いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨボ流の看病

2009-05-12-Tue-18:14
 職場とかに「風邪で休みます」って連絡を入れるまでは落ち着かないですけど、いったん連絡すると、なんとなくほっとするアナキョンジャです、こんにちは。あ、休んだのは私じゃなくて。


ということで、

看護チ

アップロードファイル「ども。世簿川診療所の看護チワワ、略して『看護チ』のヨボです。昨日はいの字の看病に徹していました」

家の者が鬼のカクランなのか、珍しく風邪をひきまして、昨日は会社も休んで終日寝ておったのです。私は自宅での仕事があってあまり看病できませんので、「看護チ」のヨボに後を託しました。



って言っても、

家の者の側でずっと寝ていただけなんですけどね。

地蔵顔

アップロードファイル「そんな風に言うなや~。オレにしては珍しいことでしょ?」

確かに。

ヨボは普段ソファの上で過ごすことが多く、家の者がソファで寝ていれば、それはそれで一緒に寝ているんですけど、寝室に行ってしまうと、わざわざ後から付いていくようなことはせず、ひとりでソファに居るか、私の周りをうろちょろしているのです。

でも昨日は、家の者が寝室に行けば一緒に付いて行き、たまにシッコがしたくなってトイレの置いてあるリビングに戻ってきても、用が済んだらまた家の者のいる寝室へ行くのです。なんでしょう。家の者に何か「負」のオーラがあって、それを弱めてやらなきゃ、とか思っていたんですかね。



猫背

アップロードファイル「そんなことより、食堂のおばちゃん。病人食はできてるんだろうね。オレのおじやを分けてあげるんだぞ」

家の者は食欲があまり無い、などと言っていましたが、どうせヨボのゴハンは作らなきゃいけませんので、「看護チ」の言いつけどおり、病人食を作りました。



病人食

ま、見た目はあまり美しくないですけど、かぶとか生姜とか吉野葛がたっぷりなので、体は温まりそうです。



食べかけ

アップロードファイル「食べかけで、いの字はどこに行ったのかな」

実際、食べ始めてすぐに温まったみたいで、汗と鼻水が出てきたようですよ。



出迎え

アップロードファイル「戻ってきた~。食事中に席を立っちゃダメなり」

良いでしょ、鼻をかみに行ってたんだよ。



監視

アップロードファイル「残さず食べろよ。お代わりもしろよ。オレのおじやを分けてやったんだからな」

非常に恩着せがましいですが、どちらかというと、人間用のおじやを作る過程で、ヨボの分を取り分けたんだからね。ま、良いけど。



待て

で、こっちがヨボのおじや。醤油が入ってないだけで、あとは全く家の者と同じです。

アップロードファイル「人間にとっては病人食だけど、オレにとってはいつものゴハン♪ 早くくれ」

レシピは『ヨボメシ』で。



ガツガツ

アップロードファイル「いの字もこれを食べたんだな」

家の者は一晩寝て、今朝はヨガをやってから会社に出かけて行きましたけど、まだ本調子ではない様子。今夜は煮魚とかにするかなー。






とにかく、風邪には睡眠と栄養が大事だよね→人気ブログランキング(犬)
寝て
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:一緒のおじや


COMMENT



2009-05-12-Tue-19:03
「おじや」を「おやじ」と読んでしまったのは私だけ?(^_^;

2009-05-12-Tue-22:16
くずって最近暑くなってきたから忘れてました~★
看護チ・ヨボちゃんもかわいいですね♪最後から2番目の写真、首輪のタグがヨダレかと思いました。。(笑)

2009-05-12-Tue-22:57
なんか、最近、こういう状態のもの=にこぷんのゴハン だから、
ホントにヨボくんにお裾分けしてもらいましたー って感じに見えてショウガナイ★


それより、「看護チ」って!!!笑
ウマイし、可愛い~♪♪
病院に看護チがいたら、癒されますよね~。
看護チには、どんな資格がいるんですかね??
にこぷんもチワワだから、看護チになれる要素はあるってことですよね?


