いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

一歩前進、前途多難

2009-05-07-Thu-23:47
 大型連休とかもあって、2週間ほどドイツ語の授業が休みなんですけど、その間、クラスのみんなが格段に上手くなっていて、自分だけが更に落ちこぼれる、という夢を見たアナキョンジャです、こんにちは。正夢かもしれないな~、ははは。


さて、

緑の封筒

そんな私のもとに、今か今かと待ちわびていた緑の封筒が届きましたよ!あ、本当はちょっと前に届いてたんですけどね。 先日送った、ヨボ(チワワ)の抗体価の検査結果です。今年の4月にキャバリア・るーく君とドイツに行かれたるーくままさんのブログで、封筒が緑であるという情報を得ていましたので、郵便受けに緑のものがないか、毎日のようにチェックしておったのです。



期待

アップロードファイル「結果はどうなの? オレはクリアしてるの?」

どうだろ。ヨボの狂犬病ワクチンは、一般のわんこよりも間隔が空いちゃってるからなぁ。でも、これでダメでも、まだ時間はあるから、ヨボには悪いけど、またもう1回ワクチンを打って、再検査すれば良いよ。とは言え、できれば0.1IU/mlでも上回ってると良いんだけどね。

などと、はやる気持ちを抑えつつ封を切りますれば…



問題ございません



はっ!



「問題ございません」だって!!




バンザイ

アップロードファイル「やったー!!」



もう1回。


問題ございません


「問題ございません」




バンザイ

やったー!! 


ヨボ、クリアしてるよー!! ヨボ、よく頑張ったねぇ。


しかもこの犬、基準値の100倍は優に超えてるんですよ。そんなに抗体しちゃってどうするの、ってな話です。

それはともかく、動物検疫所のサイト「指定検査施設からの検査通知書(血清1mlあたり0 .5IU以上あること)が手元に届いたら日本出国可能です」ってある通り、これでヨボは日本を出国できるんですね。すごいなー。私なんてまだパスポートも準備してないのに。



100倍犬

アップロードファイル「パスポートより他に、することがいっぱいあるんだろ? 家とか」

あう…。

そうなんです。

出国まで3ヶ月を切ったというのに、まだ住む家が決まっていないのです。



おっさん

アップロードファイル「最近2人で、英語のサイトを見ているようだけど?」

一応、不動産屋さんのサイトをチェックしたり問い合わせたりしているんですが(問い合わせるのは家の者)、そう簡単に条件の合うところが見つからなくて。



遠い目

アップロードファイル「まったく。オレの家は早々に用意したくせに」

あ、ごめん…。あれも諸事情により、チャラになっちゃったんだ。



貫禄

アップロードファイル「え!? そうなの? じゃ、オレたち3にんとも、家なき子ってこと?」

今のところね。

でも、だいじょぶ、だいじょぶ。いの字は土壇場でなんとかなるタイプだし、私だって、女は度胸。なんとかなるよ。



ぷすー

アップロードファイル「ふーむ。ちまたでは怖いウィルスが流行っていて、オレたちが帰国するころ、猛威をふるうかもしれないとか言われているし、どうなることやらだよ」

そうだねぇ。前途多難だねぇ。

でも、きっとなんとかなるよ。






一筋縄じゃいかないって→人気ブログランキング
ブンデス
きょんこさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』新じゃが好き



COMMENT



問題ございません。

2009-05-08-Fri-00:09
おめでとうございます!!
『問題ございません』って良い響きですネ☆
ケミカルなソフクレート、その後、売っているのを見かけましたが
念の為スンスンしておきました。笑
ヨボタンの別荘、おじゃんになっちゃったなんてガッカリですヨネ。
でも大丈夫!『問題ございません』から!!
そして、まだ住居が決まっていなかったんですね。
ここは早く安心したいところですネ。

今日は「おとなの週末」が気になってしまいました・・。
というより、その下の「おとなの・・」?
いや「おんなの・・」?の方が気になっています。

それと、ハツ、元気です!ご飯もモリモリ食べてますし(でも太らない)
走り回っているのですが、まさかの便秘に再悩まれています。
もしかしたら、いない間に食べちゃってるの~~!?
という疑惑もあるのですが、とりあえずは
おかげ様で元気になりました。
色々アドバイスをいただいて、本当にありがとうございました!
私も元気です!(←どうでもよし)
・・・・24回でした☆


2009-05-08-Fri-04:41
やった~!!!〇(>∀<)〇
まるで我がことのように嬉しいです。
ヨボさん、頑張ったもんね~
って、アナキョンジャさん、早くパスポートを。

家?
「問題ございません」
(なんとかなるさ~、たぶん)

文中リンクありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて・・・
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

2009-05-08-Fri-05:30
ヨボちゃん、よかったね♪3ヶ月ならモーテルをマンスリーで借りてもいいのでは?ドイツはインフルあまり蔓延してないみたいなのでそんなに心配いらないですね!

