いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

直コロコロ

2009-05-27-Wed-21:04
 「先週は何をしましたか」というドイツ語の授業のお題に対して、「先週は咳が出たので1日中テレビで相撲を観てました」と、周りの人の力を借りながら言ってみたアナキョンジャです、こんにちは。「相撲」はドイツ語で「スモー・カンプフ(Sumo Kampf)」。


さて、

あらよっと

夏場所が終わっても相撲ネタを引っ張りたい今日この頃ですが、ヨボ(チワワ)は今日も元気にお散歩をしています。リードが絡まないように、ひょいっとジャンプしたりして~。



紫陽花の下でスンスン

紫陽花もだいぶ咲いてきましたね。ヨボは紫陽花よりも、根元の匂い集めに忙しい。



オヨヨ

お散歩から帰ってきたら、いつものようにブラッシングをしたのですが、今って換毛期なんですかね。ふわふわっとした毛が結構抜けまして、って言っても、ヨボはスムースの中でも、大して抜けない方の部類みたいなので、そんなに多くはないと思いますが、それでも私の服に毛がたくさん付いたので、コロコロ的なものでキレイにしたのです。

で、ついでだから、ヨボの体もコロコロしようかなー、なんて思って、ヨボにコロコロ的なものを向けましたら、

もう居ない

あっという間に居なくなってしまいました。まぁ、予想はしていましたけど、コロコロ的なものは、やっぱり嫌いだったんですね。



雄たけび

粘着力なんかほとんどないから、ちょっとコロコロさせてご覧? と言っても、

アップロードファイル「おぅお、おー!」

と犬語でもって何かを叫び、私から遠ざかります。あ、ちなみに、いつもは人間語を話しているように聞こえるんですけど、これって病気ですかね?



隠れる

アップロードファイル「早くしまって、それ」

実際にやったことは一度も無いのに、なんとなく痛そう、という予想を立てたりしているのでしょうか。っというか、実際、直でコロコロって痛くないんですかね。



不貞寝

アップロードファイル「ふんだ。あんなもん、絶対痛いに決まってる」

直コロコロを体験したわんこさんたち、実際のところ、どうなんですか?






白くて得たいの知れないもの!→人気ブログランキング
オレも押した
きょんこさん作バナー)




◆副ブログ『ヨボメシ!』:黒くなっちゃった!

COMMENT



直コロ

2009-05-27-Wed-21:34
やっぱりワンコは嫌がるのかな
なんとなく危機感を感じるのかもしれないけど、、、
人間で言えば、毛穴パックとかなんかな~?
もうちょっと痛めで、脱毛シートかしら(^^ゞ

気持ちいいと思うけど(^○^)
やっぱり無理かな、、、

はじめまして

2009-05-27-Wed-22:01
うちのしんのすけ(スムチー)は直コロ大好きです。はがしてはコロコロはがしてはコロコロ・・・5回くらいします。コロコロ見せるとフセをします。ぜんぜん嫌がらないので気持ちいいのでしょうかね。

2009-05-27-Wed-22:33
コロコロされるとちもちいいですよ。
とくにおなかコロコロがすきです。
でもあきちゃんはおなかより背中コロコロします。

2009-05-27-Wed-23:08
こんばんは。
うちの黒いの(スムチー・ブラタン)は直コロコロ大好きですょ。
嬉しくてお腹出してます。
だからヨボさんも、チャレンジしてみたらイイと思います。
でも白い方(スムチー・クリーム)は、絶対にコロらせてくれません…。

2009-05-27-Wed-23:10
うちもあまり好きじゃないみたいですけど、
背中ならコロコロさせてくれます。
でもきりがなくて・・・。
止めどきがいまいち分かりません(笑

2009-05-27-Wed-23:50
ぷぷぷ。。。。。

よく見るとジュノさんが(^皿^;)

管理人のみ閲覧できます

2009-05-28-Thu-10:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-28-Thu-12:56
ロンチーは直コロしたら大変なことになりそうなのでやめておきます。

そうそう!さすがに吼えは犬語だから理解できないんですよね。
のんたんは遠吠えはしないんですけど超ガウガウ犬でよく
ベランダで吼えてます。ご近所ではベラ犬(ヤなあだ名)として有名。
でもたぶん「なんだ、このやろー」とか「てめーやんのか」とか
物騒なことを手の届かないところから叫んでるチキンなのです。。

The Hiatus 読めないですよね!ハイエイタスと読みます。
隙間とか中断期間とか言う単語なんですけど、
ほんとにそのままの意味?(苦笑)なのかな?前向いて!
と思ったりしてますー