いの字さん、早く良くなってくださいね~!
今場所から、十文字が十両復帰したみたいだし、
やっぱり「い文字」にしてもらいたいなー。
・・・もう、どうでも良すぎですよね(笑)




2009-05-12-Tue-23:17
いかん。。。。。

こんな看護チにつきっきりで看病されていたら
興奮しすぎて逆に熱上がりそうデス(笑)

2009-05-13-Wed-01:55
看護チて!!こんな看護チさんがいたら風邪なんてすぐ治っちゃいますねー!オレのおじや、いの字も食べたのか!ってとっても誇らしげなんですけどー(笑 めっちゃ優しいのね、ヨボちゃん!

失礼おば

2009-05-13-Wed-07:43
ええーっ
ご主人が病欠するのに
奥さんが職場に電話されるのですか?
入院緊急手術ではないかぎり私たちの時は笑われる
失笑される時代でしたから。

2009-05-13-Wed-08:23
早くよくなりますように!!
お大事にです!!
看護チ、とっても可愛いですね(*≧∇≦*)

2009-05-13-Wed-08:57
いの字さんヨボ君の看病でなんとか復活?良かったです☆
病気じゃなくても犬ごはん貰っちゃう事があります。有ですよね?ダメ?
ヨボ看護チがさげている体温計。懐かしい♪
中学生の時トントンして保健室で仮眠してたのは私だけ?
↓ヨボ君の尻尾。病気ではないんですね・・・良かった。
本犬が気にしてなければよいのですがちょっと可愛そうに見えてしまいますよね(人の勝手ですかね?)
うちのkeroも6歳になってから毛並み(もともとショボイんですけど)悪くなった気がします。ボサボサな感じ?
うちも最近グリーンナッツオイルを使い始めたのでよくなるかな。と少し期待しています☆
ヨボ君。フサフサになると良いね・・・ポチっとな♪

管理人のみ閲覧できます

2009-05-13-Wed-12:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-13-Wed-13:09
いの字さん、少しは良くなったんですかね?
本調子じゃないんなら無理せず休んでくださいね。

おじやおいしそう~!
ヨボくん・・・ひとくち・・・ひとくちでいいから・・・。←しつこい

お大事に!

2009-05-13-Wed-20:40
看護チがチワワは理想です。
看護している方に病気がうつる可能性が低いですから。

風邪ですよね。例のアレではないですよね。
海外帰りの同僚とかいませんか?

いの字さん!お大事に

2009-05-13-Wed-23:21
職場に「風邪で休む」って電話するまで落ち着かないって、私もです~
仮病じゃないのに必要以上に緊張しちゃいます。

働き者の看護チさんですね!
添い寝に食事の介助だなんてサービス満点☆
それにしても、季節性脱毛ってなんでしょう?お肌が変色するのは保護色的なものですかね?
いの字さんも看護チさんもお大事にデス。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2009-05-14-Thu-00:06
>あさっぴさん

>セバママさん

>ぺるさん

>ロンサムさん

>Paccmanさん

>☆sachi☆さん

>pakiさん

>鍵コメさん

>りょうさん

>るーくパパさん

>ちよさん


いの字へのお見舞いコメント、ありがとうございました!
おかげさまで、最近ハヤリのあれでもなく、ちょっと咳は残っていますが、ほぼ回復いたしました。
皆様の温かい励ましと、看護チの献身的な看病と、あと私の買って来たのどスプレーが効いたかと思われます 笑

ちなみに、いの字も体温計をトントンとしていましたが、看護チの目はごまかせなかったようです。さすが、看護チ。

皆様も、風邪にはお気をつけ下さい。

個別にお返事できなくて、すみません。

お邪魔しました(^^)。

2009-05-20-Wed-20:37
こんにちは。

1児のパパしてます。
昨日から娘が高熱を出して辛そうです(><)
ブログをみながらですが、看病してます。
またゆっくり遊びに来ます。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。