いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

おやつタイム

2009-05-30-Sat-12:37
 青ネギを刻んでも、ちょっとは涙が出てきますが、今日の青ネギには玉ねぎ並みに泣かされたアナキョンジャです、こんにちは。お前なんか、ごま油と塩で漬け込んで、ネギ塩にしてやる!みたいな? 


さて、

雨の日のお買い物

昨日はしとしと雨が降る中、ヨボ(チワワ)をカバンに入れて、世田谷のわんこショップ・dogdaysに行って来ました。雨の日に出かけるのは、私もヨボも好きではないですが、ヨボがカバンの中から顔を出していると、いつもより距離が近いので、いろいろおしゃべりしながら歩けて、これはこれで楽しいんですよね。ヨボは楽しくないかな? どうかな?


ま、それはともかく、

サンプル

dogdaysでアンケートに答えたら、ドットわんのサンプルをいただいちゃいました。いくらでももらえたっぽいんですが、とりあえず無難に3種類。「好きなだけ」とか言われると、逆に遠慮しちゃう小心者ですよ。



枝クッキー

ドットわんのおやつは今までにもいろいろ食べていますが、枝のおからクッキーシリーズは食べたことなかったかもしれないね。早速頂いてみようか。

その前に。

ヨたん。何かおもちゃを持ってきてご覧。


と言いましたら、ヨボは何を思ったのか玄関のほうに駆け出してゆきまして、リードを持って参りました。おいおい。お散歩は今行ってきたばかりでしょう。

リード

アップロードファイル「え? 違う?」

まぁ、良いや。重たいリードをわざわざ遠くから持ってきたんだね、エライエライ。



いただきます

ぱくー。

じゃ、次。

今度はおもちゃを持ってきてよ。ドーナツとか。



探す

そうそう。おもちゃコーナーに顔を突っ込んでね。



ドーナツ

はい、よくできました。

てな感じで、おもちゃを持ってきたら1つ与え、食べ終わったら次のおもちゃを、って要求しておりましたら、

ケーキ

ケーキとか、


おにぎり

おにぎりとか、


元祖ドーナツ

ドーナツとか、


ボール

ボールとか、


スリッパ

スリッパとか、

・・・?


勢ぞろい

ともかく、ヨボの好きなおもちゃが勢ぞろい、という充実の結果となりました。手当たり次第に持ってきているように見えたのですが、終わってみればお気に入りが揃うということで、ヨボなりに一応考えて選んでるんですかね。そうでもないのかな。どうかな。



おしまい

だけど、スリッパはおもちゃじゃないからね。

アップロードファイル「ごちー♪」

聞いてないし。



〈おまけ〉

ついに買っちゃいました♪

おまけ

相撲好きのぺるさんのおかげで夏場所がすごく楽しかったので、余韻に浸ろうかと思っただけで、決して表紙の日馬関のファンだからじゃないですよ、というオーラを出しつつ、レジに持って行きました。

それにしてもこういうところで、「今話題のスイーツを買いました♪」みたいな報告ができないアタイ。ま、いっか。






今話題のわんこスイーツ、なんてものもあるんだろうか→人気ブログランキング(犬)
噛む
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』



COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2009-05-30-Sat-21:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-31-Sun-00:08
あれれ、
青いドーナツもすっかり年季がはいってきましたね~

歴史を感じマス

2009-05-31-Sun-21:03
大丈夫ですか?
こんなとこで言っちゃって★
「アナキョンジャ=相撲」ってイメージになっちゃいますよ!
って、ズルーイ!
私も、ぺる=相撲って思われたーい!!
・・・今以上に♪(笑)
ドットわんの枝クッキー、私はネットで買ったんですけど、このサンプルもおまけで入ってました~。オソロだね♡(キモイ?)

コメントを投稿する

HOME
