いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨボとケンカ

2009-05-24-Sun-20:26
 今日は幕の内最高優勝よりも、十両優勝が決まったときのほうがなんか嬉しかったアナキョンジャです、こんにちは。今場所は相撲中継を見ながら、ずっとぺるさんとメールし合ってたので、楽しかった~。


さて、

反省中

昼間、「今日は白鵬が優勝するかな~♪」なんて鼻歌を歌いながら掃除機をかけておりましたら、ソファの下にヨボ(チワワ)のシッコの痕がありました

そんなこと気づかずに掃除機ですいーっとやってしまいましたので、掃除機のブラシは濡れるわ、床にはヨボシッコが広がるわで、「なんだよ、これー!?」っと、一気に頭から角が生えまして。

ヨボは確かに、ひとりで留守番をしているときはソファの脚とかカーテンの裾にマーキング的なものをしていて、まぁ、それは私も見逃してやっているわけですが、私が家に居るのにそんな無駄なマーキング、許せません。

ってことで、ヨボと 冷 戦 勃 発 です。

ヨボはそんな私の様子に危険を感じ、あっという間にハウスに避難して行きました。



鳴いて反省

その後、私が家のことをしている間は他の部屋に避難したりしていましたが、大相撲中継が始まって私がソファに落ち着くのを見ると、一定の距離を取りつつ、きゅーきゅー鳴いて許しを乞い始めました。



だんだん近づく

ふんっ。悪いことをしたくせに、鳴けば許してもらえると思うなんて、あたしゃそんなに甘くないわよ。

とか言いつつ、だんだんと近づいてくるヨボが面白いので、携帯でひっそりと激写。



伏せてみる

おやおや、ついに伏せちゃいましたよ、いひひ。ぴーぴいー鳴いたりして、かわいいやつよのぅ。でもまだ許してやらないもんね。トイレ以外の場所にシッコをするのは、悪いことなんだからねっ。

とか思いつつ、仲直りするタイミングを計る私。



正しいシッコ

そうこうしていると、ヨボがとととーっとトイレに向かい、いつものようにトイレシーツでシッコをしましたので、私はたっぷり誉めてやりました。よくできたね。やっぱりヨボはちゃんとトイレでシッコができるんだね、と。

するとヨボは、「このタイミングで許してもらえるのか」と一瞬驚いていましたが、私に優しい言葉をかけてもらえたのが嬉しかったみたいで、耳を倒して私の側にやってきて、その後ぴったりくっついておりました。



仲直り

ということで、冷戦が始まってから1時間足らず、私たちは無事に仲直りをして、一緒に幕下の相撲を見たのでありました。


って、


ヨボは私を見てるのか☆ ←病気?



ちなみに、

シッコ後

ヨボはシッコをしたあと、窓の隙間や壁の換気口を使って外の匂いを嗅ぐんですけど、皆さんのうちではいかがですか?







叱られたって、へこたれないオレ→人気ブログランキング
地蔵1
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:砂肝



COMMENT



2009-05-24-Sun-21:48
じわじわと近づいてくるヨボくんがかわいいですね~☆
うちでは、シッコをしても外のにおいをかいだりしないですよ。
その代わり、シッコした後はごほうびをもらえるので、
私のところにダッシュしてきます♪

2009-05-24-Sun-22:03
ちょっと!ヤバイですって!!
画面上に映っているのが、幕下って見えてますよー!
「この人、まだ幕下なのに相撲中継観るほどだよ・・・どんだけ~」って思われますって!!
・・・そんなことまで見てる人、いないか♪笑
それより、にころ山部屋の青狼って、まだ二十歳みたいですね。
5年以内には、幕内の半分以上がモンゴル勢、てなことになっちゃうんですかねー?
やっぱ、モンゴル語を覚えた方が良い?
私、1カ国語しか喋れないので、どっかの違う国の言葉も喋れるようになりたーい!
と、思い続けるだけで、何年も経ちました(笑)

