いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

チーム☆シキチャク

2009-05-25-Mon-23:08
 10年くらい前に作ったパスポートと今の自分の写真を見比べると、あごというか頬の辺りが下がっているのがよく分かり、いささかショックを受けているアナキョンジャです、こんにちは。これが重力ってやつですか。


さて、

くるくる茶色

同じ色のが大小、くるくる回っています。どっちがヨーボだ? なんてね☆



大小

こちらの大きい子は、近所の豆柴・マメゾーくん(1歳)です。1年近く前に、彼がお散歩デビューをしたころ初めて会いまして、そのときはヨボと体の大きさはほとんど変わらなかったんですが、会う度にどんどん大きくなって、今ではヨボの3倍くらいの体重になりました。

「豆柴なんて言って、『マメ』じゃないじゃん」という言葉は、飼い主さん以外、言わないよーに。同じく、「スムースチワワなんて言って、首のところはロン毛じゃん」っていう言葉も飲み込んで。



縦
相手が年下だろうが、大きかろうが、後ろをついて歩くヨボ。

そんなマメゾーですが、実はヨボと同じように、最近になって皮膚が黒ずんできたというのです。お腹を見せ合うと、あらホント。色が似ているのは表だけでなく、裏もだったんですねー。



鶏肉屋

マメゾーも病院で診てもらったところ、色素沈着による黒ずみなので特に問題は無い、と言われたそうで、季節が過ぎれば薄くなるよ、とも言われたそうです。そんなところもヨボと同じ。鶏肉屋さんで床のにおいを嗅ぐのも同じ。



後頭部

表の色が似ている子は居ますが、裏まで同じというのは、これなかなか確率が低いんじゃないですかね? ってことで、色素沈着の仲間、略して「チーム☆シキチャク」、ここに結成です。

マメゾーは、お医者さんの勧めもあって、1週間に2回お風呂に入れられているそうですよ。あと亜鉛とかのサプリを飲んだり。ヨボも2回とまではいかなくても、週に1回はお風呂、頑張ってみようかなぁ。あと、亜鉛。





全国のチーム☆シキチャクのみんな! がんばろうね~人気ブログランキング
 
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:マメゾーと一緒に買ったフルーツトマト




COMMENT



2009-05-25-Mon-23:27
「チーム☆シキチャク」とは、また素敵なネーミング♪
亜鉛て食べ物から摂取するのが難しいらしいですね。
私が摂取しているビール酵母にも亜鉛が入ってるんです。
でも肌の黒ずみ、改善されないなぁ。
人間も「チーム☆シキチャク」に入れますかね?

2009-05-26-Tue-00:02
豆柴なんて、マ・・・・・・・・・・


おっと危ないところでした(ーw-;)(笑)

2009-05-26-Tue-09:38
なーんかいいコンビ!この二人!ヨボちゃんがますますミニチュアっぽく見えて可愛い!!

うちのミミも夏場は皮膚の色が変わります。日向ぽっこばっかりしてて焼けるのかなーっと思いますが、やっぱり病院に行っても心配ないとのこと。あんまり日向にいるものだから、皮膚がんにならないかそのほうが心配。

2009-05-26-Tue-10:22
マメゾー、張り切って前を歩いていたのかと思いきや、
なんだか腰がへたれてますねw

バックショット見てると尻尾も似てる☆
上から見てみると、天使の羽もようも似てるw

*あれからデジカメ持ち歩いてます。でも会わないねw

2009-05-26-Tue-17:23
チワワなんていって、相当でかいじゃんとかいわないように。
の、のんたんですけどもー。

そうですよー!the HIATUS今日CD買いに行きますよ!!
ライブもフェスにちらほら出ていて、先週末と今週末私も参戦中。
(先週末のライブでは雄一君を発見し握手してもらいましたよ!)

アナさんが見た雑誌はjapanとかですよね?
買いましたー、もちろんー。

はー。興奮して長くなってしまいました。
良かったらアナさんもCD聞いてみてくださいね。
エルレの底抜けの明るさも好きですが、HIATUSの洗練系ロックも
好きです。
お試しあれー。

2009-05-26-Tue-18:12
マイクロバブルって皮膚にいいみたいですけどね。。昔相模大野にあったけど、行く前に閉店してしまいました。。(泣)

2009-05-26-Tue-20:34
チーム☆シキチャクいいですね。レオココも入れるでしょうか。笑
色素沈着には亜鉛とお風呂がいいんですか。( ..)φメモメモ
レオココにも試してみます!




