いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ヨボのタイミングで

2009-05-15-Fri-23:59
 しばらく収まっていた目の下のピクピクが、2~3日前からまた復活したアナキョンジャです、こんにちは。やっぱり、パソコンを長時間やるのが一番良くないっぽい。


さて、

美容室

今日はヨボ(チワワ)を連れて、いつもお世話になっている恵比寿の美容院に行って来ました。

アップロードファイル「今日はすぐ終わるんじゃなかったっけ?」



鏡に映ったヨボと私

なんか、最初は単にショートヘアにしようと思っていたんですけど、型録を見ているうちにパーマネントをあてたくなっちゃって、一応ヨボに「時間かかるけど良い?」と確認したんですけどね。やっぱり、不満だった?



地蔵顔

アップロードファイル「時間がかかるなら、最初からそう言ってくれないと」

ごめんちゃい。


てことで、待たせたお礼に、美容院を出たらヨボの好きなタイミングでカフェに入って良いよ、と言って、恵比寿から中目黒まで歩きましたら、

居酒屋

アップロードファイル「ここー♪」

いやいや。そこ居酒屋だし。まだ準備中っぽいし。


あ、その先にもなんかお店があるっぽいよ?

服屋はスルー

アップロードファイル「ここはお洋服屋さんです。オレは裸族だから」

えー? 私は服族なんだけどー?



ここも違う

アップロードファイル「ここ…も、食べ物屋さんじゃないな」

そうだね。でも皮のにおいで、ちょっとだまされた?


とかなんとかやっていたら、

ここに入ろう!

アップロードファイル「ここー!! ここが良い!!」

っと、急カーブを切ってカフェに入っていくので、私もまぁお腹が空いていたし、ヨボの指示通り、こちらのカフェに入りました。


しかし、ヨボはなんだか、

落ち着かない

アップロードファイル「間違えちゃった」

と言って、始終そわそわしていました。単に、ノーリードのわんこが居たから気になっちゃっただけみたいですけどね(っというか、街中でノーリードって!)


結局、ホットサンドなどをいただいてカフェを出まして、その後もぷらぷら歩いていたら、ソファ席があって落ち着けるカフェの入り口に差し掛かりました。

ここに入らない?

アップロードファイル「ここに入ろう! ここに!」

ヨボはそう言って、階段を駆け上がって行きましたよ。

あー、そうだね。こっちの方が落ち着けたかもしれないね。でももうカフェはさっきのでおしまい。ヨボがあそこが良いって言ったから入ったんだからね。



ちぇー

アップロードファイル「ちぇー。だってさっきはすぐにカフェに入りたかったんだもん。もう少し落ち着いて考えれば良かったよ」

そうだね。私も、もう少し頑張ってヨボを説得すれば良かったよ。でも今度またここに来れば良いじゃない。


なんて話をしながら、家路に着いたのでした。おしまい。






昨日のバナーと微妙に違うよ→人気ブログランキング
確認2
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:おやつにお蕎麦


COMMENT



2009-05-16-Sat-12:52
東京はワンコと一緒に行けるトコがいろいろあって良いなぁ~♪

ヨボちゃん、お店選び焦っちゃったのね。でも、次のお楽しみが出来て良かったネ♪

2009-05-16-Sat-16:19
パーマネントて!!アナさん、可愛い!!私も、今回は絶対ショートー!!っとハリキッテ美容院に行くと、いつも悩んで結局ミディアムーみたいな(悩

ヨボちゃんとカフェでお昼、なんか一人息子と食事するみたいで、素敵ですね!うっぷぷぷ(笑

管理人のみ閲覧できます

2009-05-16-Sat-20:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-18-Mon-00:11
あはは!

ヨボくん、ちとチョイスを間違えてしまいましたね~
また次回デスね(^^;)

コメントを投稿する

HOME