ヨボくんは きっと、自分のシッコが臭くて、外の匂いを嗅がないと息できねー!ってなるんじゃないですかね?
ほら、ワンコって、鼻が良いわけですし★

2009-05-24-Sun-22:12
うちは今室内トイレ訓練中なんですけど、長年外派なのでなかなか難しいです。
ヨボ君はちゃんとできるからいいな~。
シッコしたあと外の匂いを嗅ぐっておもしろいですね^^
姉のところにも同じスムースチワワがいるんです。
ヨボ君の方が背が高く見えるんですけど。。。ヨボ君は
体重何キロあるんでしたっけ?
姉のとこは1.8キロだそうです。
ちなみに1度嬉ションされたことありますよ。(笑)

2009-05-24-Sun-23:58
いや~よし風…連敗止めちゃいました。グスン。

家の仔は一歳の雄なんですが、最近眠い時だけ女の仔バージョンでオシッコしてくれます。その後ろ姿に一人萌えてます!って全く関係ないですね。

お外をクンクンは無いです~(**)

2009-05-25-Mon-03:55
ヨボちゃん、失敗しちゃったのもアナさんが怒ってるのもわかってるんですよねー。一時間の冷戦かー。私は一時間も持たないな、きっと(←だめ親です…)

うちの子たちもシートから外すことがあるんですが、前足が入っててシャーってしたときに外してるもんで、怒れないんですよ(汗 そういう場合はどうしたらいいですかねぇ?

2009-05-25-Mon-14:46
のんたんは、教えてもないのに家の中では、足をあげて
シッコしません。マーキングもしません。
ものすごく縄張り意識は強いはずなんですが。

外くんくんはしませんがそのかわり、シッコしたあと、シッコを匂って健康チェックしてる節があります。

でもいいですねぇ、ヨボ君は反省してくれて。うちは逆ギレされます。
怒り方が下手なのかなぁ。

2009-05-25-Mon-16:17
うちは先週、引越しをしたおかげでトイレのしつけがゼロに戻ってしまいましたT_T

「いつやるか?いつやるか?」と見張ってるのも疲れるんですよね。
見張られてるほうもおちおち出来ないし。笑

なんだかもう、ヨボくんの完璧なシッコ姿が神々しいです☆

2009-05-25-Mon-16:22
うちはシッコしたら必ずシッコの匂いを嗅いでますねぇ・・・。
何の確認なんだろう・・・。

前回の記事のリードを持ってくるときのオヨヨ顔!!
思わぬところでオヨヨが見られて感無量でした!むふーっ!

2009-05-25-Mon-16:29
ケンカしても、いつの間にか忘れちゃいますね。
だってカワイイんだもん。しょうがない。。。
↑してやられてる。

しっこした後外の空気吸ってることはないですー。
男の子だけど、足上げてしっこしないんです。
気持ちが女の子なのかもシレナイデス。ウフ。

2009-05-25-Mon-21:16
私もあります!予想もしてなかったところにシッコがあってクイックルのシートでびやーっと広げてしまいました。(-_-)
もちろん角生えました。笑

だけどちゃんと理解して許しを乞うところが愛おしいですね。
でもなんで外の匂いを嗅ぐんですかね。
一度匂いをリセットするとか・・。笑

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:11
> うちでは、シッコをしても外のにおいをかいだりしないですよ。

あら…、嗅がないですか…。
シッコのあとのごほうび、っていうのは、うちはあまりやらなくて、とりあえず誉めてはいるんですけど、先に外のにおいを嗅いじゃうんですよね~。

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:14
> 「この人、まだ幕下なのに相撲中継観るほどだよ・・・どんだけ~」って思われますって!!

思われちゃいましたかね、思われちゃいましたかね♪
ってか、誰もやっぱり、そんなところまで見ませんかね。
この字幕が出る瞬間を狙うの、結構たいへんだったんですけどね~←無駄な努力??


> それより、にころ山部屋の青狼って、まだ二十歳みたいですね。

それより、翔ちゃんとぺるさんて、同い年ですか??
そっちのほうがすごいー!!

