いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

犬相撲五月場所~駒沢国技館~

2009-05-05-Tue-17:31
 「Uターンラッシュ」って、例えば、東京とかに住んでいる人が田舎に里帰りして、そこから東京などに帰って来るときの混雑を指すんだと思っていましたが、家の者は里帰りそのものの混雑を「Uターンラッシュ」と言うんだと言い張りまして、またしても彼との空間認識が違うことが分かったアナキョンジャです、こんにちは。それは、「Uターン就職」の間違いなんじゃないか?


さて、

土俵入り

「空間」と言えば、ヨボ(チワワ)の大好きな空間・駒沢公園のドッグスンでは、犬相撲五月場所が行われるようですよ。

黒のトイプー・時煌山関(本名:トキちゃん)と、薄茶のチワワ・世鵬関(芸名:ヨボ)の土俵入りです。両者、気合い十分といったところですね。



立会い

この日、初顔合わせの両者。注目の立会いです。


見合って、見合ってー。



待った

おっと、「待った」です。立会いの呼吸が合わず、行司の「式守い之助」が止めに入ります。世鵬関、これはいけませんねー。



仕切りなおし

もう一度仕切りなおして。


はっけよーい、

上手を取りたい

残った、残った!

上手を取りたい世鵬ですが、時煌山は見事なおっつけで、簡単には取らせません。



ロデオ?

アップロードファイル「よいしょ、よいしょ」


世鵬、ロデオか何かと勘違い…、


かーらーのー?



回り込み

後ろから攻める勢いであります!


しかし、

八艘飛び

時煌山は、くるりと体を翻すと、素晴らしい八艘飛びで、世鵬の後ろに回りこみました。世鵬も、こうなると身動きが取れず、オヨヨっとなるしかないでしょうねぇ。



やられ舐め

と思いきや、得意の「やられ舐め」で地味に反撃しています。同部屋のジュリ乃波関から「かわいがり」を受けた成果が現れているんですねぇ。



がっぷり四つ

小兵力士の世鵬が時煌山とがっぷり四つに組む迫力の犬相撲を、観客の皆さんも固唾を呑んで見守っていらっしゃいます。



健闘をたたえあう

結局、この日は三番の取り組みを行い、世鵬関は1勝2敗。決まり手はいずれも寄り倒しという結果となりました。



くるりんぱ

てな感じで、しっぽもこれ以上無いくらいにくるりんぱ。楽しそうなヨボを見ていて、私たちも楽しかったです。トキちゃん、また会えたら良いね。






世簿川部屋に入門したいひと?→人気ブログランキング
ヨボ本
ぴっぴさん作バナー)



◆副ブログ『ヨボメシ!』:結婚式記念日のお相伴


COMMENT



2009-05-05-Tue-18:12
相撲に詳しくない私でも「かわいがり」だけはわかって爆笑しましたっ。
でもちゃんと技の意味を調べてみるとさらに楽しかったです。笑

今日はドッグスン空いてましたね♪
昨日レオココも行ったんですけど、すごく混んでました。
今日だったら世鵬に会えたのになぁ。ザンネンです。


o(≧∀≦)o

2009-05-06-Wed-03:36
こういうコメントかなり素敵ですね
ブログ初心者の私にはかなり勉強になりましたありがとうございました

2009-05-06-Wed-20:29
いやぁ~、今まで一番楽しい記事だったかもしれない(笑)
でも、コメント少ないからぁ~、みなさんにはそうではなかったということでしょうか?
違うか、ゴールデンなウィークだったから、コメント少ないのか。
まぁ、どっちでも良いけど、私的には『時煌山』じゃなくって『時乃洋』にしてほしかったなぁ~と思う。
って、こっちの方がどうでも良い??(笑)
私、栃乃洋って、犬みたいな顔してるって気がして、割と好きなんです♪
サインをしてくれたときの感じも、とてもGoodでした♪

5月場所、始まりますね~!!!
壁皇は、とりあえず勝ち越し目指します!!穴錦は??

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-00:32
> 相撲に詳しくない私でも「かわいがり」だけはわかって爆笑しましたっ。

ふふふ~。あれはまさに、「かわいがり」ですよね。って、本当の「かわいがり」って、よく知らないんですけど 笑

> 昨日レオココも行ったんですけど、すごく混んでました。
> 今日だったら世鵬に会えたのになぁ。ザンネンです。

あわわ、すみません。
ドッグスンに行ったのは、実は5月1日だったのです…。
なんか、ヨット行ったりして、なかなか記事にできなくて 笑
レオココとドッグスンに行ったら、どんな感じでしょうね~♪

Re: o(≧∀≦)o

2009-05-08-Fri-00:32
> ブログ初心者の私にはかなり勉強になりましたありがとうございました

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。

Re: タイトルなし

2009-05-08-Fri-00:38
> いやぁ~、今まで一番楽しい記事だったかもしれない(笑)

でしょ~? でしょ~?
私も、ここ最近で一番楽しく書いた記事だと思います(「今まで」とは断言できない。だって、昔のことは忘れちゃうから)。

> でも、コメント少ないからぁ~、みなさんにはそうではなかったということでしょうか?

それか、最初の「空間認識」の話で引いちゃったとか??

> まぁ、どっちでも良いけど、私的には『時煌山』じゃなくって『時乃洋』にしてほしかったなぁ~と思う。
> って、こっちの方がどうでも良い??(笑)

もうっ! またしても大爆笑させてくれますね 笑
水水来も「マニアックだよね」と言っていましたよ~。
ホント、時乃洋が良いとか、どうでも良いし 笑

でも、それだったら、時錦も良いなぁと思うんですけど、そうなると穴錦と区別付きにくくなっちゃうから、やっぱり時煌山で良いですよね? (あー、どうでも良い話♪)

> 壁皇は、とりあえず勝ち越し目指します!!穴錦は??

とりあえず、一戦一戦を大事に取り組みます。

コメントを投稿する

HOME
