いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

カフェでのお作法

2009-05-14-Thu-23:55
 「千代白鵬」が「血を吐くよー」に聞こえるんですけど、それって割と前から言われてることでしたっけ?と思うアナキョンジャです、こんにちは。そもそも、こんな話題に付いてきてくれる人をほとんど知らない。


さて、

テーブル下

今週はなんだか、家の者が風邪だったり私もいろいろ詰まってたりとかで、あまりヨボ(チワワ)の相手をしてやれなかったので、今夜は駒沢大学駅のところにある都民カフェに行って来ました。

アップロードファイル「アナがご飯作るの面倒だったからだろう」

そうとも言うけど、良いじゃない。持ちつ持たれつだよ←意味不明。



手ごね

今日は仕事帰りにヨガをやってきたので、喉が渇いちゃって、手ごねハンバーグのロコモコ風が来る前に、ビール1杯飲み終わっちゃいました。えへ。で、もう1杯頼んでも良いかな、とヨボに聞きましたら、代わりにカフェでの作法を伝授してやる、と言いますので、思うがままにさせてやりました。



アッピール

アップロードファイル「まずカフェでは、アナが食べている間はなるべく自分のアピールをしておくこと」

あー、そうですか。私がいくら視線を外しても、薄茶の物体が目の端っこに否応なしに入ってくるのは、そういうからくりがあったからなんですね。いの字はともかく、私からは何も出てこないってことを、そろそろ学習しなよ。



大根役者

アップロードファイル「ただし、アナがオレのゴハンを食べやすくちぎったり、薬を入れたりしている間は、いかにも、さっきからお利口にしていましたよみたいな顔をして、控えめに待ちます」

その下手な演技、ばれてるけどね。



よそメシ

はい、用意できたよ。薬(ヤク)も乗せたよ。



伏せてます

アップロードファイル「アナのその言葉を聞きましたら、良しと言われるまでフセをして待ちます」

はい、良し。



ガツガツ

アップロードファイル「あとは無我夢中でむさぼり食います。ガツガツ」



完食

アップロードファイル「食べ終わった後は、食べ残したレタスが無いかどうか、確認します」

きれいに食べてましたよ。もうおしまい。



隣の柿は

アップロードファイル「食後は、アナが良いと言うので、ソファの上に乗り、隣のテーブルの人達が食べているパフェを見つめます。デザートは別腹です」

むしろ私が食べたいくらいだわよ。でも今日はお金をあまり持ってきていないし、そもそも不況なんだから、贅沢はダメよ。



諦め

アップロードファイル「贅沢はダメと言われ、それなら仕方ないと思い、アナの横で寛ぎます」

はい。今日はなかなか良い子にしていました。あとはこれで家に帰ってから、「まだゴハン食べてませんけど?」って顔をしなければ、すごく良いのになー。

もれなく、そういう顔をするんですよ。






新しいバナーを作ってもらったよ→人気ブログランキング
確認
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』


COMMENT



2009-05-15-Fri-00:23
こんにちは。ワンコってどうして、おかーさんからは何も出てこないって覚えないんでしょうね…うちのもずーっと私をストーカーしています。もっとも、旦那のところに行っても何も出ませんが…私が怖いから。

千代白鵬の空耳、素敵でした。今日から休場なんですよね。

2009-05-15-Fri-00:44
くっくっく(^o^)かわえ~☆まだご飯食べてませんよの顔をするなんて可愛すぎですよ~!
ヨボっちは食い意地はってはいないけど、よく食べる方ですよね~♪
ガルシアは先日生後半年になりしたが、食べないものが多くて困ってますよ~汗
そのくせ片付けようとするとキレる悪い奴です…
シツケって大変!

2009-05-15-Fri-11:20
こんにちは☆ お久しぶりです (^ ^)

「まだご飯食べてませんよ」顔はしないけれど
うちのにゃんこは「構ってビーム」を出しても構って貰えない時に
ものすごく切なげな声で鳴きます

最初のうちは小さな声ですが、どんどん大声になり
しまいにはまるで「あたい、もう3日も遊んで貰ってないでつ~!
あたいは世界一不幸な女の子でつ~! DVでつ~!」
・・・と近隣に訴えているようなカンジで ( ̄▽ ̄;

なるべくそうなる前に遊んであげるように心がけてはいるものの
なかなかそうはいかない時もあり
・・・正直悩ましいなぁ (^ ^;

「千代白鵬」→「血を吐くよー」に思わず笑ってしまいました
でも、トラックの「バックします、ご注意下さい」の音声アナウンスが
「ガッツ石松、ご注意下さい」に聞こえてしまうワタシは
笑ってはイカンのかも・・・(苦笑)

2009-05-15-Fri-20:02
たまに母のところに行くとお相撲を見ますが、私、いちいち「なんて読むの?」「どっちが○○?」なんていう次元です。
ヨボちゃんは、本当に、お行儀よく、きれいに食べますねー。
まだほんの少ししか食べていないのに、「満腹です」という顔をする葵、まだ、ドッグカフェに行ったことがなく・・・
ヨボ先生、とても良いお勉強になりました。

はいはーい!私、私~!!

2009-05-15-Fri-20:45
こんな話題に付いてくのは。
むしろ、付いてきて、くらいなんですけど。
「千代白鵬」が「血を吐くよー」は、初耳でした。
私もまだまだだなぁ~。穴錦に負けてられないなー。
ってか!今思い出しました!
先月話してた日って、今日じゃないですか!!5/15(金)
あ~、過ぎちゃった。悲しい~。
千代白鵬、千代嵐の兄弟子なわけですよね?もしかして、付け人だったりするのかな?
話題の(?)時乃洋こと、栃乃洋ですが、アナウンサーが一番言いにくい四股名らしいですよ。

本日も、どうでもE話題でした★



あ、世鵬は相変わらずお元気そうで何よりです。
(犬ブログなので、一応言っておく。ただ、名前が四股名。場所中のこだわり、なんて!笑)

さすが♪

2009-05-15-Fri-22:49
ヨボたん。レオココにも作法を教えてあげてください。
アピールだけは上手にできるかも。笑

コメントを投稿する

HOME