> 私、1カ国語しか喋れないので、どっかの違う国の言葉も喋れるようになりたーい!

1ヶ国語って、カッコイイですね。
ぺるさんがモンゴル語やるなら、私もやりますよ 笑

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:15
> うちは今室内トイレ訓練中なんですけど、長年外派なのでなかなか難しいです。

外派の子は、雨の日も雪の日も外なんですよね。
おうちでしてくれるようになると良いですね!

> ヨボ君の方が背が高く見えるんですけど。。。ヨボ君は
> 体重何キロあるんでしたっけ?

ヨボは、2.5kgです。意外と大きいんですよ 笑

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:16
> いや~よし風…連敗止めちゃいました。グスン。

嘉風、今場所はイマイチ元気がなかったですかね。
四股名がカッコイイなと思って、気にはしていたんですけど。
来場所は頑張って欲しいですね!

> お外をクンクンは無いです~(**)

ないですか~…。

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:18
> うちの子たちもシートから外すことがあるんですが、前足が入っててシャーってしたときに外してるもんで、怒れないんですよ(汗 そういう場合はどうしたらいいですかねぇ?

わかります! それ!
ヨボも、最近はそういうの少なくなりましたけど、ターゲットが外れてるくせに長々とシッコするときは、私が「あー、あー、ヨボ、ヨボ、あーあー」とか言いながら見ているので、なんだか落ち着かないみたいです 笑
本犬はちゃんとやってるつもりなんで、叱れないですよね~。

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:20
> 外くんくんはしませんがそのかわり、シッコしたあと、シッコを匂って健康チェックしてる節があります。

そういう子は多そうですよね~。
ヨボも、外ではシッコした後、「ちゃんと書き込めたかな?」って、確認のスンスンをすることがあります。

それより、細美くん! 活動再開っていうか、すごいじゃないですか。あっちの雑誌もこっちの雑誌も表紙だらけで。
でもピメさん的には、エルレが良かったですかね~?

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:21
> うちは先週、引越しをしたおかげでトイレのしつけがゼロに戻ってしまいましたT_T

おお~! お引越しされたんですね。
環境が変わると、「オレのといれはいずこ?」ってなっちゃうんですかね。
ヨボもドイツに行って、トイレしつけがリセットされないと良いなぁ。

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:23
> うちはシッコしたら必ずシッコの匂いを嗅いでますねぇ・・・。

もしかしたら、人間が大きいのをした後にチェックするみたいなもんですかね 笑
あれ? しないですか?笑

> 前回の記事のリードを持ってくるときのオヨヨ顔!!
> 思わぬところでオヨヨが見られて感無量でした!むふーっ!

えへへー。私も、最近ヨボが他のわんこと絡む写真が無いので、これは!と思いましたよ~♪

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:24
> しっこした後外の空気吸ってることはないですー。

匂わないですか~…。
これ、徹底的に調べたい気持ちになってきました 笑

> 男の子だけど、足上げてしっこしないんです。

外でもそうなんですか?
おうちの中でのシッコ事情、気になりますね 笑

Re: タイトルなし

2009-05-25-Mon-23:26
> 私もあります!予想もしてなかったところにシッコがあってクイックルのシートでびやーっと広げてしまいました。(-_-)

わーい! あいこさんちも同じだったー!
一応、掃除機をかける前にチェックはしたんですけど、まさかこんな短時間ではしてないだろう、と思ったら!
角、生えますよね~。

> でもなんで外の匂いを嗅ぐんですかね。
> 一度匂いをリセットするとか・・。笑

レオココも嗅がないですか。
リセット説、有力かもしれないなぁ。

2009-05-26-Tue-21:18
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

家のももは、シッコは散歩のときの外でしかしないですが、換気口へよくすー、すー、してます。
犬の、新鮮な空気の深呼吸?

2009-05-27-Wed-01:31
はじめまして。コメントありがとうございます!
なんと! 換気口ですーはー、しているんですね!!
どういうタイミングで嗅いでいるのでしょうか。
でも、お仲間が居て、ほっとしましたー!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。