2009-05-08-Fri-08:18
良かったですね♪
おめでとうございますヽ(≧∀≦*)ノ

2009-05-08-Fri-09:01
検査結果、問題なしでよかったですね。
これでヨボたんも無事出国できる~。

おうち探し大変そうですね・・・
時間が限られてるから焦ってしまいますよね・・・
早く見つかること祈ってます。

祝~!・・・はい?

2009-05-08-Fri-10:49
こんにちは。
4日も車中泊したら腰痛が悪化しました(爆)ので、
帰ってきてから早寝爆睡モードになっております(笑)

ヨボたん、すごい抗体をお持ちのようで、良かったですねぇ。
パスポートは・・・ま、だいじょぶでしょうね。
寝るところ・・・ははは。
いくら夏でも、野宿はキツいでしょうしねぇ。
あ、テント生活とか、ヨット上生活とかー(^^;)

こういう事って、いろいろ土壇場になってあっけなく決まったりするものでしょうから、
だいじょぶですよ。多分。
うちも今の家を決めた時、もの凄い偶然が重なった結果とは言え、
あれよあれよという間に決まっちゃいましたし(^^)

だいじょぶ、だいじょぶ。なんとかなりますよ。

こんにちは♪

2009-05-08-Fri-11:35
よぼくんの準備はちゃくちゃくと 進んでいるようで、何よりです。
私がドイツへ行ったときは語学学校(ゲーテI)の寮へ入ったのですよ。たしか3ヶ月間。まあわんチャン連れて入れるかどうかはわかりませんが。。。

わんチャン連れだとやはり一軒家ということになるのでしょうか。知り合いがフランクフルトにわんこ2匹連れて行くというので、一軒家探したと言っていました。大家さんは犬OKだけれど、庭におしっこさせちゃダメ、って言われたとか。。
家探しがんばってくださいね!

2009-05-08-Fri-14:00
問題なくて良かったですね☆

しかし住む家がないと・・・これは一大事!汗
早くいいお家が見つかるといいですね~、オヨヨ・・・。

2009-05-08-Fri-15:42
よかったですね♪
ヨボ君アナさんより一歩リード☆
報告が遅れましたがうちもクレート購入しました。
色違い(種類違い)の大きいヤツ(店で確認済み)。
一つショックなのが購入した日にホームセンターに行ったら3000円も安かった(≧(ェ)≦;)
ちょっとしたお留守番用に車の後部座席に置いております。
(チビの方はお留守番じゃなくてもソコで爆睡)
こちら「問題ございません」でした★★★
まだ3ヶ月もありますよ~d(^(エ)^●)☆
早く決まると安心ですけどね♪
お家決まるように祈ってますね・・・ポチっとな♪

2009-05-08-Fri-19:04
抗体100倍ってすごいですね。ニューインフルも寄せ付けないですね
その勢いで尻尾も!!

おうちもさることながら、毎日ヨボくんに癒されてる身としては
そちらでのネット環境も気になるとこですよ。
あ、そもそもが決まらなきゃだめか、、ォヨヨ~
頑張ってください~

2009-05-08-Fri-20:50
やったー。やったー。
これで無事ヨボたんも一緒に出国ができますね♪
て、もう3ヶ月を切ったんですねー。早いですね。
なんだか急にさみしくなってしまいました・・。
でも。楽しみですねっ。

2009-05-08-Fri-22:27
あぁ・・・ホントに行っちゃうんだ(涙)
インフル大丈夫なのかなぁ~?
とっても心配です。
けど、それより、時煌山の方が気になる~。
まだ考えてたんですけど、時乃洋が良いって言ったけど、
「だんだん」で隠岐も出てきたことだし、
やっぱここは、『都岐の海(ときのうみ)』が良かったんじゃないですかね?
東京都の都、良いね~♪バッチリですね!!(笑)

ちなみに、『時錦』と言われて、はぁ??となった私です・・・
知らないよー。


ウザイな、myコメ★

Re: 問題ございません。

2009-05-08-Fri-23:10
ありがとうございます!
「問題ございません」って、やっぱり良い響きですよね 笑

> 今日は「おとなの週末」が気になってしまいました・・。
> というより、その下の「おとなの・・」?
> いや「おんなの・・」?の方が気になっています。

あれはー、「おとなの英会話」みたいな雑誌で、「うわー、メールたくさん来てるー」とか、英語で言えるようになるみたいです 笑

> それと、ハツ、元気です!

