いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ジュノさんとヨット

2009-05-01-Fri-16:53
 インフル関連のニュースとかを見ているだけで、具合が悪くなりそうなアナキョンジャです、こんにちは。とりあえず、マスクして出かけようかな。


さて、

車中

一昨日のショーワの日の話。

マリーナまでの道すがら、家の者と*akiちゃんが買い出ししている間、ヨボ(左の裸族チワワ)とジュノさん(右の服族チワワ)は、「まだ帰ってこないか」と、車の中で心配していましたよ。

私も居るんだけどなー、と、一抹の寂しさを覚えつつ、こういうのって、飼い主冥利に尽きるよな、と思ってパチリ。チワワたちは飼い主が大好きですよ。



弾けるジュノ

ま、しかし。マリーナに着いたらジュノさんは、最近ちょっと運動不足というか、あまり日の光を浴びていないので、飼い主の*akiちゃんを引っ張って「あっはー♪」ってな具合で走り去っていきました。



両手開くヨボ

アップロードファイル「ジュノさんは、これからヨットに乗るって、知らないのかな。あんな恐ろしいもの」

恐ろしくはないけど、まぁ、気づいてないんだろうね。

ジュノさんは今回で3度目のヨットですが、前回は見事に酔ってしまって、人知れずリバースしていたのです。この日は風も穏やかだし、*akiちゃんやヨボも居るから、大丈夫だと思うよ。



朝ごはん

マリーナに着くと、ヨボはゴハンを食べることになっています。車で酔うといけないので朝は何も食べずに出発し、マリーナに着いてから与えるんですが、一方のジュノさんは、ヨットでも酔わないようにするため、朝早くにゴハンを済ませて来たということなので、ヨボだけゴハンを食べてるという格好になりますんです。

その間、マリーナのスタッフの方がジュノさんの相手をしてくれていて、初めて会う男の人にはもれなく吠えるジュノさんですけど、マリーナの方には吠えないんですねー。マリーナのスタッフは、船の扱いだけではなく、犬の扱いにも長けているんですね。とか言って。



陰陽

陰陽。

そろそろ船の準備ができましたから、移動しますよ。



出航前の余裕

出航前にもちょこちょこと準備があるんですけど、チワワたちは、すでに暑そう。ヨボが暑そうなのは、*akiちゃんの腕にしがみついて腰を振るからです。やめなさい、みっともない。



美脚とチワワ

出航しましたら、ジュノさんはようやくここは海の上だと気づいたらしく、*akiちゃんの隙の無い美脚に隠れて耐えています。というか、*akiちゃんの美脚は、同性の私が見ても惚れ惚れするほど。なんですか、その足は。

でも、私の調査によれば、足の人差し指が親指より短い人は、走るのが遅いんですよね。*akiちゃんも運動神経が鈍いから、調査を裏付けるのに十分です。



ヨボ検

これはヨボ検。

拙ブログの常連さんなら間違えないでしょうけど、やっぱり薄茶チワワを見て、どこが違うか分からないという方がいらっしゃるようなので、問題です。このチワワは、ヨボでしょうか、ジュノさんでしょうか。



入り江

へたれセイラーの我々は、30分ほどセーリングしたあと、いつもの入り江に入って船を停め、ぷかぷかとのんびり過ごします。



働く大人の休日

私がちょっとトイレに行って戻ってみたら、いの字と*akiちゃんの働く二人は昼寝をしていました。ちぇー。たまにしか働かないお気楽主婦は、別に眠くないんですよ。

ってことで、二人が寝ている間に、チワワたちの写真をいっぱい撮ったので、続きはまた後日。






オレも毎日忙しいのに、眠れなかったぞ?→人気ブログランキング
あれ?
きょんこさん作バナー)


◆副ブログ『ヨボメシ!』。サワラ。



COMMENT



いかように

2009-05-01-Fri-17:44
忙しいのか、ご本犬に伺ってみたいところですね(笑)

で、クイズの答えは「ジュノさん」。
鼻つきがヨボたんとは違うのと、ジュノさんは目の下にクマが出やすいですよね。あと、なに気に*akiさんのペディキュアの色と首輪の色が一緒ですね♪

*akiさんの足の人差し指、くにって曲げてあるので、伸ばしたら実は長かったりして(爆)
ちなみにアナさんは?
私は人差し指の方が長いのですが、短距離ならちっとばかし早いです(笑)
最近は肉が揺れるので怖くてあんまり走りませんが(苦笑)

私事ですが今宵より日本海側を南下して、本州が腰を曲げている辺りまで母と出掛けてきます。母は日頃運転しているくせに「自分の車じゃないから」と言い、代わってくれない予定です(泣)なので、6日は一日寝倒して体力回復させるため、何が何でも5日中には秋田に戻るつもりです(爆)