2009-05-28-Thu-14:05
アナさん、ヨボちゃんこんにちは☆
久しぶりにコメントします!
でも毎日見てますよ☆

うちの姉が昔、飼っていたポメラニアンに
剥いたばかりの粘着力がMAXなコロコロを
体につけてしまいまして…
毛が長いぶんどんどん絡まって
毛を切らなくてはどうしようもなくなってしまったことがあります。
どこかをコロコロして、なおかつスムースちゃんだったら
そんなに痛くなさそうですよね!
うちのポメはとにかく大変でした…苦笑

2009-05-28-Thu-14:53
うちのぐりじぃさんは大丈夫でしたよ。
ただ、一度私の服とかに使って、多少粘着力の弱ったのでしたけど。

あと、散歩後の被毛表面に着いたマダニ取りには「ガムテ」も使ってました。

2009-05-28-Thu-22:56
カンプフって、どういう意味なんだろ?
どういう意味なんですか?

Re: 直コロ

2009-05-29-Fri-00:10
> 人間で言えば、毛穴パックとかなんかな~?
> もうちょっと痛めで、脱毛シートかしら(^^ゞ

あー、そんな感じっぽいですね。わかんないですけど。
その痛さが痛快になれば良い、みたいな?

Re: はじめまして

2009-05-29-Fri-00:12
はじめまして! コメントありがとうございます。

> はがしてはコロコロはがしてはコロコロ・・・5回くらいします。コロコロ見せるとフセをします。

えー!? すごいですねー!
もはや、しんのすけさんのためのコロコロ、みたいな?
やっぱり気持ち良いんでしょうかね?

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:12
そうそう、ジュノさんはおなかコロコロが好きなんですよね。

> でもあきちゃんはおなかより背中コロコロします。

確かに、人間的には、お腹より背中やわき腹をコロコロしたいのです。

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:14
> うちの黒いの(スムチー・ブラタン)は直コロコロ大好きですょ。
> でも白い方(スムチー・クリーム)は、絶対にコロらせてくれません…。

わんこによって、こんなに違いがあるんですね。ヨボはクリーム派なので、嫌コロ派なんですね←違

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:15
> でもきりがなくて・・・。
> 止めどきがいまいち分かりません(笑

キリがない、という感覚、味わってみたいですー。
エンドレスで抜けるってことですか?
ヨボは絶対にコロさせてくれないだろうなぁ。

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:15
> よく見るとジュノさんが(^皿^;)

居ますねー。
ちなみに、ロンサムさんは自分コロコロしますか?笑

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:16
コメントありがとうございます。
直コロ、皆さんのコメントを見ている限り、痛くはないっぽいですね。

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:18
> そうそう!さすがに吼えは犬語だから理解できないんですよね。

あ、やっぱり分からないですよね!
吠えは、犬語ですよね!

っというか、「ベラ犬」って 笑
名古屋のような、江戸っ子のような 笑

で、ハイエイタス。
もう、頭の中には「ひあっつ」でインプットされちゃったんですが、エルレまでのつなぎ、っていう気分なんですかねー。
今度タワレコ行ったら試聴してみます!

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:20
お久しぶりです! コメントありがとうございます。

> 剥いたばかりの粘着力がMAXなコロコロを
> 体につけてしまいまして…

おーう…。なんか、アレを思い出しました。
髪の毛に食べかけのガムがくっついちゃった、っていう…。
お互い、慌てたでしょうね 笑

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:20
> うちのぐりじぃさんは大丈夫でしたよ。

なんと! 裸族の先輩、ぐりさんは大丈夫でしたか。
しかもガムテまで!
ヨボにも慣れてもらえたらなぁ。

Re: タイトルなし

2009-05-29-Fri-00:23
> カンプフって、どういう意味なんだろ?
> どういう意味なんですか?

ふふふ、よくぞ聞いてくれました!
「けんか」とか「闘い」っていう意味らしいです。
こういう風に訳されると、外国人にとって相撲は、やっぱりスポーツなんだなぁって思っちゃいますよね。
ドイツに行って、相撲の意義と歴史と面白さを伝えられるようにがんばります! って思ったけど、無理かもー笑

直コロ派ですヨ

2009-05-29-Fri-10:40
うちもコロコロやってます。
好きらしいですね。たぶんマッサージだと思ってるらしいです
コロコロよりは掃除機ですいこんだほうが早いので
最近はもっぱら直掃除機です。
ま、これもやめ時はわからないんだけどね~

Re: 直コロ派ですヨ

2009-05-30-Sat-12:42
> 最近はもっぱら直掃除機です。

すごいっ!!
掃除機を直ですか!
掃除機を怖がるわんこも居ると聞きますが、怖がらないんですね。

コメントを投稿する

HOME
