いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ケッコンシキとは何ぞや?

2009-05-18-Mon-02:00
 コーヒーとかお茶の真空パックをハサミで切った瞬間の脱力~って感じが好きなアナキョンジャです、こんにちは。圧縮された布団圧縮袋を開くときよりも好きだな~。


さて、

腹ばい

チワワのヨボに、今日は1日どこへ行っていたのか聞かれました。

アップロードファイル「2人してオメカシして、どこへ行ってたの」



新婦入場

今日は従妹の結婚式に行ってたんだよ。子どもの頃いつも一緒に遊んでいた従妹たちの中で、一番の末っ子がめでたくゴールインしてねぇ。



「2」の足

アップロードファイル「ケッコンシキ? ゴールイン? たくさん人が集まるのか?」

そうだよ。普段はなかなか集まれない親戚の人と会えたり、思わぬ共通点が見つかったりして結構楽しいものなんだよ。



従妹の子

今日結婚した従妹のお姉ちゃんの子、つまり、私の従妹の子とも初めて会えたしね。

ところで、親族を説明っするのて、どうしても長くなっちゃうね。いの字なんか親族紹介のとき、「(新婦の)従妹のアナの夫のいの字です」って自己紹介してて、笑いを誘ってたよ。「の」が多かったんだな。



欲張った結果

あとね、フラワーシャワーで2人にお花をかけつつ、拍手をしつつ、写真を撮るのって、忙しいんだよ。雨の翌日の散歩でヨボがあちこちの匂い集めに忙しいくらい慌しくて、結局、後姿しか撮れないんだよね。



ため息

アップロードファイル「あれもこれもって欲張るからだろ。写真はプロの人に任せれば良いのに」

いやいや、自分でもこの瞬間を記録しておきたいっていう気持ちになるんだよ。一生に一度の大イベントだからね。

そういえば、この「一生に一度の」っていう魔の言葉は、私の結婚式の準備のときに、だいぶ金銭感覚を鈍らせてくれたなぁ。後で振り返ると、ドレスに隠れて見えない足のネイルに2万もかけないで、新生活の品を買えば良かったよ、とか。



お色直し

それにしても、新婦さんのお色直しで、お母さんがエスコートするのって、良いねぇ。



振袖がドレスに

しかも、お色直しのドレスが、姉妹で成人式のときに着た振袖をドレス風にアレンジしたっていう演出もニクくてねぇ。

私のときはお色直しをしなかったし、キャンドルサービスとかゴンドラで登場とかも(←古い?)やらなかったから、もう1回結婚式をしたくなっちゃった。ちなみに、妹の水水来(スイスイカム)も、予定は無いのに「結婚式だけ、したい」って言ってたな。



なぜか笑ってる

アップロードファイル「じゃぁ、アナと水水来とで、ケッコンシキをしたら良いんじゃない? それか、オレとアナとでケッコンシキするとか」

うん、あのね。姉妹で結婚式は、しないものなんだよ。

そして、愛犬と結婚式するなんて言ったら、「犬バカも大概にしろ」って言われるのが関の山だね。それか、「ぐるぐるポンちゃんみたいだね」って言われるか☆



ずっとこのポーズ

アップロードファイル「ふむ…。ケッコンシキというのは、分からないことだらけだな」

私にとっては、ヨボがずっとそのポーズでいる理由のほうが分からないけどね。

ともかく、結婚式にお呼ばれするのって幸せな気分になれるから良いものだよ。次は誰の結婚式に呼んでもらえるかなー。



〈おまけ〉

晩ごはん

引き出物でいただいた白い角皿を早速使ってみましたよ。こういうお皿、欲しかったので重宝しそうです。ちなみに今夜は、鮭と丸ごと大根の混ぜごはんを盛ってみました。






ふたりとも、末永くお幸せにね☆→人気ブログランキング
ハート
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』でも、引き出物のお皿


COMMENT



うふふ♪

2009-05-18-Mon-09:27
結婚式!
我が家はしてないんですよv-15
写真もブライダル写真みたいなやつは
撮ってないし。。。

いつかはキスケも一緒に撮りたいね!とは
言ってるんですが、なかなか機会もなくv-12

7月の友人の結婚式、ウエスティンになりましたよ~v-7
また宿泊先が決まったらご連絡します~v-14

ずっと同じポーズのヨボちゃん、
かわいい~!
ちゃんと良いこしてお話し聞けるんだね♪

2009-05-18-Mon-10:05
従妹さんご結婚おめでとうございます~。
いいな~いいな~。
結婚式って幸せな気分になれますよね。
お料理も美味しいし☆

私も最近新しいお皿が欲しくて欲しくて。
食器棚は既に入る余地ないのに…。
新しく買う前に整理しないと。
春になると色んなものが欲しくなりません?

おめでとうございます!

2009-05-18-Mon-18:48
ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに!!

Re: うふふ♪

2009-05-18-Mon-19:58
> いつかはキスケも一緒に撮りたいね!とは
> 言ってるんですが、

結婚○周年とかで、キッキと記念撮影とか、良いんじゃないですか?
あ、うちもそういうのやろうかな~笑

> 7月の友人の結婚式、ウエスティンになりましたよ~v-7

おお! 恵比寿ですね!
バンドのミーティングができると良いです☆

Re: タイトルなし

2009-05-18-Mon-20:02
> 食器棚は既に入る余地ないのに…。
> 新しく買う前に整理しないと。

ぴっぴさんは、買う前に整理する派?
私は、買ってから整理する派 笑
というか、無理矢理詰め込む派かも 笑

服と違って、畳み方で収納スペースが増えるってものじゃないから、いろいろ考えちゃいますよね~。
でも、当たらし食器って、嬉しい。

> 春になると色んなものが欲しくなりません?

もう季節は夏ですよ!笑
夏らしいバナー、期待してます☆
っていうか、その前に、バナーに適した写真を載せなきゃね。
いつもありがとうございます!

2009-05-19-Tue-05:46
結婚式っていつ見ても、誰のを見てもほわーっとしちゃいますねー!きれいな花嫁さんだこと!

ところでヨボちゃん?お手手は何かをすくうように内向けになってるのに、後ろ足はぴょよよーんとお外に伸びちゃってますよ!すごい器用なのね(笑

コメントを投稿する

HOME
