところを
お見かけしました。(ずいぶん前のことですが)
名古屋から越してきたばかりのときで、有名ブロガーさん見ちゃった!!!東京すごい!!と一人でドキドキしてしまいました。
遠くからでしたが、とっても嬉しかったです~!
(関係ない話でゴメンナサイ)

2009-06-04-Thu-23:12
よくこんなことが思いつきますね~!!笑
さすがぺるさんは面白いわ~。
神ボになったヨボっちを見てみたい~~!!!
なられた時は動画でアップしてくださいね!!
なんかヨボっちが金色に輝いていたりしそう!笑

Re: タイトルなし

2009-06-05-Fri-00:00
コメントありがとうございます!

> 申ボは、モボじゃないですかっっ?

ははは、モボ、モガのモボですね。
個人的には、かなり好きかも♪

Re: タイトルなし

2009-06-05-Fri-00:00
> このままいくと、そのうち「電ボ」にもなる勢いデスね(笑)

私、おじゃる丸って知らなかったのですが、調べてみたら…!!

Re: はじめまして

2009-06-05-Fri-00:02
シキチャク仲間なんですね。はじめまして♪

> 申ボ→さるぼ→さるぼぼ(飛騨の民芸品)
> ってどうでしょう。

私も、それ候補に入ってます!
さるぼぼ、かわいいですもんね 笑

> うちのワンコはロイだから
> コイ
> ニイ
> ニノ でしょうか。

ははは! ニノまで行ったら、一ノもありですね 笑

Re: タイトルなし

2009-06-05-Fri-00:03
> もし、「電ボ」になったら、アナさんは、やっぱ、おじゃる丸ですか?(笑)

あさっぴさんのこのコメントを拝見して、慌てておじゃる丸、調べましたよー。
これだけで1つ記事になりそうなネタですよね。
ってことで、いつか記事にさせていただきます!笑

Re: タイトルなし

2009-06-05-Fri-00:04
> 私、小中の同級生1人(か、2人)に、シンボって呼ばれてましたよ~♪

珍しいですよね、そのあだ名。
あだ名って、どういう経緯でつけられるんだろう~。
私は旧姓が珍しいほうだったから、そのまま○○ちゃん、って呼ばれてましたけど。
って、壁皇へのレスは、なんかKN♪

Re: タイトルなし

2009-06-05-Fri-00:06
はじめまして! コメントありがとうございますー。

> 悪いことしたらモモタコ・・・モモタニ・・・。笑

モモタニさん、って、なんか普通に人名でありそうですよね、桃谷 笑

> アナさんが駒沢公園でお花見をしていらっしゃったところを
> お見かけしました。(ずいぶん前のことですが)

わー! ホントですか??
あの日は、別の方からも目撃されていたみたいで、そんなことなら、お酒は控えめにしておけばよかったと、今から反省しています 笑
次の機会には、お声かけくださいね☆

Re: タイトルなし

2009-06-05-Fri-00:07
> よくこんなことが思いつきますね~!!笑

すごいですよね~。ぺるさんは。
コボって言ったら、なんとなく刈り上げてそうなイメージもしますし 笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。