いや、ホント、ハッツが元気になって良かったですよー。
すぐに太らなくて当たり前ですって。
お芋やお肉を食べると太りやすくなりますけど、ちょっとくらい痩せてる方がハッツらしいですよ♪
UNKOも、そろそろ今日当たりから、出てくるんじゃないですか?

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:11
ありがとうございます!
るーくままさんのブログを熟読しておいたので、緑の封筒、すぐにピンと来ました 笑

> って、アナキョンジャさん、早くパスポートを。

あははー。
申請する前に美容院に行かなきゃー、とか、いろいろ考えていて 笑

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:12
ありがとうございます。

> 3ヶ月ならモーテルをマンスリーで借りてもいいのでは?

そうそう、それも考えてるんですよ。
サイアク、それもありかなって。
でもやっぱり家のほうが良いでしょうね~。

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:13
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:13
ありがとうございます。

> 時間が限られてるから焦ってしまいますよね・・・

まぁ、あと3ヶ月あるから、なんとかなるかなー、と 笑

Re: 祝~!・・・はい?

2009-05-08-Fri-23:16
ありがとうございます。
っといか、具合はいかがですか??

> いくら夏でも、野宿はキツいでしょうしねぇ。

そうですね~笑
車の中に4日過ごすのより、ハードな気がしますね 笑

> こういう事って、いろいろ土壇場になってあっけなく決まったりするものでしょうから、
> だいじょぶですよ。多分。

私も、そんな気がしています。
今までの進路とか家とかも、めぐり合わせだなぁ、っていうのばかりでしたし。

Re: こんにちは♪

2009-05-08-Fri-23:17
> 私がドイツへ行ったときは語学学校(ゲーテI)の寮へ入ったのですよ。

ゲーテの寮の入居者募集の紙、私が行ってるゲーテにも貼ってありました!
でもやっぱり、犬はダメなんでしょうねぇ。

> 家探しがんばってくださいね!

ありがとうございます!

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:19
> 問題なくて良かったですね☆

ありがとうございます!

> 早くいいお家が見つかるといいですね~、オヨヨ・・・。

ホントですね~。
あと、ヨボにも家を用意しないと、オヨヨ…。

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:20
ありがとうございます!

> ヨボ君アナさんより一歩リード☆

ホントですよー。私はまだスーツケースも買っていないので、2~3歩リードされてる感じです 笑

> 報告が遅れましたがうちもクレート購入しました。

おお!
買われたんですね。スンスンしました?笑
私もお店で確認すればよかったな~。

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:21
> 抗体100倍ってすごいですね。ニューインフルも寄せ付けないですね

あはは、ホントですね 笑

> おうちもさることながら、毎日ヨボくんに癒されてる身としては
> そちらでのネット環境も気になるとこですよ。

ありがとうございます~。
私も、ネットがすぐ使える、というのはかなりポイントだと思っていまして。
ネットカフェっていう手もあるみたいなんですけどね。
がんばります!

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:22
ありがとうございます!

> て、もう3ヶ月を切ったんですねー。早いですね。
> なんだか急にさみしくなってしまいました・・。

でも、そうなんですよねー。
しばしのお別れですよね…。
その前に遊びましょうね!

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-23:24
> あぁ・・・ホントに行っちゃうんだ(涙)

寂しがり屋さん☆
でも、心配してくれて、ありがとうございます。

> けど、それより、時煌山の方が気になる~。

って、まだ続いてたんですかい!笑

> やっぱここは、『都岐の海(ときのうみ)』が良かったんじゃないですかね?

私、これ分からなかったです…。
でも、時錦って言ったら、昭和の大横綱? 違ったっけ? 若乃花とかの時代の~。

あと、初日いきなり壁皇と穴錦じゃないですか!
負けられない~。
っていうか、私は別に安美錦のファンとかではないですから、魁皇を応援しますけど♪

コメントを投稿する

HOME
