いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり猫はスルー

2009-05-28-Thu-23:46
 20年くらい前にフジテレビでやっていた『やっぱり猫が好き』が大好き過ぎて、当時、恩田姉妹が住んでいる設定になっていた幕張(何にも無かった)に行ってみたりしたアナキョンジャです、こんにちは。主題歌は忌野清志郎だったんだなぁ。


さて、

にゃーこ、見てるよ

私は『やっぱり猫が好き』が好きでしたが、ヨボ(チワワ)は猫には興味がないらしく、散歩途中ににゃーこさんがヨボを凝視しているのに、ヨボは「なんで立ち止まるの?」といった顔。



スルー

アップロードファイル「お散歩、お散歩~♪」

まぁ、無防備に近づいて猫パンチを食らうよりはマシですが、ここまで興味がないっていうのも味気ないというか、まぁ、オレは犬だから、的な?



気づいてない

ほら、あそこでも日向ぼっこをしているよ。かわいいねぇ。

アップロードファイル「この道って、たまにしか通らないコースだったかな」

話、聞いてないな、さては。



日向ぼっこ中

今日などは東京地方は1日雨でしたけど、晴れている日に日向ぼっこをしているにゃーこさんたちを見かけると、なんだか時間がゆっくり流れる感じがして、良いですよね。と言って、私は普段あまり猫と接する機会がないので、近づいて撫でたりとかできないんですけど。なんというか、距離感が分からなくて、おどおどしちゃうというか。



近づいてみる

アップロードファイル「じゃ、オレも」

私に似たんだね←?

世間一般的には、「犬猫」と一緒くたにされたり、特にヨボなどはサイズや色的にも猫と比較されることが多いですけど、ヨボにとっては大型であっても犬のほうが、良くも悪くも「同種」なんでしょうね。猫は「異質なもの」ってところでしょうか。ヨボよ、異質なものを受け入れることも、ときには大事だよ。って、最近読んだ本にも書いてあった。



紫陽花もスルー

ちなみに、紫陽花もスルー。

ま、これは動かないから仕方ないか。






なぜオレは猫に興味がないのか→人気ブログランキング
おすまし
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』




COMMENT



2009-05-28-Thu-23:59
ヨボっち、ニャンコは近づくと怖いってこと
ちゃんと知っているんですかね~?!
ニャンコって強いですよね!笑
ドラゴンは匂いを嗅ぐために近づきすぎて
パンチされたことがありますよ!笑
ヨボっちもパンチされないように気をつけて~!!

今日は雨がすごいですね。
梅雨ですね~~。
で、ドイツって梅雨、あるんですか?

やっぱり猫が好き!

2009-05-29-Fri-00:01
うあぁああぁ~、私も大好きです!
最近、といっても結構前ですが、恩田姉妹のおはなし、
特番でやってましたよね~。おもしろかったです。
もたいさんと、聡美さんが住んでいたマンションの造りが、
とてもかっこ良くてそこも好きでした。幕張はあんなステキな
まんそんがあるのね~ボーーー (´ー`○)…。とか思ってました。

忌野さんの歌声の「サントワマミー」これも好きでした。
妙にシックリとくるエンディングで流れるあの曲が、
今でも思い出されます。

2009-05-29-Fri-00:27
私も、やっぱり猫はスルー、じゃなくて猫が好き、楽しみに見てました。
もう20年前…。いやはや。

テンはつぶの影響か、猫にものすごく反応します。逆毛立てて。
見た目はテンも猫によく似てるけど、テンにとっても、やっぱり猫は異質、
なんですね。

2009-05-29-Fri-08:05
我が家のハンタ君はおかしくて、実家で飼っている猫にはどんなに猫パンチをくらってもしつこく尻を追い回しますが、他の猫にはヨボ君と同じで完璧スルーします。
気づいてないというよりもスルー…なんでだろ~と不思議です。

2009-05-29-Fri-10:12
異質なものを受け入れることも、ときには大事
ふん、ふんチャリィとともに学びましたv-21

2009-05-29-Fri-15:27
ヨボくん猫に興味ないんですね。
きっと見ないふりしてるんですよ・・・。

「やっぱり猫が好き」好きでした。懐かしい~。
あの3姉妹役のもたいさん、小林さん、室井さんがいい味出してるんですよねぇ。
復活して欲しいな~。

2009-05-29-Fri-16:53
うちはワンコはスルーで、ニャーコには興味津々です。
もちろんまったく相手にされません。
あ、相手にされないところがたまらないのか?

ヨボくんはきっと、不用意にお互いの領域を侵さないようにしてるんですね。
オトナだぁー

2009-05-29-Fri-17:25
pakiも大好きでしたぁ♪
夜中にやってたのにゴールデンになっちゃって・・・残念。
みたいな感じでしたよね(≧(ェ)≦;)
猫も大好きなんですがkero・rukaといると襲われそうになる(獲物を狙う感じで近づかれる)ので避けてます(笑)
やっぱりチワワと猫だと断然猫の方が大きいですもんね♪
ヨボ君も気をつけてね・・・ポチっとなd(^(エ)^●)☆

2009-05-29-Fri-17:45
あは、ヨボたんやっぱり猫はスルーですか~。
うちは、見かけると猫に向かって突進していこうとするんで
ひやひやですよ~。

2009-05-29-Fri-18:03
すみません、私、やっぱり猫が嫌い です。
とか本名で書くと、myブログに時限爆弾とかしかけられそうなので、偽名で。
分かるでしょ?アナさんは。私が誰か。
分からん系?んなバカなー★

で、そのドラマですけど、何年か前に、スカパーだったかな?再放送がしてましたよね。
何回か見たことあったけど、そこまで真剣に見てなかったから、
どういった内容だったか忘れましたけど、またどっかでしてたら、見てみよーっと♪
でも、猫が出てくるんですか??
犬だったらいいのにー。

2009-05-29-Fri-19:14
もう、20年にもなりますか!?
私も好きで、必ず見ていました。3人のやり取りが絶妙でしたね。

葵は相手が誰でも興味津々。
猫ちゃんが背中を丸めて「フーッ!」なんてされてもそばに行こうとして、慌てさせます。
ヨボちゃんみたいに、状況を分かって欲しいのに・・・

2009-05-29-Fri-21:15
アナさんみたいに外国語学習しようかなと某フランス語学校に資料請求したら、あて先がローマ字で買いてあってちょっと引いてしまいました。。日本人なら配達の人がわかりやすいように日本語でいいじゃん。。
『やっぱり~』のお三方はあまり年取らないですね!
セバは猫好きみたいですけど、向こうは嫌いみたいです。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。