いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

シフォンケーキで手を打とう

2009-05-11-Mon-01:41
 1つ前の記事の草太hahaさんからのコメントで、10日が母の日だったことを思い出したアナキョンジャです、こんにちは。お母さんとお義母さん、いつもありがとう。


さて、

キャプテン

そんな日曜日は、私が仕事をしている間、家の者がベランダに椅子を出して本を読んだりワインを飲んだりいましたので、普段ベランダに出てはいけないことになっているヨボ(チワワ)も、椅子の上に乗せてやりました。どう? お天気良くて、気持ち良いでしょ?

アップロードファイル「なんか、落ち着かない」

私としては、ヨボが日の当たる椅子の上で寛ぎながら、家の者の読書を見るともなく見ている、みたいな穏やかな景色を想像していたんですけど、ヨボはお気に入りのケーキのおもちゃをそばに置いても、なんだか緊張した面持ち。

ベランダという、外でも中でもない、中途半端な空間がぎこちなかったんですかね。まぁ、良いや。しっかし、ベランダの壁、汚れてるなぁ。



梅酒の元

午後の3時を過ぎて、私の仕事も一段落しましたので、駒沢公園に行ってみました。梅の実がだいぶ生っていましたよ。誰か、黒糖梅酒とか、作らないかなぁ。出来上がったら呑みに伺いますよ?



節約

ちょうど冷蔵庫に3本、冷えた「金麦」があったので、リスモの保冷剤と一緒に持って行きました。おつまみは、近所のわんこ友だちからいただいたピリ辛の柿ピー。こういう日々の節約が大事ですよね。とか言って、追加でお酒を買ったりしちゃうんですけど。



準備万端

ヨボには持参したボーロを与えましょう。ボーロキャッチ、できるかな?

せーの。


とんちんかん

どこ見てるのさー。後ろだよ。とんちんかん。



新緑と薄茶

アップロードファイル「こんな、家でもできることをわざわざ外でしなくても良いじゃないか」

いや…、うちでも外でも同じように振舞えるっていうか、水陸両用っていうか、ごにょごにょ…。

と、言い訳をしたところで、今週は雨続きで外は潤ってるのにヨボはわんこ日照りってな感じで、いま、結構うまいこと言いましたよ、あたし。ま、とにかく、あまりお散歩に行けませんでしたから、ドッグスンに行くことにしました。でも、混んでるだろうから、30分だけね。



スンでラン

ドッグスンに着きますと、わんこ日照りも解消、ヨボは水を得た魚のように匂ったり走ったりしていて、やっぱり楽しそうでした。



女子に弱い

前に来たときに会ったチワワの女の子とご挨拶。他にも、ヨボの好きそうなトイプーちゃんとか、たくさん来ていたのですが、どうもヨボの気に入る子は居ないようでした。

アップロードファイル「オヨヨ。女の子相手に相撲を取るわけにもいかないし…」



お清め

結局、世鵬の相手をしてくれる力士が居なかったため、土俵にまかれた塩を舐めて、身を清めて(?)いるうちに、約束の30分が経ってしまいました。ヨボー。物足りないだろうけど、帰るよー。



真上から

とは言え、このまま帰るにはヨボがちょっと可哀想だったので、とか言って、本当は私が食べたかったからですけど、シフォンケーキ屋さんに立ち寄ることにしました。ヨボ、今日のところはシフォンケーキで許してもらえる?

アップロードファイル「何を? オレ、ここのシフォン、大好き」



わんこシフォン

わんこシフォン。既にちょっとちぎった跡がありますが。



永ちゃん

ドッグスンでの不完全燃焼も、美味しいわんこシフォンでどこかに飛んでいったようですね。良かった、食いしん坊で。

アップロードファイル「矢沢永吉の真似」






食べ物に釣られるオレ!→人気ブログランキング
食べる
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:すき焼き風




COMMENT



2009-05-11-Mon-10:19
シフォンケーキで全然チャラですよ~♪
うんまそう~!!

ヨボくん・・・私にもひとくち・・・ひとくち・・・。

2009-05-11-Mon-15:19
シフォンケーキ食べれて、良かったですね(*≧∇≦*)

2009-05-11-Mon-15:49
ベランダってワンコダメですよね・・・
洗濯物干してると足元にいてビックリ!
隙間から隣のベランダに行っちゃいそう・・・
って勝手に想像して焦る時があります。
お天道様の下でアワ的なモノ。サイコーですね♪
結局お花見はしないで終わってしまいそうな予感(≧(ェ)≦;)
でも桜がなくても大丈夫そうですね(笑)
ヨボ君はウマウマでチャラ?我が家と一緒だね☆

2009-05-12-Tue-08:02
矢沢永吉のまね最高です (^w^)

コメントを投稿する

HOME
