いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

リードをくわえてやって来る

2009-05-23-Sat-20:22
 一人分のチャーハンは上手に作れるのに、二人分となると必ずべしゃべしゃになってしまうアナキョンジャです、こんにちは。何がいけないんだろう、気合い?


さて、

散歩行くよ

ヨボ(チワワ)のリードは、散歩から帰ると引き出しの中に仕舞うことにしていたんですけど、最近は面倒くさくて、帰ってきたら玄関のところにある段ボール箱の上とかにぽんっと置くのが癖になっちゃってたんです。

我ながらだらしないな~、とは思っていたんですけど、まぁ、いつか片付ければ良いか、なんて思っていたある日、ヨボの散歩に行こうと思って、冗談で「ヨボ、リード! リード持ってきて!」って言ってみたら、



あいあいさー!

アップロードファイル「あいあいさー!」

っと、迷うことなくリードの置いてある段ボール箱のほうへ走って行きました。

いやぁ、ヨボたん、すごいねー。教えたわけでもないのに、リードの場所を知ってたのー。すごいねー。と、ヨボの成長を喜ぶふりして、さっきは片付けようと思ったけれど、ヨボが場所を覚えたんなら、ここを定位置にしちゃう? なんて言って、それ以来リードは常に玄関のところに出しっぱなしです。えへへ。

ま、しかし、そんな感動はそうそう訪れるものでもなく、その後はなぜかためらいながらリードを持ってくるんですけど、そんな様子を動画でどうぞ。声、結構うるさいので要注意です。

リード持ってくる


ちょっと褒めすぎか。


ちなみに、私はヨボのすべてが好きですが、おもちゃとかをくわえて向こうからやってくるときの顔がかなり好きでして、そしたらリードを持ってくるときの顔ってどんななのかな、と思いましたら、



あっちとこっち

オヨヨってなってました。

そんなに、あっちとこっちを別々に見なくたって。

でも、そんな風に一生懸命リードを持ってくるなんて、ヨボたんはかわいいね~♪



リード装着

アップロードファイル「今日はやけにオレを褒めるじゃない? 何か企んでるのか?」

そそそ、そんなことないよ。決して、ヨボを病院に連れて行くから褒めちぎってるなんてことは…(続く)







てことで、約束どおり、病院に連れて行かれたオレ→人気ブログランキング
確認
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:レバニモとポテサラ



COMMENT



2009-05-23-Sat-20:59
いいな~。。セバは「散歩」って言うと隠れちゃうんです、もしくは逃げる。。結構散歩好きなんですけどね★

2009-05-23-Sat-23:58
あはは!
全力でオヨヨじゃないですかぁ~(笑)

2009-05-24-Sun-00:09
か、かわいい~i-237
しかも賢い。しかもオヨヨ。笑

私も向こうから走ってくる顔、スキです。
ちょっと耳が倒れて一生懸命な顔がかわいいですよねi-80

2009-05-24-Sun-01:09
よ、ヨボたん、かわいい…。
ちゃんと分かっていて、その上持って来ることが
できるなんて、すごいなー。

あ、テンが私と目があって全力で走って来る姿も
かわいいです、かなり(笑)

2009-05-24-Sun-08:05
ヨボ、偉すぎる!
賢いわー☆
動きも可愛いし♪
思わず携帯にダウンロードしちゃいましたw

2009-05-24-Sun-20:14
ヨボさんっ!
すごいじゃないですか!おまけに可愛いv-238

病院行ってきたのね・・・

チャーハンは気合でしょう、やはり。

Re: タイトルなし

2009-05-24-Sun-20:30
> いいな~。。セバは「散歩」って言うと隠れちゃうんです、もしくは逃げる。。結構散歩好きなんですけどね★

居ますよね、散歩が好きなのに、リードとかをつけようとすると逃げちゃう子。どういう心理なんでしょうね~。

Re: タイトルなし

2009-05-24-Sun-20:31
> あはは!
> 全力でオヨヨじゃないですかぁ~(笑)

見事なオヨヨですよね。
一生懸命になると、オヨヨってなっちゃうみたいです 笑

Re: タイトルなし

2009-05-24-Sun-20:32
> しかも賢い。しかもオヨヨ。笑

「しかも」の使い方が合ってるような、間違ってるようなで、面白かったです 笑

> ちょっと耳が倒れて一生懸命な顔がかわいいですよねi-80

そうそう、一生懸命な姿は、やっぱりかわいいですよね♪

Re: タイトルなし

2009-05-24-Sun-20:34
> あ、テンが私と目があって全力で走って来る姿も
> かわいいです、かなり(笑)

目が合ってから全力で、っていうところに「愛」を感じますね~。
真剣な表情がたまらないですよね 笑

Re: タイトルなし

2009-05-24-Sun-20:35
コメントありがとうございます~!

> 動きも可愛いし♪

動きがかわいいのは、マメの歩く姿ですよ。腰を振りながら歩くの、すごくかわいいですよね♪

Re: タイトルなし

2009-05-24-Sun-20:36
> チャーハンは気合でしょう、やはり。

チャーハンは気合ですかね、やっぱり。
2人分だと、どーせうまくできない、っていう気持ちが現れちゃうんですかね。
4人分とかだと、ものっすごくべちゃべちゃになりそう、私…。

コメントを投稿する

HOME
