いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

雨が降ってもBBQ

2009-05-18-Mon-20:03
 リップクリームを買いに薬局へ行ったら、「マスク売り切れ。次回入荷は未定」っていう貼り紙が出ていて、これじゃぁマスク着用必須とか言われても、無理じゃんね、と思ったアナキョンジャです、こんにちは。結局、リップクリームが見つからなかった…。


さて、

曇り空に文句

帰宅後のうがいはしませんけど、手洗いと体拭きは欠かさないヨボ(チワワ)が、なんか文句を言っています。

アップロードファイル「オレという晴れ男が居るのに、この曇り空はなんだ。雨が降りそうじゃないか」

はい。話が前後しますが、この前の土曜日は、微妙なお天気ながらもヨットに乗ってきましたんです。基本的にヨボはここぞというときには晴れを呼ぶ男ですが、この日は強烈な雨男か雨女が居たのかもしれないですね。



犯人は誰

この中に。

家の者の会社の方たちですが、前回このメンバーで乗ったときには、いきなりの土砂降りに遭ったそうですよ。今回はヨボが居るので、雨は免れそうですかね。

アップロードファイル「オレ、がんばる」

ちなみにこの写真、ヨットのどこから撮っているかと言いますと、


ヨット解説

ヨットの「もりっ」となっているところ、これはキャビンの天井というか屋根なんですが、つまり矢印の部分に立ちまして、手を振っている家の者の位置を見下ろす感じで撮ったのです。大した高低差は無いように見えますが、実際そこに立つと、海面がずいぶん下に見えるのでダイナミックな気分になれますよ。



参ってます

それはともかく、晴れ男・ヨボは、「がんばる」と言ったにも関わらず、変な感じの波や、若干冷たい風に参ってしまい、パワーが出なかったみたいです。

アップロードファイル「うぬぬ…。オレの晴れパワーももはや、ここまで」

てことで、一瞬ぱらりと降ってきたりしましたので、セーリングは早々に切り上げて、バーベキューの準備に取り掛かることにしました。



カヌー片付け

みんなが近くのスーパーに買出しに行っている間、残った私とヨボはヨットの片づけをしたり、この前片付け忘れたカヌーの空気を抜いたりしておりました。

このカヌーは「グモ」と呼ばれる、まぁ、ゴムボートみたようなものですが、家の者が独身時代から全国津々浦々の川下りに使ったため、底の部分がだいぶくたびれています。ヨボ、そのガムテープのところに体重かけて、空気を抜いてよー。

アップロードファイル「ん? こんな感じかな?」

もっと、もっと。



力をこめて

アップロードファイル「こんな感じかー??」

良いね、良いね、そんな感じ。ありがとー。ヨボのおかげで、カヌーの空気が抜けたよ。さ、バーベキューにしよう。今日のメインは何かな~♪



ホイル好き

あ、アルミホイルだらけだ。

雨は一旦上がったんですけど、時折ガマンならぬ、といった体で雨粒が落ちてきたりするので、ってわけでもないですけど、なぜかアルミホイルが大活躍していました。

↑の写真は、新じゃがをアルミホイルで巻いたものと、新タマネギをアルミホイルで巻いたものと、鮭カマとエリンギのバター醤油をアルミホイルで巻いたものです。どれも美味しかったんですけど、美味しそうに見えないっていうね。



厚揚げ

あと、今回は厚揚げが初めて登場しましたけど、これ、美味しかったなぁ。外はカリッと、中は熱々。上あごをやけどしました。



ヨボメシ

ヨボのゴハンも炭火で作りましたよ。ササミ・かつお節・新じゃが・にんじん・キャベツ・ピーマン・もやし・エリンギってところですかね。

ちなみに、残ったササミは炭火で焼いて、ワサビを挟んでいただきましたら、最高に美味しかったです。



新じゃが

新じゃがで「うらめしや~」。

今回もたくさん食べましたけど、後半は雨の止む時間が少なくなって、雨の中で修行のようなバーベキューになってしまいました。ま、それはそれで1つの思い出ですけどね。






もうすぐ梅雨シーズン!→人気ブログランキング
お願い!
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:仲間外れはどれだ!




COMMENT



2009-05-18-Mon-22:14
おー。BBQって色んな食材で楽しめますね♪
厚揚げおいしそう!鮭カマのホイル焼きもいいですね~。
ヨボメシも炭火でつくるとよりおいしそうです(^u^)

2009-05-18-Mon-23:43
いや~本当に恐ろしいくらいにマスクが姿を消しましたね。

むしろこうなると、レスラーマスクぐらいしか買えないんじゃないか
というくらいの勢いですらあります(ーw-;)

2009-05-19-Tue-13:56
薬局でリップが見つからないって・・・そっちの方が気になりますね。リップ需要すごいな・・・。

新じゃがでうらめしや~なヨボくん、可愛いっス☆
最近はオヨヨよりもうらめしや~が大活躍ですね。

コメントを投稿する

HOME