2009-05-01-Fri-19:48
私は21日にロスからノースウエスト便で帰国したので、もう絶対に体調悪くできない感じ。。電車やバスなどではこの暑いのにマスク着用で★
私の足指は人差し指のほうが長いですね~体育は平均よりかはできたと思うのでこの説は当たっているのかも。。でもそれは全然生かせてません!
ジュノたんの首輪はakiさんのネイルとゴーディネイトしてるのでは??正解はジュノたん!
小さなヨットというかボートで昔酔って岸でヴォミットしたことがあるのでなかなか海に行こう♪って気になれないんですよね~(泣)

2009-05-01-Fri-20:12
akiさんの美脚に私も惚れ惚れ… 羨ますぃ~(*'-'*)

ヨボ検定は「ジュノさん」ですよね? 違うかなぁ?


海の上でお昼寝、これまた羨ますぃ~。 いいなぁ、海近くて…。

2009-05-01-Fri-21:14
ほんっとにキレイな脚~~~!!
白くてつるっつる!!!
ちゃんとお手入れしていてステキな
女性だわ~!!!
見習え、ちーとまる!!

ヨットで酔っちゃうって、ジュノたんにとっては
かわいそうな話ですけど、何だか
かわいいですね!!
チワワがヨットに乗って酔っちゃってるだなんて
かわいすぎ!

2009-05-01-Fri-22:42
うわー 白くてツルツルきれいな足~

おまけに長さもあって羨ましいデスゥ~

働く二人のお昼寝のかたわらでヨボ君はアナさんを待っていたのかな~

続きの写真が楽しみですネ。

2009-05-01-Fri-22:43
皆さん書いてるけど、ほ~んとに美脚・・・・
うっとりするのも納得だな~
ケアとかしてるのだろうか・・・うむ~
*akiさんのペディキュアの色とジュノくんのカラーがおそろでおしゃれだわ~

相変わらず気持ちよさそうな景色だね~
しかしこの季節紫外線が怖い・・・
まんべんなく塗ってるよね?
ヨボっちがこの日差しで濃い茶チワワになったら面白いのに・・・
(ありえないけど!)

2009-05-01-Fri-23:25
*akiさんほんとに美脚~。美しいですっ。

私も親指より人差し指のが短いです・・。
これって当たってるかもしれません。
私と*akiさんは運動神経は互角ですもんね。笑
脚は似ても似つかないー。i-229

2009-05-01-Fri-23:34
ヨボ君は車では酔うかも知れないけど、
ヨットでは酔わないんですね。さすが♪
ジュノさんは今回は大丈夫だったのかな?^^
akiさん、ほんと美脚ですね。
私ももっとオシャレして乗らないと。。。と反省。(笑)

PS.リンクフリーということですが、リンクさせて頂いてもいいですか?

ヨボ検☆

2009-05-02-Sat-00:46
ジュノたん♪

ヨボくんとジュノたんは薄茶のスムースチワーワという所以外は全然違いますよね(^O^)お顔も体型も。

それぞれ違った愛くるしさがあって、可愛いですよ~!

2009-05-02-Sat-03:20
ジュノさん♪
3枚目のヨボちゃんの前足と、*akiさんのおみ足にやられました~^^
最後のおさしん、ゴザが写っている様に見えるのは気のせい?(汗

2009-05-02-Sat-09:25
お天気よくって気持ち良さそうですねー!!お弁当持って出かけたら楽しいんだろうなー!!

それにしてもAkiさんの脚ー!!めっちゃきれいー!!毛が一本もないしー!!!(←どこ見てんの!?) うらやましいですねー! こんな脚持ってたら、ちゃんとスカートでもはくのになー(かなりうらやましいらしい…笑)

2009-05-02-Sat-12:29
ジュノさん☆お顔が・・・多分・・・
首輪も♪ひっかけじゃないよね(≧(ェ)≦;)
*akiさんのペディキュア可愛い。美脚☆
しかも色オソロ♪・・・だよね?

ヨットでワンコ達とノンビリ・・・いいなぁ。
日差し強いですねぇ。そちらはもう夏?
北海道はやっと桜が咲きましたd(^(エ)^●)☆
・・・ポチっとな♪


まとめてお返事です

2009-05-04-Mon-15:02
>ぴぎぃとまとさん

>セバママさん

>ぐりやんさん

>ちーとまるさん

>草太hahaさん

>げんちゃん

>あいこさん

>マルコさん

>うきさん

>モコミルクさん

>Paccmanさん

>pakiさん

たくさんのコメント、ありがとうございました!

ヨボ検は、皆さん大正解、ジュノさんでした。でも、結構、ヨボと似ている感じでしたよね??

それから、*akiちゃんの美脚へのコメント、本人には相当プレッシャーになっているみたいですよ 笑
私もあんな美脚を手に入れたいです。

個別にお返事ができなくて、ごめんなさい!

コメントを投稿する

HOME