2009-05-26-Tue-21:00
マメゾー(←勝手に呼び捨て★)、すっごい可愛い~♪♪
てか、ブログ見にいったら、ブログもまた良い~!!
なんか、愛情いっぱいのブログで、あたたかい気持ちになれますね☆
マメゾー、大きく成長しちゃった系なんですか?そうなの?小さく見えるけど?
大きくなったときのために、「マメ柴なんだゾー」、略して「マメゾー」って名付けられたのかな?(笑)
コロコロしてない豆柴ちゃんですよね。なんか、アメリカ生まれ アメリカ育ちっぽい。よく分からんけど。そんな外見!
モンゴルって、犬は愛されてないのかな?モンゴルの犬事情も気になる系~♪

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-20:53
> 私が摂取しているビール酵母にも亜鉛が入ってるんです。

あ、ホントですか?
ビール酵母、わんこにも大丈夫だったような気が…。
サプリもうまく取り入れなきゃ、ですよね~。

> 人間も「チーム☆シキチャク」に入れますかね?

私もすぐにシキチャクしちゃうので、仲間です♪

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-20:53
> 豆柴なんて、マ・・・・・・・・・・

その先が、気になる~笑

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-20:55
> なーんかいいコンビ!この二人!

なんか、良いですよね~。
わんこって、1匹でもかわいいけど、2匹の組み合わせで、すっごくかわいく見えるときがありますよね。
ミミちゃんとサクラちゃんも、良いコンビです!

ミミちゃんも日焼けですか。
確かに、紫外線の浴びすぎで皮膚がんとかになったら、そっちのほうが怖いですねぇ。

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-20:57
> バックショット見てると尻尾も似てる☆
> 上から見てみると、天使の羽もようも似てるw

写真で見ると、結構似てるところが多いですよね。
尻尾の毛が小筆~名前筆な感じも似てるし 笑

> *あれからデジカメ持ち歩いてます。でも会わないねw

私も、近くをうろうろしてるんですが、会わないですね~←ストーカー?笑

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-20:59
> ライブもフェスにちらほら出ていて、先週末と今週末私も参戦中。

わわっ! もうフェスの季節ですかー!
今年の夏は、熱そうですね~。

> (先週末のライブでは雄一君を発見し握手してもらいましたよ!)

うらやま!
でも、最近あまり聴いてないなぁ。

> アナさんが見た雑誌はjapanとかですよね?

そうそう。他にも何冊か平置きされてて、忙しそうだなぁって思いました 笑

ちなみに、なんて読むんですか? ひあっつ?

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-20:59
> マイクロバブルって皮膚にいいみたいですけどね。。

良いって聞きますよねー。
でも、箱の中に入ってあれこれされるのを考えると、涙目になっちゃうそうです。ヨボが 笑

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-21:01
> チーム☆シキチャクいいですね。レオココも入れるでしょうか。笑

もちろんですー!
コツはなんとなく小麦色だから分かるんですけど、レオぴもシキチャクなんですね。

> 色素沈着には亜鉛とお風呂がいいんですか。( ..)φメモメモ

お風呂も、どんなシャンプーが良いのか、これから勉強しなきゃですね!

Re: タイトルなし

2009-05-27-Wed-21:03
> マメゾー(←勝手に呼び捨て★)、すっごい可愛い~♪♪
> てか、ブログ見にいったら、ブログもまた良い~!!

でしょ、でしょー。
ぺるさんの好きそうなわんこですよね、マメゾー。
腰をくねくねさせて歩くのも、また可愛いんですよ♪

> 大きくなったときのために、「マメ柴なんだゾー」、略して「マメゾー」って名付けられたのかな?(笑)

私、今まで「まめ蔵」だと思っていたので、文字にすると印象が変わって面白いなぁ、って思いました。

> モンゴルって、犬は愛されてないのかな?モンゴルの犬事情も気になる系~♪

あ、どうなんですかね~。牧羊犬とか、居ないんですかね。
アナンダは犬飼ってませんかね?

コメントを投稿する

HOME
